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投稿コメント一覧 (39コメント)

  • Yamaha発動機御中
    これから寒さが厳しくなり、電力もない中でウクライナで戦争が継続しています。御社の数多くの発電機を、日本政府を通じて当地に供給して頂きたく是非ともお願い致します。強力な支援になると期待いたします。

  • 私は数単位をかなりの額の損切りをした。株価対策もしない、こんな仕手株からは早く逃げたほうが賢明で精神的にも楽です。

  • 件名:発電能力を備えた次世代新幹線の開発、実用化に関する提案
    背景:世界的な地球の温暖化に伴い、二酸化炭素排出量削減に対する世界的な要求があり、電力に依存した車のEV化が急激に進んでいます。他方、ウクライナ戦争に伴うロシアに対する、原油、LNGの輸出制裁があり、今後の世界的な電力供給に不安を投げかけています。一部のヨーロッパの国々、そして日本でも、風力による自然エネルギーを利用した発電方法が期待されており、海岸沿い、海岸から近い洋上に数多くの風力発電機を設置されて発電されています。

    私の提案:これらの風力発電だと、設置場所にも関係しますが、季節、天候に影響されて、無風な時もあり安定した発電量は期待できません。一方、新幹線等を見ますと、毎時300km近い高速で運転しています。この特性を利用して、新幹線の屋根の上に—もし外観上の観点から無理であれば、先頭車両の前面の左右の下部の空気取り入れるダクトを設ける—扇風機に使用されているような羽(タービンブレード)を設置して、走行中にこの羽を回転させて、車両内に設置されたバッテリーに蓄電する。全国で、毎日数多くの新幹線が運航されていますが、私の提案が実用化されますと、安定した莫大な量の発電が可能となります。今後安定したエネルギーを確保をするためにも、JR各社と連携してこうした新世代の新幹線の実用化に向けて、よろしくご検討願いします。
    本来であれば、JR東海本社に提案すべきでしょうが、この掲示板で提案させて頂きました。

  • 同感です。日経新聞元旦版恒例の有名企業20社の各社長が有望銘柄を挙げていますが、6920がどこにも見当たりません。どうしたことでしょう。大変気になります。

  • asaさま ご親切に有難うございます。今後ともよろしくお願いします。下手なデイトレをやっていますが、損切をよくやりますので利益が出ていません。

  • 本日の底値でうまく買われたのですね。私も午後になれば↑と思い午前中100株, そして午後に↓になりましたので100株購入しましたが、単価は30500でした。株の売買は難しいです。よろしければ、最安値で買う秘訣等あれば教えてください。

  • トヨタの社長が一人で反対しても効果はない。HYBRID VS EVに関して、政治家、専門家を交えて具体的な環境負荷に関する具体的な比較データを使用して説明する。
    今後の全面的なEV化に反対する政策として
    ①新聞の一面を使用するなどしてHYBRIDの優位性を告知して、もっとマスコミを使用する。
    ②自動車工業会、自動車総連とも連携しながら、選挙の候補者を推薦する。
    ③多額の企業献金をしているが、賛同して頂けないのであれば、大幅に減額し、他の政党に献金する。

    当社は全面的に近い将来EV化に全面的に転換するそうだが、これは非常にリスクが高いと言える。
    ①原子力依存度が下がる中で、LPG,原油を輸入している日本で、EV化で消費される電力は十分確保可能か?消費電力が多い夏場は大丈夫か。
    ②今年、冬の東北の自動車道で大渋滞が発生して、運転手は社内に長時間閉じこめられた。もしEV車であれば、下手をすれば生死にかかわる。
    ③EV化進めば、消費電力も多くなり、電気代も高くなる。
    ④全国のいたるところに、充電設備のインフラは完備されるのであろうか。
    EV車は、バッテリーは高性能な品質が要求されるが、その他はそれほど高いノウハウは要求されない。他の途上国で簡単に安価なEV車を製造できる。かつて何千億円もかけて、シャープが亀山に液晶画面の専用工場を建設したが、無駄であった。
    会社はもっと予備調査を行い、他社とも連携しながら慎重に考えていただきたい。故創業者の意思を尊重して、しかもF1で培ってきた素晴らしい技術を無駄にしないでほしい。やはり、HYBRID及びEVを同時に生産すべきだと思う。そして、今後の他社の動向に注意して、ウエイトを調整していけばよいと思う。

  • トヨタの社長が一人で反対しても効果はない。HYBRID VS EVに関して、政治家、専門家を交えて具体的な環境負荷に関する具体的な比較データを使用して説明する。
    今後の全面的なEV化に反対する政策として
    ①新聞の一面を使用するなどしてHYBRIDの優位性を告知して、もっとマスコミを使用する。
    ②自動車工業会、自動車総連とも連携しながら、選挙の候補者を推薦する。
    ③多額の企業献金をしているが、賛同して頂けないのであれば、大幅に減額する。
    EV化を推し進めている政治家がいるが、HYBRIDとEVの優劣をもっと勉強して頂きたい。

