ここから本文です

投稿コメント一覧 (55コメント)

  • 明日はエレベーター急降下。金曜日、決算報告が出たね。
    240円キープできるか。ここは予想、期待で上げるだけ。
    数字で下げる😢

    ここの新社長はアジア、各国で大番頭さんが広げた大風呂敷の数字
    のつじつま合わせで大ごと、こいちょる。
    各国の闇の売り上げ台数が帳簿に乗せられるように調整できたら
    株価が初めて上がるかな?

    来週中には240割るけど。また250円台回復か?

    株取引は自分の判断でっせ。

  • 来年こそテスラによる三菱自の買収合併!!!

    前提としてルノー・日産からの三菱自の独立。
    テスラ会長の大好きなサクセスストーリーに
    弱小・技術最強三菱が合致するから。

    四国巡礼達成し、お大師様にお願いしただ!!(笑)
    D5よく走りまった。

  • 295さんありがとう、内部からの意見ありがとうございます。

    三菱自株を買い続けているのは商事では。確か三菱、日産の資本提携の際、
    条文に「日産三菱の両社は購入後10?年相手の株は売却しない、ただし経営に
    棄損などがある場合は売却も可」みたいな条文があった。その条件に関連して
    両社の株の売買が行われているのでは?

    具体的には日産が三菱自の株を売っている。それを商事が買っている。三菱自の
    日産からの独立、日産もお荷物を捨ててホットしている。

    日産は三菱自株を売った金でルノーから自社株を買い取り独立を図る。

    三菱自にとって世界的な電気自動車風は追い風、このチャンスに他社と手を組まないと破滅は見えている。
    ホワイトナイトの登場に、膝にとりすがり最後のチャンスに掛けるしかない。

    ビッグになりすぎて、誰も苦情を言えない大番頭益子さんも引退。
    消費者に謙虚に向かわない経営者は失格。
    エクスパンダーのヒットはアジアで徹底的に消費者ニーズを聞いて歩いた、と聞いている。
    それに対して株主総会で元社長Iさんに対して、質問があった。
    「新車販売後、消費者に対して聞き取りはやっているのか」との問いに「全然してません」と答えてへらへら。プロが素人に売ってやる、という態度丸出し。
    との様商法に対してアジアで頑張った社員に希望が見えるのでは?

    歩いて、歩いて消費者にニーズを聞き出し製品化したエクスパンダー。
    大ヒットした。ここに大番頭以下、頭を下げて教えを乞う必要があるのでは。


  • 三菱自の株主とは商社、重工、三菱UFGの三者。あとは一般株主はゴミ扱い。(株主総会の対応見てても分かるね、ゴミ扱いが)。自分はここがダイムラーに捨てられ倒産と大声で言われた時からの株主。ここは商社が手綱を引いているが、もう益子さんに引導渡して新社長に全権を渡すべき。悪イメージ一新して新会社として新車、新事業も期待できない。何年たっても在庫処分車が赤字を積み上げている益子番頭商法じゃ明日は無い。せめて総会通知には配当について言明すべきだ。益子さん鼻くそだって鼻くそに意地があるんで。いうだけ、虚しいのう。
    個人株主なんだぜ。

  • 益子大番当の暗躍。三菱自は将来性の無い、カリスマのいないルノーから逃げる。商事による日産が持つ三菱自株を買い戻し日産からフリーとなりルノーから逃げる。そして三菱自は他のFCGかプジョー、救世主トヨタと資本提携か?

