ここから本文です

投稿コメント一覧 (468コメント)

  • 東京の今日の感染者4704人に対して重症者276人。死者11人。
    ワクチンがもうちょっと回れば、インフルエンザと同等になる。
    というか
    もうなっているのでは?

  • 14900で掴んで1年になりました。
    さらに凹んで12500まで落ちたときはどうなるのかと思った。

    買い増しや利確を重ねたけど、1年で1割上がって万々歳ですw

    のんびり上げて欲しい。
    来年のいまごろ、17500とかになってたら・・・
    またまた万々歳です
    のんびり行きませんか?
    新幹線なんて絶対無くならない
    利益率30超える会社がつぶれるわけない

    現物もってのんびりのんびりです

  • JR西くんもやったんだから
    僕もお金欲しい
    あっちだけやってずるい

    西くんの3倍のキャッシュフローだから
    8000億くらい欲しい
    株主のみなさんごめんね🙏

    でもしっかり身体作りして
    儲けるようにするから
    我慢してね👍

  • 増資はする方針です。

    ただただ、
    含み資産を売却すればいい!とかの安易な考えではなく、
    増資することに意味があるのです。

    赤字 → 増資 → リストラや含み資産での相殺→そして赤字路線の廃線

    この赤字路線の廃線をするために、

    赤字であることや、
    増資した事実、
    また、含み資産もちゃんと仕切っていますと
    示すことが必要になるので、増資が必要となります。

  • せっかく6800円台まで下げてくれたので、

    いまならアゲインストも強くないと思うんです。

    このワンチャンを利用させてもらって
    増資しますよ

  • JR西だけ、おかわりして、ずるいじゃないですかw

    安全に対する設備や工事等も向こう数年に渡り減額ってなりました。
    社員の研修所新設案も廃案・延期になったり
    社員に対する待遇もすっごく落ちています。
    本当に苦しいんです。

    出入り業者や下請負業者なんて潰れるところがあります。
    この窮状をなんとか救ってほしいと思います。
    西だけおかわりしてなんで東はやってはダメなのでしょう?

    西がこの状況を醸成してくれてマジ、ワンチャン。
    今のチャンスを利用し増資するのが優れた経営者。
    このワンチャン使えないなら、ゴミですよw

    株価もさがったのに、おかわりできないなんてつらすぎます。

    株価も下がったので、もう少し下がるだけです。
    私なら増資はラッキーって思ってしまいますよ

    ただの想像ですけどね

    この空気感を感じれないならやばいと思います。

  • 増資は一個人が決めることではなく、企業が決めることです。
    私の希望ですが、増資するべきです。

    JR東は増資しないでしょ! みたいな流れを作ってて
    自己陶酔できて本当に不思議です。
    一個人が決めることじゃないです。

    優れた経営者なら、
    このチャンスを利用して増資するでしょう。
    このチャンスを逃すような経営者はどうでしょうか?

    大事は理、小事は情をもって処す です。
    大事を決めるのに理が必要で、増資は極端に理があります。

    株価を気にせず増資するべき。
    もちろん増資しない方法もありますが・・・

    株主は一時の株価しか見てないので、狭量な意見になると思うのです。
    増資したほうが株価上がります。

  • JR社員はみんなプライド持って仕事していますよ

    赤字路線は本当にきつい。
    真っ暗な早朝から駅前の掃除とか
    雪の夜にカンテラ付けに行ったり


    レールが鹿児島から北海道までつながっています。
    赤字路線があることによって
    他の路線ですこしだけど儲けが出るので

    一時の感情で廃線の議論はおかしいと思います。

  • 増資のメリット
    ①一時的に資金を調達できCF健全化。
    ②会社の信用が高まる。融資受け等も楽になり、将来の設備投資の盤石化
    ③上記の理由から優良な株主が増える。

    増資のデメリット
    ①配当金額が増える
    ②一時的に株価が下落→解散価値が下がる

    なので、増資した上で、
    無配にするのが
    最善手です。

    しかもJR西が先陣を切って
    やりやすくしてくれてる今がチャンスです。
    JR東日本は本当にラッキーです

    長期的に株価を上げて
    既存株主に還元しますから
    売らずにずっとホールドしててください。
    既存株主さんにも
    半年後ぐらいから恩恵が出ます。

