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投稿コメント一覧 (2929コメント)

  • >>No. 1003

    そうですよね。
    今日は、全面安で、昨日のテレ朝の株バブル報道が、効いたのかな?
    こういう時ほど、小規模な個人投資家は、空売りしないとしても、ナンピン買いは、上昇トレンド転換で、底値を確かめて、落ち着いてしましょう。

    >>浅利2021/02/22 10:27
    >> 頭と底はくれてやれ!です。 では良い一日を!

  • 2021/02/21 20:59

    下町ロケットは、あるのに、
    下町シリンジは、無いのでしょうか。

    ニプロはタイから輸入しても、9月納品。
    デットスペースを埋めるチップは、下町が造るのでは‼️

    貴重なワクチンを1滴なりとも、無駄にするな。

  • 2021/02/20 22:01

    パナソニックラグビー勝利おめでとう🎉

    重ねて、福岡(29)が順天堂大学医学部に合格おめでとう🎉

    パナソニックの電動ままチャリは、最高。
    今度は、免許なし、車検もなしのEVにも、乗ってみたい。

  • >>No. 839

    良い悪いは別に、曙のブレーキは、10社に納入されていた。
    モーターもコストパフォーマンスとリライアビリティを考えて、
    各社が造るのでなく、集約して世界と互角に戦って欲しい。




    > モーターは日本電産のような専業メーカーに一任するのがいい。
    > 自動車完成品メーカーが中途半端に手掛けても、上手く行かない。

  • >>No. 785

    昭和の御代は薬剤師も良かったが、今はチェーン薬局も過多でトイレットペーパーやペットボトルを売って、家賃を稼ぐのが、精一杯。

  • >>No. 740

    > EV化が進むのは脱炭素が目的ではない
    > エンジンよりモーターが圧倒的に安いからだ😆

    目から鱗の書き込みを有り難うございました。
    気づいたら、原付きや、ままチャリは、影を潜め、
    子ども籠付きの電動アシストに換わっていました。
    間違いなく自動車も換わるのでしょう。

    EVは、車検も、いっそう運転免許も要らないといいですね。

  • >>No. 719

    追伸
    画像は、EV smart ブログより、引用させていただきましたが、
    45万円だそうです。
    都市籍の工員の年収は、日本人と遜色ありませんので、日本でも、
    同程度の製品価格が、望まれます。

  • 2020年7月に上汽通用五菱汽車が、発売した小型電気自動車『宏光MINI EV』ですね。

    日本でも、中国勢に押された通産省が、側面衝突、正面衝突、オフセット衝突の
    規格を緩めて、車検免除にして、SONYとか、ヤマダ電機とか、
    アイリスオーヤマが、EVでも鼻息荒い日本電産と組んで、発売してくれないでしょうか。

    国土交通省も、充電設備を積極的に設置し、主要道路の左端を小型EV走行車線に
    して、応援しないと、
    自動車でも日本だけが、ガラパゴスになってしまう。

  • >>No. 709

    2日下げたけど、下げが大きいとは、気が早い。
    14950円から13500円まで下げたのは、つい最近のこと。

    マンションが売れ行き好調 NHK21
    時はEV。のんびりと、様子を観ましょう。

  • 出光のEVが、発売まじかなのか、今晩テレビで映像が流れました。
    最新情報がネットには、まだ流れていないので、ソースが古いのですが
    2019年のESPONSEの画像をクリップしました。
    EVらしさが、滲み出ている。

    近場のスーパーマーケット、コンビニへの買い物、通院にはぴったし。
    昔のスカイラインGT並みの80万円なら、
    高級国民とは言えない団塊の世代が、購入するでしょう。

    戯言を言えば、高齢者独特の低血糖になると、ハザードランプを点けて、自動停止なら、よい。
    踏み間違いゼロを目指して、ブレーキとアクセルは、1ペタルが良いですね。

    日本ならずとも、40万の中国、自動車公害地獄のインド市場もある。
    軽量、省スペース、省電力なら、日本電産EVに
    世界のESG投資家は黙っていない。

  • 曙ブレーキ工業で、10社に納入したブレーキ部品に20年間、検査データ改竄。

    最重要備保安品で、これだ。

    コンピューターが、定期点検をこなす時代。
    スマホで点検をできる👋😃ねえ。

    時代遅れで、6万円の税金収納目的なら定期点検を廃止してv(*´>ω<`*)v
    EVになったら、いらない。
    地球に優しい乗り替えも進む。

    ESG銘柄日本電産の高騰は、留まらない。
    停められない。

  • >>No. 362

    > 今は、自動車メーカーは、試されているときです。
    > 大きなエンジンを、強力なモーターに置き換えで、済むのか?
    > プロペラシャフト、デファレンシャルギアも、遺物になるのか?