    商事の悪クセで進出先国の独裁者と提携し車販売。タイ、インドネシアなど、ロシアしかり。とにかく独裁者と組んで車販売を伸ばす。独裁者がタイのように転ぶと売り上げ低迷が続く。今回のゴーンもしかり。
    今回は最後の手を打つだろうね。

  • 北海道1周から帰ってきたが、アウトランダー、エクリプスクロス、D5をよく見かけた。北海道は占有率で3~4%あるのでは?。
    頑丈で強いエンジンが、つぎはぎだらけで悪路の多い道路に強いのが道民から支持されているのでは。とにかくよく見るのに驚いた。

    株価だが、日産との資本提携の時の契約で10数年間?はお互いに株を売却しないと、あったのでは。
    この株価は三菱が日産との資本提携解消のため安価にして買い占めているのでは。
    と、自分を納得させているが、ほんまに安い株価やで益子番頭はん、ええかげんにしーや。
    株価が上がったらアウトランダー買うで。

  • 今回のゴーン失脚のシナリオは西川さんと数名の腹心が周到に絵をかいてるね。そして失脚後のフランス政府との全面戦争、その後の展開まで・・。
    西川さんは、この絵をかいた時に、すでにファンドを通じてルノー株を買い集めているよ、おそらく20%近くまで。ファンドの不穏な動きにルノーは不思議に思ったが事態の深刻さにはまだ気づいてないはずだ。そしてゴーン逮捕。ルノーが不安に思っていたパズルのピースが揃った。
     そして日産は今回の不正検査を大々的に表面化した。それは日産の株価を下げ自身が安く買い集めるために。また日産の危機感をあおり、ピンチを声高に叫び、そして増資してルノーの持つ日産株を希薄化するんだろう。攻めと守りの両面作戦だ。
    ここで登場するホワイトナイトはOOだよ。00銀行から融資資金が準備されて00と日産に融資され両者株の買い支えでフランスの攻めに攻撃し返す。という案だと思うよ。結果は~
    株価、配当はどうなるかしら~ん。後は自己判断でね

  • 西川社長、頭を短くして処分を受ける覚悟だね。日産を守る、という強い覚悟が見て取れる。フランス政府相手にやり抜く覚悟。
     益子さんはオロオロ感たっぷり。声もでない・・。なにしろゴーンさんに絶体絶命の窮地を救ってもらったんだからね。
     益子さんは、もう今が潮時だよ、あの件、この件が出てこないうちにCEOをゆずるべき。番頭はんがCEOの席は似合わないよ。

  • 大手がコッソリ買い集めているのを見ると、こりゃ三菱、日産の両者株持ち合いが始まったな。ルノーを切り捨てた後、両者の経営統合が始まるね。
    株は自己責任でっせ。

  • ゴーンさんに数年前に降格された某氏を中心とした反主流派がついにトリガーを引いたね。
     ゴーン氏の追放、経営陣の刷新そして念願のルノーからの脱離を図っているだろう。このタイミングに反主流派が反旗を上げたのだから、相当の勝算を見込んでの事だろう。ゴーンさんと犬猿の仲のフランス首相にも話がいっていただろう。
    さあ、日産独立に向かって日仏政局、日産政局が動き出しましたね。
    三菱益子さんと反主流派代表はゴーン前に日産の三菱に対する経営出資の話も進めていたことから、ゴーン逮捕の話はすでに益子さんにも連絡済みだろう。
    最終的には、三菱と日産の連携は経営統合も含め深く進むだろう。
     しかし軽自動車のエンジン開発の愛知機械は開発できない、フランスで商用車開発までさせられて、ゴーンさんに踏んだり蹴ったりの三菱。
    さあ、しばらくは目の前の台風は知らん顔でやり過ごして、日産独立に合わせて経営統合目指して進めー。
    益子さん、お願いじゃけん、株価上げてよ~(涙目)

  • わいも似たような身の上じゃが。わいはこん会社が潰れる、っちゅう時に70円近くで買うてのう、無配当も長かったけん泣いたよ、今も泣いちょるけん。益子はん、こげなワイみたいな人がいっぱいおるで。もちっと株価上げちゃりや。

    BSであった、トルネード同時多発ちゅう番組で三菱アウトランダー?がアメリカで頑張っちょったね、よう画面に出ちょった。アウトランダーはトルネードの中、大きなヒョウに打たれ、大風の中しっかり走っちょった。
    コアなファンがしっかり支えてくれるで。
    もちっと株価お願いしまっさ・・

