ここから本文です

投稿コメント一覧 (814コメント)

  • 2021/10/15 23:21

    >>No. 817

    こりゃだめだ。ヤフコメの管理が厳しくなったらコチラに出張ってきた。日本人の劣化が進む。

  • 2021/10/10 11:48

    >>No. 562

    裏を反せば二輪が有るから磐石。

  • 2021/09/01 09:01

    良いんですよ。アンチがわきだすのは回復の予兆。

    それより、半導体不足は何が原因でしょうか。車とパソコン用は半導体の中でも低位に位置するらしいだけれども、パソコン、車とも生産量はさほど増えてないらしい。するとマスクと同様に転売ヤー、買い占めヤーの仕業?それとも半導体メーカーの生産調整?

    わからんことが多過ぎはしませんか。
    全ては旭化成とルネサスの火事から始まった。

    ハゲタカどもが火事をチャンスとみて、未だに漁っているのか?

    不思議なのは半導体不足の影響を余り受けて無いとこも有るみたいだし、余程購買のテクニックが有るんだろうな。しらんけど〜。

  • 2021/08/05 08:30

    好決算、まずは良かった。

    ただ、掲示板は白帯だらけ。
    人は、日本人は何処まで堕ちて行くんだろう。少し心配。

    半導体不足の折、余り拡大についてはいいたくないが、具体的な電動車スケジュールを出して欲しい。電池はどうするのか、具体的な電動車種はどのようなタイミングで出して来るのかがさっぱり分かりません。なんか他国に遅れを取っ手いるような気もするが。24年では少しゆっくり過ぎる。

    デザイン面はヴェゼル、フィット、シビック、シティハッチバックなどデザインは良くなってはいるが、これといった決め手に欠ける。

    デザインと宣伝面の強化は急ぐ必要有るのでは。電動化になれば色んな異業種が参入し、売るために思い切ったデザインが投入されると推定。対応しきれるのかホンダ。

    あと、250クラスのスクランブラーとロードモデルも。軽くて車検不要の奴と畑で遊べるミニミニトラクター。これら売れると思うんだが。すくなくても私はほしい。ホンダの耕運機は買う気もしない。芝刈り機はいいのにね。

  • 2021/07/10 10:11

    トヨタの株主でなくて本当に良かった。事も有ろうか商売を優先する余り、カルフォルニアCO 2規制に反対するどころか、あのトランプにすりより未だに世界を分断と恐怖に陥れてるオカルト集団に献金していたなんて。

    米国では不買運動も起きているらしいが、大丈夫かトヨタ。

  • 2021/06/24 10:37

    ここの投稿者にはフィットのオーナーもいる。それを考えたらどうかね。
    それにフィットはあんたが言うほどデザインは悪くない、むしろヤリスに比べたら私は良いと思う。フィットが売れないのはもっと別の要因かも知れない。センスのない自分勝手のコメントは止めといたら。別の要因とは何か?教えない。よーく考えて。
    一つだけ教えよう。それはねあんたみたいなセンスの悪い人が多いから。センスのない人につける薬はないからね。

  • 2021/06/20 11:54

    3車種の生産中止は誠に喜ばしい。クラリティもレジェンドも売れてないし、高いし、大きいし、カッコ悪い。売れるはずもない。これで少しは利益向上に寄与する。オデッセイは何をとち狂ったのかおらおら顔にしてしまうし。これらは八郷体制の決別宣言かも知れない。燃料電池も自動運転も米国GMと共同で継続されるのでスピードは早まるんだろうな。日本の体制ではコロナみたいに遅・遅でいくらたってもらちがあかないし。日本で出すなら燃料電池も自動運転も大衆車じゃなきゃね。世界のトレンドは小型車の時代。大きい車は馬鹿っぽく見えてしまう。クラウン・アルファードなんかね。

    政府も脱炭素なんていってるが、具体的計画なんて見えはしない。将来的には水素社会が到来するのは確実だが、ホンダは政府対応を読みきって、日本での燃料電池開発を送らせたかも。

    23日の株主総会でどのような発表がされるか楽しみ。

    オデッセイはどうもステップワゴンと合体されるようだが、3月頃のネットニュースではヴェゼル顔だと言われてたが、はてさてどうでるのか。名前もステップワゴンでは長過ぎ。いっそのことステッピーとでも改名したら(昔、ハン・ブンジャクが乗っていて、そう呼んでいたような)。

  • 2021/06/17 16:58

    皆さん、心なしか元気がない。ひょっとしてトヨタ風邪にやられた?それとも三車種の生産中止で意気消沈?三車種の生産中止は大歓迎。でって売れてないもん。
    その1、クラリティはカッコ悪いし高い。大衆車
    で仕切り直しすべき。GMとの開発は継続
    なんで燃料電池の火は消えない。水素の
    値段もまだ高いし、供給体制もない。遅
    せるのは英断。第一、政府が電力会社を
    無くす方向に舵は切らない。グレタさん
    お見通し。ホンダは読みきった。
    その2、レジェンドだがこれも高くてカッコ悪
    だから、キムタクに「自動運転も良い
    けど高級車じゃね〜」と冷やかされる
    これも大衆車で仕切り直しすべき。
    そん3、オデッセイだが去年のマイナーチェン
    ジ時あ〜あ、やっちまったと思った。
    ネット検索すると、22年春にステップ
    ワゴンと融合したのを出すらしいから
    良いんじゃないの。

