-
No.481
「格安スマホ」等の月間データ容…
2015/08/28 07:17
「格安スマホ」等の月間データ容量が少ないユーザーでも
気軽に動画を見られるようになる程の圧縮率ならば、
ユーザー獲得の為に導入を検討する配信業者が増えそうですね。
「動画のクオリティを落とすことなくサイズを大幅に縮小することが出来る」
というのが、どの程度の圧縮率なのか気になります。 -
No.641
声優さんについては、こんなスレ…
2015/08/26 00:02
声優さんについては、こんなスレが立つ程度の豪華さです。
http://siritaijyo-live.doorblog.jp/archives/36258622.html -
No.633
せっかくコラボするんですから、…
2015/08/25 23:52
せっかくコラボするんですから、
TVCMは難しくてもバナー広告なり、電車の中吊り広告なりで
人の目に触れるようにして欲しいですね。 -
No.606
やっぱり、対戦の途中で「勝負が…
2015/08/19 23:50
やっぱり、対戦の途中で「勝負が見えてしまう」のはツマラナイですよね。
格闘ゲームでは体力が残り少なくなると「超必殺技」が使えるようになる等、
逆転の可能性が最後まで持続するようになっています。
劣勢な側の攻撃力やスキルの効果に補正がつく等、
最後まで予断を許さないゲームにして欲しいです。
いっそ、
「体力が20%切った状態で攻撃すると
極めて低確率(1%以下)で相手を即死させる」
というルールの対戦ダンジョンもありかと思います。 -
No.597
攻撃を受けているときに プレ…
2015/08/19 23:14
攻撃を受けているときに
プレイヤーが「見ているだけ」なのは良くないと思います。
相手の攻撃に合わせてタイミングよくタップすると
「ダメージ減少」とか「低確率で攻撃を回避」
といった機能をつけて、
プレイヤーを長時間待たせずに
常に何かやる事を用意すべきだと思います。 -
No.714
去年の記事だけど、 テレビド…
2015/07/28 21:19
去年の記事だけど、
テレビドアホンの市場は150万台との事。
http://www.reform-online.jp/story/4424.php
海外に展開できると夢があるよね!
http://www.aiphone.co.jp/recruit/company/overseas.html -
No.431
宅配便の不在連絡票を受け取って…
2015/07/27 22:58
宅配便の不在連絡票を受け取っても
帰宅時間が「当日の再配達受付は○○時まで」
の時間を過ぎていたら諦めて翌日に再配達してもらいますから、
このインターホンで当日に受け取れる率が上がりますね。
もっとも、このインターホンは
海外のほうが需要がるんじゃないでしょうか?
「宅配便の時間帯指定サービスが無い」とか、
「治安が悪くて子供だけで留守番させるのが不安」
なんてところのほうが、
このインターホンをもっと必要としているのでは? -
No.972
たぶん、社長さんとしては、 …
2015/07/16 20:20
たぶん、社長さんとしては、
①「悪い決算を見てアクロを見限った投資家」
②「悪い決算を見てもアクロを見限らなかった投資家」
に格差をつけたかったんだと思います。
無様な決算を見せても
自分と会社を見限らなかった投資家を
そうでない人達よりも贔屓にするのは、
ある意味で誠実な行動なのかもしれません。
でも、今日逃げた人達も
一度はアクロを信じて投資してくれた人達なんですよね・・・。
今回のかなり意図的と思えるIRの出し方は
はたして誠実なのか?、不誠実なのか?