  • ミラージュが発売された前後の年に株主総会に参加した。株主が「ミラージュのマーケティング調査はしたのか」との質問に元社長が言った「ぜんぜん、してません」。フロアの株主は一瞬で凍り付いたが壇上の会社役員は呑気にくつろいでいた。売れ行きは・・。真逆なのがエクスパンダ―。インタビューの中で開発者は「インドネシアの大人数の家族の要望などを聞きました」とあった。お見事です。
    今は昔と違いトヨタ車に多く漂う「この車は俺たちが開発したんだ。車で市民のライフスタイルをかえるんだ。乗れる市民は幸せだ。世間に媚びない」という時代ではない。
    市内で一台、エクリプスクロスを見た。カッコ良かったがこの車のマーケティングはされたのか不安になった。
    もう一度、エクスパンダ―の開発者精神に本社が、こうべを垂れ教えを、こう時代ではないか。最後にお願い、自社株買いでもなんでもいいけん、株価上げてよ、益子しゃーん。車買うばい。

  • アメリカを手玉に取るぐらいは北朝鮮のとっては朝飯前。朝米交渉が決裂するのは
    当たり前。悠久の昔から朝鮮の歴史は常に分裂し闘いかつ隣国、中国からの圧政との闘いだった。
    そして日本軍部との闘い。それらを戦い抜いて現在がある。
    へなちょこトランプ爺がホザこうが、核は保持するし、朝鮮半島に緊張感はブリかえす。
    朝鮮半島有事関連株は買いでっせ。
    株は自己責任だっせ。

  • アジア大会男子マラソンは三菱グループの大活躍じゃのう。
    テレビ画面にチラチラ映る競技関係者の車は三菱D5じゃ。スポンサーの
    スバルはハラワタが煮えくり返っちょるで、ギャハハ。
    そんでトップグループの井上選手の所属が「三菱日立G」。
    井上選手がこのまま勝てばええけど、三菱じゃけ、中盤、終盤に
    かけて、失速ちゅうことにならな、ええけんど・・
    まあ、がんばりや、応援しちょるで。

  • 中国の電気自動車の驚くべき進化は三菱自の技術供与があった為。
    かつての現代自、マレーシア、中国車のエンジン供与などのように。
    商事主導だけに政府介入と自動車関連の種まきは早くて着実だ。
    実る果実の摘み取りはヘタだけど、目立たずに特許で補っている。
    中国市場は、現地の対日感情を考えても、政府後押しの元で
    収穫期ですね。

  • 暑いんに、この糞暑い株価出しやがって、N証券め。
    おどれ、上げ下げ往復で、ぼろ儲けやないかい。もうちょっと、他社レートが上げ基調じゃけ、このムードに乗らんかいボケが。
    こら、日産の株価を抜かさん魂胆やな。
    株価操作やら、なんでもありじゃのう野村くん。

  • ドンガメ株が900円ラインで息継ぎの為に浮上したね。
    明日は半値下がり潜水で880円前後。
    900円超えまで、こりゃ、長い息継ぎになりそうやな。
    1Qは織り込み済みで潜航、9月頃に急浮上して930円つけたらええけど。
    アッ、見てみ、ドンガメ株の尻尾にN証券の社員がぶら下がってるで。
    彼らが潜水させていたんだな、こりゃー、離さんか。

    株は自己責任でっせ。

  • 株主資料が来たけど、今年も配当0円かい。封筒にはしっかりと、自社開発の化粧品が宣伝してあったけど、おめえ、製品買わせるんなら、配当を出せ。
     化粧品が売れないのならせめて、株価を「お化粧買い」して株主に還元しな。
    株主をコケにして自社だけ、ぼろ儲けはあきまへんな。

  • 明日は300円の定位置でォねんね。10年寝たろうちゃんに逆戻り、プププ

  • いつも通り、上げて、明日S安でっせ、プププ。
    はよ、じらさんと上げてや、社長はん。
    もう塩漬けで株がしょっぱいで、たべれまへんがな。

本文はここまでです このページの先頭へ