    と言う訳で3車種の生産中止は大歓迎。その分赤字が減るしね。八郷体制の幕引きと思った方がスッキリする。

    さて、トヨタ風邪だが23日の総会に私は期待。トヨタにひけを取らない6年で五兆の研究開発費を既にぶち上げているから、少し具体的内容が提示されると推定。期待しましょう。

  • 2021/06/16 09:42

    おっしゃる通りだと思います。狭い道でも連中、我が物顔で走っています。ドライバーの馬鹿っぽい顔ったらありゃしない。だけど、気持ちは判る。家は狭いし、会社や社会では日の目を見ないはで、せめて車だけでも大きくしたい、そんな気持ちがひしひしと伝わってくる。本当にトヨタは分かってらっしゃる商売上手。ま、しょうがないから暖かい目で見守ってあでましょう。

  • 2021/06/15 20:47

    多分、皆さん虫籠に入れている。👍は自分投票。

  • 2021/06/15 11:35

    フィットの妻夫木聡が登場するネットCM良いではないかい。ここで執拗にフィットをデスるノンホルがいるけど、私はフィットのデザイン大好きです。まあ、人それぞれなんでしょうが、少なくともヤリスよりはずっ〜と良いと思います。売れる売れないでデザインを評価するなんて無意味。今度のプチモデルチェンジでケツと顔がほんの少し変わったが、引き締まり感がでてきた。

    そしてCMだが訴求点がハッキリして、実物を見て見たいと思う人は多いはず。

    願わくばTV地上波で流すべき(流しているかも知れませんが)。
    ただ、ベゼルのCMは画質が極めて悪い。
    ホンダは宣伝部のてこ入れをした方が良いと思う。もっとも、半導体の問題が解決してないので、販売を抑えているような気もしますが。

    フィットクロスターが欲しい。でも、諸般の事情で買えない。く〜残念。

  • 2021/06/14 04:40

    焼かれたな。だから、言わんこちゃない。いやっ、口だけのエア空売りか?エアーなら後からなんとでも言えるか。

  • ちなみにハリヤーもね。後輩がハリヤー買って、雪道のカーブで曲がり切れずに1m下に落下し半損、泣いていたっけ。

  • 2021/06/11 11:01

    悔しかったら社長に言って、ジェット機飛ばしなさい、Fー1で優勝しなさい、スーパーカブやCVCC みたいのを出して金儲けだけでなく社会に貢献しなさい。

  • 2021/06/11 08:30

    ランクル買うならジムニー、ジムニー買うならフィットクロスターかベゼル。昔、雪道でスタックしたランクルをチェロキーで引き上げたことが有ったっけ。その人泣きそうな顔していて礼も言わず立ち去った。気持ち痛いほどわかった。

    ディスる投稿が増えて来たから近々上がるな。あんまり上がらなくても良いけど。拙者、配当金を頂き末永くホンダとお付き合いしたいと思ってますんで。

  • 2021/06/09 22:11

    ハイハイ、検討をいのりませ〜ん。せいぜい焼かれなきよう。

  • 2021/06/09 07:48

    ネット読んだけど、良く分かんない。家族が原因なのか研究所が原因なのかが書かれていない。その裁判結果はどうなったんでしょうか。

    関連でホンダカーズ千葉の記事が有りました。が、残念ながらこんなことは日本中いろんな所に有るんでしょうね。・・・世界中かもしれません。
    働き方、働かせ方、人生観など少しずつ良い方向に持って行かないと。

  • 2021/06/08 10:49

    そこには育てると言う愛があった。だから、オヤジって慕われた。それがあれば、今も昔もホンダもトヨタも他の企業も変わらないはず。昔の話になるが、上司がホンダで実習をして博士になったが、新車の開発時、社長が試乗に来てコースを2、3周し終わったら、無言で車を蹴飛ばし帰っていった、残された技術者達はオヤジは何が気にいらなかったのかを議論したそうな。こうやって育った人達が今のホンダを作った。昔だって単なるイビリ、イジメはあったし、今だって愛ある強い指導はあるはずだ、人間そんな事判断出来る。
    一緒くたにするのは如何か。今回のパワハラにはそれが有ったんだろうか。個人差も有るけどな。野次馬的意見です。細部はさっぱり分かりませんが。

  • 2021/06/06 09:24

    「おもしろうて やがてかなしき
    うかいかな 」

    あまり、はしゃぎすぎるのも如何のもんでしょう。ドスンと来るよ。それに、いくら上がっても余程のことが無い限り売るつもりはありませんので。

    一万なんてならなくても、四千~五千円ぐらいで、ホンダが末永く3~4%位の配当を付けて頂けたら御の字です。ほんの僅か生活の足しになるくらいのね。

    大体、私にはお金持ちは似つかわしくないし、それで人格が変わってしまうなんて嫌なこってす。今まで生きて来て面白かったのは、少し貧乏(今の事ですが)の時代。スリルとサスペンスに満ち、知恵と体力で生きている、こんなに面白い事はない。

    お金なんて少し足りないくらいがちょうど良い。皆さんにちょい貧乏をお薦めします。
    楽しいよ。

  • 2021/06/04 11:10

    考えても分からないのでおせーて下さい。トヨタよりホンダが劣っているとは思えんのだが。

    負けているのは、お金儲けだけだと思っているのだが。技術も車作りも負けていないしな。

    ジェットも飛ばすし、Fー1でも優勝するし、スーパーカブはあるし、CVCCでいち早く環境規制も最初にクリヤーしたし、電動車も先頭集団だし、おせーて。

本文はここまでです このページの先頭へ