  • 午前中に買いましてバカなことをした。NIKEIが本日2時に400円ほど爆下げしていますが、何が原因でしょう?ご教示くだされば幸いです。

  • NIKEIが本日2時に400円ほど爆下げしていますが、何が原因でしょう?ご教示くだされば幸いです。

  • 脱ガソリン車廃止に断固反対:ゼロエミッションと言われているEV車ですが、当然電力を必要とします。最近の原子力発電の稼働停止に伴い、石油、石炭、LNGによる火力発電が全体の半分近くを占めており、EV車はこうした火力発電に依存することになります。
    EV化した場合:
    1)1回の充電で航続距離は解消されるのでしょうか 今回の関越自動車道で雪による大渋滞では、EV車だと、バッテリー上がりで暖房が止まりドライバーの命が危ない。しかもどうやって充電するのか
    2)火力発電から発生する二酸化炭素の増加による地球の温暖化
    3)燃費効率の優れたガソリン車、HV車と火力燃料を使用したEV車を比較した場合、両車の二酸化ガス排出量の比較調査の公開していただきたい 
    4)火力発電により石油、石炭、LNGを輸入する日本は大幅な輸入超過となります
    5)電気充電設備の全国各地にインフラ整備が必要でその費用。充電場所での長蛇の列 電力使用の増加に対応可能?実際、数年前の夏、消費電力の削減依頼があった
    6)ガソリン車の部品メーカーの大量の廃業、失業 
    政府は、環境にやさしいEV車の推進を進めているが、安易にEV化に軸足を置くのではなく、有識者を交えて議論していただきたい。

  • ガソリン車を廃止して、EV 及びHV化転換に関する政府方針に関して:
    都知事は、5年後には都内からガソリン車の使用を禁止すると言っている。
    ゼロエミッションと言われているEV車ですが、当然電力を必要とします。最近の原子力発電の稼働停止に伴い、石油、石炭、LNGによる火力発電が全体の半分近くを占めており、EV車はこうした火力発電に依存することになります。
    EV化した場合:
    1)火力発電から発生する二酸化炭素の増加による地球の温暖化
    2)燃費効率の優れたガソリン車、HV車と火力燃料を使用したEV車を比較した場合、両車の二酸化ガス排出量の比較調査の公開。 
    3)石油、石炭、LNGを輸入する日本は大幅な輸入超過となります。
    4)電気充電設備の全国各地にインフラ整備が必要で又その費用。増加されるであろう電力使用量に対応可能?実際、数年前の夏、消費電力の削減依頼があった。
    5)ガソリン車の部品メーカーの大量の廃業、失業 
    6)1回の充電の航続距離は解消されるのでしょうか。途中で、バッテリー上がりによる停車に伴う、大渋滞。

     政府は、闇雲にEV化に一方的に軸足を置くのではなく、国民が納得できるように説明していただきたい。

  • ガソリン車を廃止して、EV 及びHV化転換に関する政府方針に関して:
    都知事は、5年後には都内からガソリン車の使用を禁止すると言っている。
    ゼロエミッションと言われているEV車ですが、当然電力を必要とします。最近の原子力発電の稼働停止に伴い、石油、石炭、LNGによる火力発電が全体の半分近くを占めており、EV車はこうした火力発電に依存することになります。
    EV化した場合:
    1)火力発電から発生する二酸化炭素の増加による地球の温暖化
    2)燃費効率の優れたガソリン車、HV車と火力燃料を使用したEV車を比較した場合、両車の二酸化ガス排出量の比較調査の公開。 
    3)石油、石炭、LNGを輸入する日本は大幅な輸入超過となります。
    4)電気充電設備の全国各地にインフラ整備が必要で又その費用。増加されるであろう電力使用量に対応可能?実際、数年前の夏、消費電力の削減依頼があった。
    5)ガソリン車の部品メーカーの大量の廃業、失業 
    6)1回の充電の航続距離は解消されるのでしょうか。途中で、バッテリー上がりによる停車に伴う、大渋滞。

     政府は、闇雲にEV化に一方的に軸足を置くのではなく、国民が納得できるように説明していただきたい。

  • >>No. 663

    6920にもあなたから同じ内容の投稿がありますが??

  • Good News ブランドイメージアップ:
    LASERTEC製品の広告等を新聞、雑誌、SNS等であまり見たことがないので、素晴らしい製品を製造しているONLY ONE企業なのだから、もっと派手に宣伝活動をしてブランドイメージを高めていただきたいと、数か月前にIR部門に要望した。最近、お気付きの方もいらっしゃると思うが、パソコンを見ているとLASER TECの製品紹介をよく見かけるようになった。多くの方が、この株を買いたくなるのでは。

  • 昨日、あるいは今朝一番で少額だが利確しておけばよかった。後の祭りだ。6920は素人には株の売買のチャンスも少なくて、難しい。長期のホルダーであればよいのだが、日々の株価が気になる。しばらくチャンスはないのだろうか。

  • 貴重な情報ありがとうございます。本日爆上げしましたね。おめでとうございます。
    きょう少し購入しました。チャートを見れば勢いの程度がわかると仰っていましたが、Yahoo のファイナンスのチャートを探しましたが、それらしき”印”がありませんでした。ご教示くだされば幸いです。それにしても、株は難しいです。

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