    ダイナやラジエーターどころか、エンジンルームもなくなる。
    EVで、500万人の業務転換と、コスパ競争が、始まる。
    モーター駆動装置に大学研究室を巻き込む日本電産は、
    未来の世界の投資家が月に15%の騰落率に熱狂するESG銘柄。
    ガチホで!

    空飛ぶドローン自動車に直結。

  • 今は、自動車メーカーは、試されているときです。
    大きなエンジンを、強力なモーターに置き換えで、済むのか?
    プロペラシャフト、デファレンシャルギアも、遺物になるのか?


    各車輪にモーターが、内製化されて、根本的に構造が、革命的に変わるのか。
    既にABSのデスクブレーキも、各車輪に組み込まれている。
    大学の科学研究に、力を注ぎ込む日本電産は、強い。
    株価が下がろうが、ここはガチホで。

  • 中学二年程度の者が総理になると、世界各国の情報に疎く国民が迷惑。

    医者が足らないからと、1年近くも掛けてワクチン接種とは、これいかに。
    欧米が、デットスペースなし注射器が、メインなのに、今になって、17パーセントが、ワクチンの恩恵から、外した。

    他国のように、パンデミックでは、看護婦、薬剤師を遣うべし。
    シリンジはインフルエンザ用を、許可すれば済む話。
    なぜ、先の国会に法案を出さなかったのか。

    武漢からのインバウンド春節、❌❌イベントには、恐ろしく即決なのだ。
    収容する病院もなく、入院先手配中や、自宅療養が殆どなのに、
    入院を断ったり、入院先を逃げ出したら、刑事罰法案を堂々と出す厚かましさ。

  • >>No. 200

    日本の国立大学を業務仕分けしたのは、間違い。
    科研費を増やし、自由に研究できるように戻さないと、
    ノーベル賞は、ドンドン遠のく。

    日本の大学の先生が、人民解放軍の息の掛かった中国企業を
    駆けづり廻るようでは、仕方がない。

    HDモーターの概念を打ち破ってきた世界の日本電産は、凄いと驚くばかり。
    EVもしかり。

  • >>No. 175

    発売されるのなら、スズキ電動セニアカートをワンランク上げて、
    公道をソコソコのスピードで走れる車をキボンヌ。
    スーパーやコンビニに買い物に、行ければ用は足りる。

    ロードバイクも飛行機も軽量炭素繊維の時代。
    兎に角、80万を切って、欲しい
       v(*´>ω<`*)v

    どうみても、日本電産に期待が集まる。

  • 内燃機関を積載した自動車は、デファレンシャルギアを通して、両後輪に動力を伝えていました。

    自動車が、EVが進化するとプロペラとモーターを一体化させたドローンのように、なるかも知れない。
    飛ばない自動車が、ドローンになるかも。

    EDG銘柄の日本電産の10年後が、楽しみ!

  • >>No. 115

    1 多分、この会社は、成長する。
    それに連れて、株価は上昇する。
    投資家として、ガチホで応援しよう。
    証券会社の営業マンが、何度も家に来ようと!

    2 買ったけど、中国、韓国製品に押されて、経営悪化しそう。
    この会社は、斜陽産業で、持ち直すことなさそう。
    売ると、損失額が大きそうだから、塩漬けで、ほったらかそう。


    45年前に東京エレクトロン 1株を100万円で買って、ガチホしていたら、今は、?

  • 村上斉
    最後の授業
    ジョンジョブズいわく、アップルは分かっているものを創るのでなく、
    どうなるか分からないものを創造する会社。
      NHKBS1

    グリーン企業の旗手日本電産も、有り得ないモーターを、創造する会社であれ。
    自動車だけでなく、宇宙エレベーターもね。

    10年間ガチホ目標。

  • 2021/02/12 21:55

    第一生命で、横領事件が発覚したが、社員教育は最低。
    月に30万の掛け金の保険契約したが、長崎造船大学出身の社員は、
    年賀状、一枚も送ってくることは、なかった。

    音信なしで、1年後に払い込み済みにし、約束した配当金も赤字でなく、
    結局30年後に解約した。


    年賀状を毎年送ってくる住友は、誠意が、ある。

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