すべての人に誠実である事など不可能と割り切って
自分の好きな人達への誠意を優先したのかもしれません・・・。 -
No.105
バトブレ公式twitterでの…
2015/07/02 19:10
バトブレ公式twitterでの
Android版とiOS版の告知内容がほぼ同じになりましたね。
https://twitter.com/batobure_info
配信内容が両者揃って、
今日から統合に向けた併走状態と見ていいのかな? -
No.192
バトブレのテレビCMを打つのは…
2015/06/16 22:39
バトブレのテレビCMを打つのは
ある程度ユーザー数が確保できてからのほうが
効果は大きいとは思いますが、
CMを打つまでは、基本はユーザーさんによる宣伝頼みになります。
そして、「Kamcord」による
手軽な動画アップ機能があるのに
プレイ動画のアップが少ないのは残念です。
直近1週間に絞って「バトルブレイブ」で動画検索をすると
バトブレ以外のゲーム動画が大量にHITしてしまう・・・
素人考えですが、動画をアップしたプレイヤーに
何らかの報酬を出すなどして、動画UPを奨励できないものでしょうか。
(再生数が多いと、さらに報酬が増えるならもっとすばらしい)
動画のアップをどうやってカウントするかとか、
不正防止をどうするかとか、
いろいろ課題はあるんでしょうけどね~。 -
No.264
バトブレのテレビCMを打つとし…
2015/06/09 22:31
バトブレのテレビCMを打つとしたら、
いつくらい(何万DLくらい)が効果的なんでしょうね?
CMを見てすぐにゲームを始める人もいるでしょうが、
同僚やクラスメイトがやってるゲームを見て
「あれ? そのゲーム、CMでやってるやつじゃん!」
といった具合に、
テレビCMを含めた複数のルートから情報が入ってくる事で、
ゲームに興味を持つ人も多いのではないでしょうか?
CM無しで短期間に20万DLは、なかなかの数字だと思いますが、
スマホのユーザー数から見れば1%以下ですので、
今の段階では、バトブレのプレイヤー数は
中学・高校の1クラスあたりでは1人以下の状態です。
テレビCMを打つとしたら
クラスに1人~2人くらいプレーヤーがいる状態でCMをやったほうが、
口コミとの相乗効果は大きいのかもしれません。
モンストがテレビでCM始めたときには
既に300万DLしていましたので、
クラスに一人や二人のユーザーがいる状態から
CMを開始した事になります。
素人考えではありますが、
100万DLくらいしてからのほうが
テレビCMの効果は大きいのではないかと思っています。 -
No.420
バトブレ、 リニューアル後の…
2015/05/24 16:06
バトブレ、
リニューアル後の動画がアップされていますね。
https://www.youtube.com/watch?v=QLXqB8zOfdQ
ゲームの雰囲気を確かめるのに
まず動画を探してみるって人もいるでしょうから、
運営のほうでも、紹介用に
プレイ動画でもUPすればいいのにな~。 -
No.629
アニメコラボが実現すれば、 …
2015/05/10 23:59
アニメコラボが実現すれば、
2次元の世界に自分の分身を送り込めるわけですね。
もっとも、それ以上に
男性キャラ同士をカップリングする
腐女子な皆様に御用達のツールになりそうな予感がします。 -
No.622
ゴー☆ジャス動画でMAGICW…
2015/05/10 23:45
ゴー☆ジャス動画でMAGICWANが紹介されてたんですね。
これを使って、王様ゲームみたいな感じの宴会ゲームができそう。
王様は動画を選択した上で、
「何番と何番の顔写真を登録~♪」
ってな感じで。 -
No.352
バトルブレイブに限らず、ゲーム…
2015/05/08 22:28
バトルブレイブに限らず、ゲームの配信は
連休を明けてからのほうがいいのではないかと思います。
(ちなみに、5/10までを飛び石連休と考えます)
連休中は、旅行をしたり、帰省したり、普段と違う人に会ったりと、
「日常」とは違った時間の中で過ごします。
そうすると、連休前や連休中にゲームを始めても、
連休が明けて「日常」に戻ったとたんに
夢から覚めたようにゲームをやめてしまう人も
多そうな気がするのです。
ゲームを「日常的」に続けてもうらうには
「普通の日」に始めてもらったほうが
有利なのではないでしょうか?
ゲームとは少し違いますが、
筋トレやダイエットを
「連休前」や「連休中」に始めるのと、
「普通の日」に始めるのとでは、
どちらが継続しやすいでしょうか?
