-
No.177
コロナ前は、四半期単位で営利赤…
2024/02/14 14:32
コロナ前は、四半期単位で営利赤字はざらだった。
3Qの営利率6.1%で、そこまで騒ぐことも無いような気がするけど。。 -
No.176
ノンホルの第三者的目線だけど。…
2024/02/14 14:29
ノンホルの第三者的目線だけど。。
通期計画の営利は、ほぼ達成できるんじゃないかな?
1月の売上が前年同期比156.4%。4Q売上が前4Qの140%増となったとして、営利率が3Qと同じ6.1%だったら、通期の営利は71.2億。
売上平均120%増、営利率6%の中期3ヵ年計画出したら株価結構騰がると思う。
参戦したいが買えないのが残念だが、、 -
No.766
去年の1Q説明で社長が「我々の…
2024/02/14 11:36
-
No.765
前期3.97億の売上計画が、着…
2024/02/14 11:33
>>No. 706
前期3.97億の売上計画が、着地は1.33億だぞ
達成率33.5%だぞ
どこが順調なんだよ
因みに前々期は1.44億の売上計画が、着地は0.25億だった
達成率は17.4%
今期は9.03億なんて壮大な目標を立てているが、達成できず減損処理されるな。 -
No.880
「たくちゃ〜ん」は、エアー投資…
2024/02/09 12:52
>>No. 873
「たくちゃ〜ん」は、エアー投資家(実際は投資する資金が無いのに、脳内で投資してる)だよ。
以前たくちゃ〜んに「1500円で青山財産の株を買ったエビデンスを見せられる」と言われたので、お互いエビデンス見せあおうと言ったら、その投稿消して無かったことにしてる。
それが今度は脳内変換して、空売り投資家になった。(笑)
エアー投資家って言われたくなかったら、エビデンス見せてみろよ。
無職で暇なのは分かるけど、ほどほどにね。 -
No.452
Re:相変わらず、人を貶していますね…
2024/02/09 10:03
-
No.441
そんな時間あるなら、仕事してろ…
2024/02/07 15:24
-
No.422
ここは浮動株が非常に少ないので…
2024/02/06 16:43
ここは浮動株が非常に少ないので、何の材料もなくても5%位は上下する。
日々の変動にウダウダ言ってないで、長期の上昇トレンドにどっしり乗ってるのが正解。 -
No.796
私見ですが、上場企業で競合とな…
2024/02/05 15:44
>>No. 795
私見ですが、上場企業で競合となり得るのはいないように思っています。
青山財産のアドバンテージクラブはFPGの不動産小口化商品と被っていますが、青山財産はアドバンテージクラブを入口として事業承継・資産運用を行っていく事を目的としているので,ビジネスの方向性が違うと思ってます。
また青山財産のメイン顧客層(資産10億円以上の富裕層)は、FPGと被っていないように思います。
青山財産に競争優位性が無いと言った方は、青山財産のメイン事業のの事業承継コンサルは個人資格や事業ライセンスは必要なく、新規に参入しようと思えばすぐできるので、そういったんだと思います。
しかし私としては、青山財産には長年に渡って培った金融機関等との繋がりや蓄積した事業承継スキルがあり、それは競合が一朝一夕で追いつけないものであり、これが強力な競争優位性になり得ると考えています。
この辺りは人によって考え方が違うし、どちらが正しいかはまだ分からないですね。
あと、青山財産を「富裕層相手の事業承継がメインの会社」と考えた場合、ライバルとなる上場企業がいない事が優位性となっていると思われます。
別会社ですが、M&Aビジネスを展開しているストライク社長は、創業当初は資金調達の必要性が無いので上場は不要と考えていたそうです。しかしその後成長の為には上場が必要と考え上場した所、成長速度が一気に速まったそうです。
理由は、ストライクの顧客である富裕層の方々は「上場企業とのビジネス」に非常な安心感を覚えるからだそうです。
そういった意味では、富裕層を顧客に抱える青山財産も”上場企業”と言うステータスが、未上場の競合他社に比べ大きなアドバンテージになっているのでは?と考えています。
最後に。。
私は今現在青山財産株を12,500株保有しており、決算前に更に買い増そうと考えています。 -
No.398
本当の売り豚は今回の上げで駆逐…
2024/02/05 14:48
本当の売り豚は今回の上げで駆逐されたと思うが、エアーの売り豚はまた株価が少し下がったらノコノコ出てくるよ。
コロなんとかって奴とか。 -
No.794
それと会社の超強気な中計に対し…
2024/02/05 14:17
>>No. 793
それと会社の超強気な中計に対し、「今後成長が鈍化するのでは?」と考える投資家が多そうなのも上げられます。
アドバンテージクラブ売上を、下方修正したのもありますし。。
とは言え財産継承コンサルは順調なので、自分としては中計は達成できないにしても、来期はそれなりに成長すると考えています。 -
No.793
3億円越えの投資家の師匠に、青…
2024/02/05 13:49
>>No. 788
3億円越えの投資家の師匠に、青山財産について以下のコメントをもらっています。
「成長性はすごいのですが、競争優位性がいまひとつ、よくわからない。銀行と連携してコンサルしている、というだけでは、競合には勝てないのでは?」
こういう考えの人が多いから、株価がいまいち上がらないのかもしれないですね。
確かに青山はぱっと見、競合に対する優位性が見えづらい。。
因みに自分は青山の決算資料等読み込んで、青山は勝てると思って投資してます。 -
No.791
だよね。 エアー空売り相手に億…
2024/02/05 12:40
だよね。
エアー空売り相手に億超え投資家がむきになるのも、大人気ないので、この辺でやめときます。 -
No.785
あんな丁寧なメッセージ書いたの…
2024/02/05 10:00
>>No. 784
あんな丁寧なメッセージ書いたのに、この回答にはびっくり。
君も明細見せないんだね。
あれだけ丁寧に書いたメッセージにこんな書き方するって事は、君もエアー空売り豚野郎だな。
ま、青山の中計を保守的過ぎるって言ってる時点で、投資向いて無い奴だなと思ったけど。
26年度の営利率が切り下がって…
2024/02/14 22:49
26年度の営利率が切り下がってるのは、以下のどっちかだと思う
ビジネス環境が厳しくなり、粗利が下がった
当初は26年度は投資を縮小して利益を出そうと思っていたが、投資を縮小しなくても目標利益額は達成できると判断した
後者なら株価急騰しそうだけど、どっちだろ?