ここから本文です

投稿コメント一覧 (288コメント)

  • "開催中の2016年LAオートショーにおいて、「SUBARU VIZIV-7 SUV CONCEPT」を世界初公開、2018年にスバルが北米市場に導入予定の3列ミッドサイズSUVのサイズ感を表現します。"
    ボディサイズ(全長 X 全幅 X 全高) : 5,200 X 2,030 X 1,860 mm
    ホイールベース : 2,990 mm
    タイヤサイズ : 265/55 R21
    ※北米の険しい道によく似合う、頑丈そうなビッグサイズの一台です。世界トップクラスの四輪駆動車になるのは間違いなさそうです。

  • ”トランプマンTPP離脱を宣言”
    ※市場の反応はどうなのか見ものですが、自動車関税引き上げなど自動車産業にとっての懸念材料もありますが、びびることなどありません。! 米ビッグ3に我らが富士重以上の四駆技術があるとは思えません。! 北米には「スバルだから買う」「スバルじゃなきゃいやだ」というスバルリストが多数いらっしゃいますので。

  • ”新型「インプレッサ」の受注台数が、発表後約1ヶ月で月販目標2,500台に対し、4倍超の11,050台”
    ”他社からの乗り換え受注が全体の51%を占めている”

    ※工場もフル稼働なんだろうな~。売れ過ぎのうれしい悲鳴が聞こえる。「生産がおいつかないよ~」って! 円安といい、販売好調といい、3Qでの上方修正はまちがいなさそうです。!

  • >お猿はスバル山から去ることにしたのじゃ

    ※お猿さんらしい去りかたで、「みごとじゃ」 職人さんが忙しくなったという事は、景気が上向いた証でしょうか。! ”富士重名物キャラ”がいなくなったとなると、さびしく思いますが、手薄になりましたら、また、楽しませてくださいね。猿山にも冬が訪れますので、くれぐれもご自愛ください(^_-)

  • >>No. 405

    >偉ぶってる
    訂正します。なんか人間味のある、自信たっぷりのいいおじいさまでした。”残業0”

  • >>No. 404

    永守社長って初めて見たけど、バイタリティーがあっていいんだろうけど、なんか「偉ぶってる」ようで好きになれないな。!

  • >相変わらずSUBARUのCMは素晴らしいのぅ
    ※おさるさん? お猿さん? ほのぼのとした、富士重らしいCMですよね~。ドリカムとのコラボもいい。最近はCM効果もあり販売店もお客さんでいっぱいなんだろうな~。「同感です」

  • 今、日経プラス10で永守社長が出演してますよ。!”日電産特集”

  • ”日経平均株価今年最大の上げ幅”
    ※うれしい誤算になったようですね。現在の106円台水準が維持されれば、我らが富士重も続伸の可能性が高いようです。
    ※自動車関税の引き上げが懸念されているようですが、実際はどうなるかわかりませんね。いずれにしても、ドル高による円安になることはこのうえない”追い風”だと思います。「あたりまえのことですが」

  • "新型コンパクトトールワゴン「ジャスティ」を、11月21日より発売します。"

    ※昔のジャスティは見ていられない程のダサイイメージでしたが、いまのはスタイリッシュでいい感じではないですか~。ボディカラーは全9色を設定。今では懐かしいツートンカラーもあるそうです。

  • >>No. 240

    なら、よかった。! うれしい時は遠慮なく喜ぶ。そして、明日から切り替えて、冷静になるってことが重要ですね。! 仕事に株に(^_-)!