統計的なデータを調べた事はありませんが、
直感的に普通の日に始めた事のほうが
習慣化しやすいように思えます。
配信のタイミングも、
「準備が整ったから配信」ではなく、
習慣化しやすいタイミングを選んでスタートして欲しいです。
(もちろん、私のような直感ではなく、調査・研究してですが・・・) -
No.73
インターホンのIRで上がった株…
2015/05/02 23:36
インターホンのIRで上がった株価が失速してしまったのは、
よく見たら提携先の管理戸数が1万ちょっとだったので、
すぐに売れる数がさほど多くないと考えて失望したのでしょうか?
以前、ユーグレナの社長さんの公演を聞きましたが、
ミドリムシの製品をどこの会社に売り込んでも
「販売実績はありますか?」
「よそが採用したらまた来てください」
という反応ばかりで、どこも買ってくれなかった。
(その後、伊藤忠が販売すると、同じ製品なのに売れまくった)
というお話でした。
投資家の皆さんも、
「他に買い手がいない株」は怖くて買えない人が
多いのではないでしょうか?
同様に、このインターホンを売り込む際にも
「採用実績はありますか?」
「よそが採用したら、ウチも検討します」
と、言われているのではないかと想像しています。
マンションデベロッパーのPLEASTさんとの提携は、
インターホンを売り込む営業さんの目線で考えれば
かなりの追い風なのではないでしょうか?
新しい事をやるとき、
多くの人は一番バッターをやるのを怖がります。
みんなが怖がる一番バッターを買って出てくれた
PLEASTさんには感謝です。 -
No.806
複数パターンの対戦ダンジョンに…
2015/04/27 23:47
複数パターンの対戦ダンジョンには私も賛成です。
ガチバトルがしたい人もいれば、軽いノリで勝負したい人もいるでしょう。
個人的には単純に平等なのよりも
「運の要素が大きい対戦ダンジョン」
なんてのがあると面白いかと思います。
例えば、
・パーティのステータスがランダムに設定される。
(対戦毎ではなく、ターン毎に変わっても面白いかも)
・命中判定があって、攻撃が当たるかどうかは運次第。
(でも当たれば、かなりのダメージ)
こんな設定だと、
パズルが上手いほうが有利な事には違いないですが、
いつ逆転が起こるかわからないので、
対戦の途中で「もう勝負は見えたな」
という事は無くなるのではないでしょうか?
今はプレーヤー人口が多くないので
複数の対戦ダンジョンを用意するとプレーヤーが分散してしまいそうですが、
将来的には検討して欲しいです。 -
No.168
みんなが日経の事を書くから …
2015/04/18 14:59
みんなが日経の事を書くから
コンビニで日経新聞買ってきちゃったよ!
TVCMを出している企業に呼びかけて
過去のCMをパロディ元動画として提供してもらう事で、
パロディ動画でCMの再利用を図るのが大きな狙いのようですね。
個人的には元動画として、ファンタCMを推します。
https://www.youtube.com/watch?v=v7ouW_GAv-w
自分の学校の先生の顔を合成するだけで
クラスの話題を独占できると思うんだ!!
・・・後日、職員室に呼び出されるリスクはあるけどね!! -
No.110
お膳立てをしておけば、Yout…
2015/04/18 12:27
お膳立てをしておけば、Youtubeのように
ユーザーさんがネタをアップしてくれるっていうのは
運営する側としてはラクでいいですよね。
ニコニコ動画もしかり、クックパッドもしかり。
アクロディアは裏方のさらに裏方ですけど、
縁の下の力持ちとして頑張っていただきましょう!
併合したときと同じくらいの株価…
2019/08/16 15:55
併合したときと同じくらいの株価で分割発表・・・
批判を受けて反省したのかもしれないけど、
結果的に恩恵を受けるのは併合後に株価が落ち込んでから買い増ししたり
新規に参入した株主って事か。
最初から株主をふるいにかける算段だったのならコワイね。