-
No.447
>>332553 なるほど そ…
2023/08/20 09:40
>>332553
なるほど
そういったサーチャージの高騰は
新規参入等に繋がったりはしないもんですかね? -
No.434
海運素人にはよく分からんが コ…
2023/08/20 04:42
海運素人にはよく分からんが
コロナ禍の様な特殊な状況ならともかく
自由価格競争化において多少の運賃の上昇は
プラス要素なのか?
それだけ荷主にとって選択肢は少ないのかね? -
No.1050
パナマ運河の通行量規制における…
2023/08/15 18:52
パナマ運河の通行量規制における運賃上昇は
純粋に海運会社にとってプラスとなり得るの
でしょうか?
それとも消費者の負担が増えるだけなのでしょうか? -
No.1030
ファンダ的にはまだまだ割安 円…
2023/08/15 17:05
ファンダ的にはまだまだ割安
円安も進行中
とはいえ今の極端な円安はアメリカや中国の
景気減速を意味しているし、期末までの業績は
海運三社とも予定通りに行くかどうか。 -
No.970
売り目線の穿った見方かもしれん…
2023/08/11 13:31
売り目線の穿った見方かもしれんが
ここは有利子負債が1兆を超えてるし
手持ちの金が1兆5000万で、配当も他の海運2社より出してるし、自社株買いは可能性低い様に
思うがいかがですかな? -
No.865
他の開運二社は材料出尽くし感が…
2023/08/10 14:28
他の開運二社は材料出尽くし感があるが
ここは自社株買いがあるかだね。
利回りが良い分可能性は低そうだけど
3Q次第くらいかな? -
No.381
ニューノーマルという言葉は 要…
2023/08/07 13:42
ニューノーマルという言葉は
要するに集約が進んで運賃価格競争が
起こりにくくなり、財務体質改善も進んだって事なんだろうが、この資本主義社会で価格競争が
おこならないなんて事あるのかね? -
No.574
上場できるグループを順次上場し…
2023/07/10 03:04
上場できるグループを順次上場して
社債の借り換えしとけば生き残れるだろう
問題は世界経済の鈍化と
いよいよ金融緩和終了で日経大暴落が
来る事かもしれない
為替は好材料だけど 中国経済の…
2023/08/29 09:47
為替は好材料だけど
中国経済の失速は影響ないのかな?
海運三社は影響大きそうに思うが