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No.1469
来季は円高に戻り、資源高と素材…
2022/05/12 23:15
来季は円高に戻り、資源高と素材価格上昇がマイナス要因、更に半導体供給問題は解消できない。コロナ要因で中国市場は停滞傾向と思われる。
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No.62
三菱UFJが買い取るか、日産が…
2022/04/24 18:19
三菱UFJが買い取るか、日産が買い戻すか、あるいはルノーが将来の企業グループ再編を視野に第三者に売却するか。テスラが買えば相乗効果があると思う。圧倒的な資金力でバッテリー生産と供給能力が生まれる。
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No.1032
素材の需給のアンバランスが極端…
2021/07/28 21:56
素材の需給のアンバランスが極端になっているからね。絞っていたのが需要が急拡大しつつあるし。円安要因はプラス。しかし半導体の調達は厳しそうだけどアメリカはかなり改善しているようですね。
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No.1073
半導体供給問題で車が作れない。…
2021/07/12 23:08
半導体供給問題で車が作れない。メルセデスとBMWに行って、GLEとX5、X7見積もりをとったけれど、BMWは殆ど玉が無い。ちょっとしたオプションをつけると、来年以降になってしまう。比べてメルセデスはそれなりに玉を持っていて納期も超絶長く無い。
やはり業界トップ企業は優先して半導体の供給を受けることができると感じた。
話し変わるがBMWのiXは凄い。フロントデザインの趣味は別として。是非アリアの上級モデルLクラスを出して欲しい。iXを買いたくなった。 -
No.412
セダンをそのまま継続するのは難…
2021/06/22 11:55
セダンをそのまま継続するのは難しいだろう。回答もそうだった。一方、4ドアクーペ含めスタイリッシュなクーペは人気が盛り上がっている。
4ドアクーペとSUVがコアな車種群では -
No.248
半導体不足で車を作れない、発売…
2021/06/21 20:32
半導体不足で車を作れない、発売出来ない、多分来年前半まで続く。日産の業績回復は来年3/4期ぐらいではないか。
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No.89
テスラの今回の値下げのようなこ…
2021/03/04 11:59
テスラの今回の値下げのようなことは今後も起こるよね。少量のバッテリー購入では価格牽制力は働かない。さあ、どうして行く日産
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No.702
ノートのe-4ORCEを皮切り…
2021/02/23 20:00
ノートのe-4ORCEを皮切りに、オーララインナップができるのでは。2WDを単に4WDにしたのではなく、ハイパワー2モーター駆動でパワー領域がガラリと変わる。
ノート、X-Trail、ARIYA。こうなると、ラージクラスのオーラSUVが当然あるだろう。次期Q55か?それと4ドアクーペが欲しい。 -
No.701
Re:皆様、こんにちは🌺🌹☀☀ 休日…
2021/02/23 19:50
ベースアップをすると言うことは、それ以上に人員削減をするということ。人員削減は年俸の高い層から。
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No.1008
Re:日産はまじめで優秀な社員が多く…
2021/02/18 21:55
ゴーンは、元々独裁的経営をやっていたから、それを目の当たりにしてきた役員は物申すことが無くなってしまった。ペラタやアンディーパーマあたりが去って以降、私利私欲の亡者へと変貌を遂げる。この頃から中期経営計画もコミットメントを果たせず、しかし自分は全く責任をとることもなかった。気の狂ったような新興国への傾注。新興国経済は、アメリカの景気拡大によるドル高基調と反比例する。リストラ屋であって成長させる能力は無い奴だった。
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No.667
EVの税金が軽自動車以下になる…
2021/02/17 19:26
EVの税金が軽自動車以下になるなら、ピックアップトラックEVを作って欲しい。それでオプションウィンチとかあれば良し👍 地域によっては軽トラは必需品だがこの用途にマッチする。
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No.646
水素自動車を推す人がいるが、E…
2021/02/14 21:30
水素自動車を推す人がいるが、EVより桁違いに水素供給インフラは難しいでしょ。現存のガソリンスタンドと比較しても防爆コストはかかるし、そもそも安価に供給することも桁違いの難易度。だからFuel cellではなくFoolish cellと言われるぐらい。バッテリーの進化を見誤った結果では。
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No.68
欧米でワクチン接種が進むと接種…
2021/02/12 09:41
欧米でワクチン接種が進むと接種者の海外渡航は解禁されると思う。今年後半から様々に回復基調になるでしょ。魅力的な商品を兎に角しっかりと投入することだ。レガシーにしかならない車は発売後1、2年程度は良いが息切れするでしょう。EV、e-Powerowerをしっかり欧米でも展開して欲しい。Zはスカイラインとパワートレインを共有化すると思うがどうなるか非常に興味深い。8年のライフで最後のICEか?それとも将来の何らかのデバイスが加わるのか?
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No.49
Apple がやりたいのはモビ…
2021/02/12 09:23
Apple がやりたいのはモビリティを中心としたサービスであってその他の投資リスクはとらないということ。衛星ネットワークを築こうとしているAmazonや膨大な情報データを持つGoogleとこれらをAIをベースとしたビジネス展開のこの両社。Appleはブランド力はあるが組むならAmazonやGoogle、ハードならテスラであって、日産はテスラと組み、サービスはAmazonと Googleと今まで通り進めて独自のものを構築すれば良いと思う。ポルシェのタイカンのような車をGT-Rの4ドアクーペを出して欲しい。それとARIYAの上のクラスのSUVを出して欲しい。
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No.1120
Re:アップルが開発 日産が生産 A…
2021/02/11 17:40
Appleは車の開発能力は無い。あくまでもサービスの提供。通常のOEMがAppleの条件を飲むのは難しい。実力はあるがブランド力が無いか、OEMの株式を一定程度の買い占める事が出来る相手ではないか。そして北米、EUに製造拠点があること。ルノー日産は、別会社を作ってやり易い環境がある。ただし日産は組むならテスラとやって欲しい。
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No.1092
CASEへ突き進む時代にOEM…
2021/02/11 14:28
CASEへ突き進む時代にOEMは何で収益を出していくのか、膨大なハードウェアへの投資をサービスで回収しなければならない。Appleがこの美味しい部分だけをかっさらっていくのはOEMとしては避けなければならない。GoogleやAmazonの方がOEMからすれば組みやすいだろう。
本来はSUBARUと経営統合が…
2024/03/14 10:44
本来はSUBARUと経営統合が良いのだろうけれど。トヨタに行ってしまったし。
ホンダよりテスラの方が良いように思う。ホンダはあまりにも企業文化が違いすぎる。