-
No.238
利益なんて出さなくて良い。全部…
2015/11/17 05:41
利益なんて出さなくて良い。全部投資にまわしてください。アマゾン戦略と同じでよいわな。
ブイキューブの市場は確実に伸びていく業界だから目先の利益にとらわれないでください。 -
No.308
ここにいる投資家で友達コレクシ…
2015/10/30 13:08
-
No.263
日経の社長のコメントには最初に…
2015/10/30 12:10
日経の社長のコメントには最初にミートモを選んだのはあえてって言ってるね。
戦略あってのことなんだね。 -
No.254
任天堂社長「8言語で100カ国…
2015/10/30 11:56
任天堂社長「8言語で100カ国以上に展開」
――株価は大きく下がりました。「我々への期待の声はいろいろと聞いていた。そ…
ttp://www.nikkei.com/article/DGXLZO93432460Q5A031C1TI1000/ -
No.245
wii dsの単独プラットフォ…
2015/10/30 11:42
>>No. 227
wii dsの単独プラットフォームよりスマホのプラットフォームの方が圧倒的に広めやすいでしょうね。
任天堂のゲームに参加する人が増える度にプラットフォームユーザー数が増えていくって考えると任天堂が考えてる1億人のプラットフォームも現実的にありえますよ。 -
No.241
そうだね。それくらいは一言欲し…
2015/10/30 11:37
-
No.215
短期的に見たらね。 でも長期…
2015/10/30 11:12
>>No. 210
短期的に見たらね。
でも長期的に見た場合、アップルに搾取される額はとんでもない数字になるんだよね。
だから最初はアップルとかからリリースするのもありだけど、長期的にみたら任天堂のプラットフォームが必要になってくるんだよね。
それがミートモや電話機能のついたDSになってくるんだよね。 -
No.205
任天堂フォンのメリットはアップ…
2015/10/30 11:05
-
No.198
そうだね。戦略としては任天堂フ…
2015/10/30 10:55
>>No. 167
そうだね。戦略としては任天堂フォンになってくるだろうね。
既存のスマホはやっぱり、有害アプリもあるし任天堂が作ったスマートフォンなら安心できるってのもあるだろうね。
ゲーム機にスマホ機能ついてたら親がスマホを買い与える必要ないし。
子供向けのスマホ市場を席巻する可能性もある。
この戦略は大掛かりすぎるから、社長もすべてを話すことはできないのでしょう。
しばらくは様子見ですね。
ただマリオだして終わりってのは短期的には良いけど長期的に見るとあまり良い選択ではないですからね。
短期投資家にとっては痛いけど。 -
No.150
2点目は、待望の第1弾が任天堂…
2015/10/30 10:15
>>No. 143
2点目は、待望の第1弾が任天堂のキャラクター「Mii」を使ったスマホゲームだったことにある。Miiとは任天堂の家庭用ゲーム機で使用できるアバターキャラクターであり、自分や家族、友達に似せて作ることができる。このMiiをスマホ上で作成し、友達と交流しながら遊ぶことができるMiitomoはコミュニケーションアプリの位置づけだが、君島社長は「(投入を予定している)5本程度のスマホゲームに含まれている」と話した。http://toyokeizai.net/articles/-/90458?page=2
-
No.141
まずはプラットフォームに全力投…
2015/10/30 10:07
まずはプラットフォームに全力投球。スマホでMiiを作成したユーザーをNXへ誘導できるかが試されることになる。これとマリオシリーズでミートモユーザー数一億人突破する可能性もある。
短期投資家が多いから短期的には下げだけど長期的には期待しても良いと思います。 -
No.134
スマホアプリ開発については「『…
2015/10/30 10:03
-
No.113
スマホアプリ開発については「『…
2015/10/30 09:51
スマホアプリ開発については「『マリオカート』のプロデューサーが担当し、家庭用ゲームソフトのメンバーが中心になっている」(宮本茂専務)と説明されたほか、君島社長もスマホゲームの目的について「任天堂IPに触れる人口の最大化」を掲げている。スマホアプリ事業の収益化が先延ばしになった感はぬぐえないが、人気キャラクターによるスマホゲームが登場するのは間違いなさそうだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/90458?page=2 -
No.50
メリットというよりDeNAって…
2015/10/30 08:57
>>No. 45
メリットというよりDeNAってコムっていうライン対抗無料通信アプリをリリースしてたよね?
不発に終わったけど。
この技術を活かすために任天堂がDeNAと組んだんじゃないかな。
任天堂のIPを利用すればLINEを倒すことも可能だと思ったんでしょう。 -
No.39
中長期的に見れば機関投資家が買…
2015/10/30 08:35
中長期的に見れば機関投資家が買い増していく可能性は十分高い。
スマホ市場を単にゲームだけで終わらす気がないんだから。
任天堂のIPを利用すればスマホ市場を席巻する可能性があるわな。
サイバーエージェントの755みたいに最初リリースした時はクソ重くて使い物にならなかった。
サイバーみたいな会社なら許されるけど、任天堂は許されないでしょう。
なのでとりあえず早めにリリースしてPDCAまわしまくるのはベーンチャー企業ならありだけど任天堂は99%完璧にしてからリリースした方がよい。
この判断は、中長期的に見れば判断は正しかったと思える日が来るかもしれません。 -
No.23
会話するごとにポイント貯まって…
2015/10/30 07:57
会話するごとにポイント貯まって、マリオやゼルダのライフやアイテムに換金できる仕組みがあれば、リアルに最強プラットフォームになる可能性あるわな。子供はラインよりゲームやってる時間の方が多いんだし。ゲーム会社がラインを倒すには一番可能性が高い。
-
No.16
Re:BS japanでは、
2015/10/30 07:36
>>No. 14
社長の説明が悪いからこれからは一呼吸おかないと投資家としては判断ミスにつながりますね。
ラインみたいなコミュニケーションプラットフォームアプリを考えていますって言えばよかったのに。
トモコレの要素が入ってるから、勘違いする投資家たくさんいたでしょうね。
投資しなければ、売上げ増えれば…
2015/11/22 08:34
投資しなければ、売上げ増えれば利益でる。
来年は3000円こえること期待。