    これ、間違えてます?
    間違ってる所があれば、
    だれか教えて下さい。

  • >>No. 976

    オーナー、つまり株主のお金と時間なんて
    なんとも思っていません。ただの数字と思っています。

    でも最終的に株主に還元されますと
    私見を述べています。
    問題ないはずです。

    あと、優良な株主というのは
    あなたみたいな大阪弁でがなりたてるw
    まぁどっちでもいいです。

    増資+無配が今の最善手です。
    間違いあったらお教えください。

  • >>No. 984

    じゃ、
    今回JR西は、
    株式会社にあるまじきことをやったのですか
    そりゃこまったな、

    株式会社にあるまじきことをやったのなら誰かに訴えないとね

    で、ネット掲示板に訴えているのですね。

    私の意見のほうが建設的だと思いますが、
    他の方の意見を聞いてみたいです。

  • >>No. 986

    ワクチン2回済の人は、
    鉄道で出張できるような
    緩和処置がほしいです。

    とりあえず、
    県をまたいではだめとか、
    不要不急の〜とか
    緊急事態宣言を今すぐやめてほしいです。

    ANAが先日増資しました。
    今戻って1.2倍になっています。
    いまANAの株も買いやすくなっています。

    増資したほうがいいのは明らかです。

  • >>No. 996

    都市に準ずる、中核都市の分散化が必要です。あと35年で1億人を切ると言われています。

    JR東でいうと、東北は完全にアウト、信越もアウト。でも関東一円で東北を支えるだけの実力がありますので赤字路線をずーーっと支え続けて行きます。
    JR西でいうと、北陸はアウト。山陰もアウト。中国地方は蜘蛛の巣のようになった赤字路線全部アウト。京阪神+広島で支えきれません。早く赤字路線を切らないとw
    JR九州はもとからアウトですが、あきらめてますので不動産屋さんをがんばってる。JR九州って・・・これから観光業でじわじわくるのではないでしょうか?
    JR東海は別格です(東京)〜名古屋〜京都〜(大阪)ってすごすぎます。営業しながら高架橋の修繕方法を確立した今、弱点ないです。地震くらいでしょうか

    名古屋に遷都できまりだぎゃあ

  • 今、経営陣が考えていること・・・

    この掲示板で
    増資に対しての観測気球を上げて
    どういったコメントが出るか?
    どのタイミングで増資をするか?

    JR西がやっているので今がチャンスなんだけど
    どんな罵声がとびだすのか?

    ・・・と考えています。

  • 増資のメリット
    ①一時的に資金を調達できCF健全化。
    ②会社の信用が高まる。融資受け等も楽になり、将来の設備投資の盤石化
    ③上記の理由から優良な株主が増える。

    増資のデメリット
    ①配当金額が増える
    ②一時的に株価が下落→解散価値が下がる

    優秀な経営者なら、
    増資した上で、無配にするのが最善手です。

    株主の方に痛みを与えるなといいますが、
    会社は株主のモノってよく言います。
    株主がかぶらないで誰がかぶるの?

    今、JR西が先陣を切ってやってくれて、やりやすくしてくれてる。
    めっちゃチャンスです。JR東日本は本当にラッキーです

    長期的に株価を上げて
    既存株主に還元しますから
    売らずにずっとホールドしててください。
    既存株主さんにも
    半年後ぐらいから恩恵が出ます。

  • なぜJR東のホルダーは今すぐショートして他の株を買わないのでしょう?
    海運は?今日川崎汽船とか10%あげていますよ?

    陸運にこだわるならJR東海とJR九州買いましょうよ
    最低でも、JR西にしません?もう上がるしかないですよ?JR西はここよりはましか、ここと同等です。
    ただ精神衛生上向こうのほうが上です。

    一番損するJR東を意地でなぜ持っているのか不思議です。

  • 今頃 アフターコロナやったぜーって
    うっはうはだったのにwwwwww

    どうせなら増資して無配にして欲しい
    内部留保の毀損を
    株主さんから徴収しようぜ

    よく会社は株主のモノっていいます
    痛みを株主に転嫁しよう
    痛みも株主のモノ

    恨むならコロナを恨もうwwwwww

    従業員に転嫁するのは良くないです
    全部株主で分かち合おう

  • 445円上げw

    現在16120円

    18000円まで離さんで~

  • 福知山線事故の直後からずーっと継ぎ足してきた 9021 西日本旅客鉄道
    1800株今日全部うっぱらった

    せいせいしたわ!!!!


    以後の生活
    できるだけ私鉄使う
    できるだけJRにお金が落ちないようにする
    恨みは消さないし、消えない

  • リニアは子供たちの時代の者です。
    私たちの時代のお金を使い後世の子供達のために作ってあげるものです。
    今の新幹線は前の東京オリンピックに併せて作られたそうです。
    でも私は200回は使っています。多分もっと使っています。

    東京~大阪を短時間で移動。
    最高でしょう、私は生きていないような気がしますが楽しみで仕方ないです。
    必要なのは必要です。
    お金が要ります・・・・
    仕方ないと思って我慢します。

本文はここまでです このページの先頭へ