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No.1189
債務超過(さいむちょうか)とは…
2016/03/03 22:44
債務超過(さいむちょうか)とは、債務者の負債の総額が資産の総額を超える状態。 つまり、資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状態である。 法人及び相続財産の破産手続開始の原因である。 反対語は、資産超過。
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No.1199
簡単な話。 減資か大幅増資の…
2016/03/03 23:01
簡単な話。
減資か大幅増資の二つに一つ。推測するに前者。経営責任と説明責任を同時に果たせる。
ショート。ショート。 -
No.1204
自動車安全部品製造会社。死亡事…
2016/03/03 23:13
自動車安全部品製造会社。死亡事故に詫びろ
決算までに適切な会計を促せば・・・終了。オイ、会計士目を覚ませ。 -
No.1208
債務超過(さいむちょうか)とは…
2016/03/03 23:18
債務超過(さいむちょうか)とは、債務者の負債の総額が資産の総額を超える状態。 つまり、資産をすべて売却しても、負債を返済しきれない状態である。 法人及び相続財産の破産手続開始の原因である。 反対語は、資産超過。
金融庁は厳しいぞ。 -
No.1221
570気合いで売り。 現実を…
2016/03/04 01:20
570気合いで売り。
現実を見れば理解出来る。ショート。
帰結はデフォルト。減資or増資
ショート。 -
No.1222
14年12月リコール拒否。 …
2016/03/04 01:29
14年12月リコール拒否。
こういう会社。昨日の値動き想定内。
売り推奨。リスクが取れるもののみリターンを得る。
もうトリガーは2か月以内。 -
No.9
これまで自動車メーカー側が負担…
2016/03/04 08:53
これまで自動車メーカー側が負担してきたリコール費用は5000億円を超えるとされ、今後はさらに膨らむとの見方もある。タカタは資産全体から借金などを差し引いた純資産は昨年12月末時点で1400億円しかなく、リコール費用を請求されれば、債務超過に陥る懸念がある。タカタは負担を極力減らす方向で、早期に協議をまとめたい考えだ。
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No.27
2016年03月03日 …
2016/03/04 09:43
2016年03月03日
トヨタ、リコール33万台追加 タカタ欠陥で北米など
【ニューヨーク共同】トヨタ自動車は2日、タカタ製エアバッグの欠陥によるリコール(無料の回収・修理)を世界で広げ、高級車ブランド「レクサス」の乗用車「SC430」など一部車種の計約33万1千台で実施すると発表した。
対象の内訳は米国が約19万8千台を占め、欧州が約8万6千台、カナダが約3万3千台など。日本では2日、2008年1月~10年7月に生産したSC430、乗用車「アベンシス」と「アベンシスワゴン」の計2929台のリコールを国土交通省に届けていた。
今回の実施でタカタ製エアバッグの欠陥によるトヨタのリコールは、世界全体で累計約1529万台に膨らんだ。 -
No.96
スカイマークは1月28日に民事…
2016/03/04 13:51
スカイマークは1月28日に民事再生法の適用を申請し、西久保氏も同日に経営責任を取り、社長を辞任した。
1月28日のスカイマークの株価終値は317円だったが、同日夜に民事再生法の適用を申請。翌日から大幅に下落した。値幅制限が解除された2月2日には32円で取引を開始し、19円で終了した。4日の終値は28円だった。3月1日には上場廃止となる。
スカイマークは2月4日、東京地裁から再生手続きの開始決定を受けた。スポンサーとして投資ファンドのインテグラルをまず迎え、両社で再生計画案を策定する。今後、両社で新たな事業スポンサーを募集・選定し、経営再建を目指すことになる。
近々こんな感じ。 -
No.103
民事再生=会社消滅ではない。経…
2016/03/04 14:00
民事再生=会社消滅ではない。経営責任の明確化と今後のストーリーですよ。
つまり、リコール拒否は出来ずに会社としてやり遂げ投げればならない。
一刻も早く申請することが経営者として最後の善行でしょう。 -
No.107
グッドバンク、バッドバンクは通…
2016/03/04 14:04
グッドバンク、バッドバンクは通常想定します。
しかし、この会社はバッドカンパニーの典型。
規模を縮小し、新スポンサーの元で何年掛かってもリコール対応と、被害者への弁済を行いなさい。
以上。
米国での内部告発・隠蔽・虚偽デ…
2016/03/03 22:39
米国での内部告発・隠蔽・虚偽データ・粉飾・・・。
帰結は債務超過による法人破綻。
皆様、現実的な数字とタカタ法人の行動を考えましょう。
ショート。ショート。