  • >>No. 232

    >祝杯じゃ
    ※祝杯ですか。! いいですね~。ただ、儲けたお金の独り占めはいけませんよ。! 家族サービスするとか、お猿山のインフラ整備に使うとか。。わかりましたか?
    ※私はほとんどのポジションは外していますので、これからの戦略を”ポジション依存”に注意しながら考えているところです。ので、祝杯はまだまだ先の事ですが(^_-)

  • 日経平均先物、夜間取引で1万6800円を回復 円の伸び悩み受け買い戻し、日中取引ではリスク回避の売りが優勢となったが、夜間では一転買い戻しが集まっている。 (日経QUICKニュース)

    ※投機筋にとって都合のいいことになってしまいましたが、10月大幅買い越しの正体は投機筋ですね。そんなことは誰もがわかってたはずです。今の株式相場など”投機”に過ぎません。ので、上がったものは下がる、下がったものは上がる。。といったところでしょうか。!こういう時こそ冷静な判断が必要です。慌てることはありません。!
    ※あと、懸念材料をひとつ。”米国市場を収益源とする富士重工業の変速機などは大泉工場から米拠点への輸出が主流”の我らが富士重にとって、部品関税を上げられると、かなりきついかも知れません。!

  • ”25年ぶりにリーグ優勝した広島カープが2016年に広島県内にもたらした経済効果は、昨年を92億円上回る約340億円――。中国電力の研究機関エネルギア総合研究所が8日発表した。優勝で金利が上乗せされる定期預金でも、利払いが増えて消費が誘発され、3億円の効果があったとみる。”

    ※年初来高値1/4に692、今日現在443。決して高値圏ではないですね。まだまだこれからでしょうか。「おめでとうございます」!
    ※株主ではありませんが、カープファンの一員として投稿しました。参考までに。

  • ”三鷹市総合スポーツセンターの命名権を取得、施設の愛称は「SUBARU 総合スポーツセンター」に”
    ”施設の愛称の「SUBARU  総合スポーツセンター」には、市民に当社をより身近な存在に感じて欲しいと願うとともに、SUBARU(すばる=統べる)の持つ「集まる」「一つにまとまる」という意味から、市民が本施設に集い、スポーツを通じて一つにまとまることで、健康でいきいきと活躍・成長して欲しい、という願いも込めています。”

    ※本拠地は群馬太田ですが、”分家”の三鷹事業所も負けていませんね。地域密着型のカープ、いやいや、地域貢献もしっかりしている会社、富士重こそ応援したい企業です。!
    ※あと、来年予定の新型XVは、プラグインハイブリッドに進化するかもしれません。4駆との相性は?とも思いますが、詳細は後程。!

  • "通期の連結販売台数は新型インプレッサの投入などで、日本や最大市場の米国を中心に上方修正したことで、前回計画の104万9700台から106万2400台に引き上げた。"
    ※販売台数計画は上がっています。正に、売れる自信があるんでしょうね。! 販売好調は間違いありません。
    ※為替は企業努力ではどうしようもありませんので、販売不振による下方修正でない限り、問題ないかと思います。自動車は売れてなんぼですので。   好調スバルに「あっぱれ」!!

  • >スバルのハイブリッドXVTSが気になってるらしい
    ※お友達のライフスタイルに合致してるのでしょうか。雪山をこよなく愛す人であればスバルの4駆ほしいですよね~。あとは国内では圧倒的にXV少ないですから、人と同じではやだっ!という特異性をこよなく愛す人。
    >330万円
    ※高いと思います。4WD特有の製造コストがかかるらしいです。
    >20?実燃費15ぐらい?
    ※XVはフルタイム4駆、プリウスはどうも、通常は2WDで必要に応じて後輪が駆動する、昔のパートタイム4駆みたいなもので、この違いによる燃費の差かと思われます。燃費重視ならプリウスでしょうか。
    >魅力的な何かがあるのかのう
    ※スムーズな加速、クリーンな環境性能、ロングツーリングを楽しむ快適性、いつもみずみずしく、ここちよく、だそうです。
    ※※まちがってたら、ごめんなさいね~。プリウス、賛否両論ですが個人的にはいいと思いますけどね。トヨタのことだから、町じゅうがプリウスだらけになるんだろうな~。ただ、我ら富士重にとっては痛くもかゆくもありません。鼻っから、日本のような小さい市場には感心がありませんので(^_-)

本文はここまでです このページの先頭へ