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1059(最新)
アップルは携帯やってなかったし、工場もないのにもかかわらず、スマホで革新を起こしたけど・・・歴史は繰り返すんじゃないかなぁ⁈
電気自動車になると、電池・電子部品(半導体チップ)の戦いなんだよ!
部品数が1/2以下になり、既存のエンジン・部品を持っていても意味ないんだよね -
1057
10年以上の長いスパンでみれば車はどんどん「所有から利用」へと変わって行くのでしょうね。
その危機感がこう言ったTOYOTAの試みなんだと思います。 -
1056
TOYOTAの電動化が周回遅れとか手遅れとか言っているなら2024年に参入する予定とか言っているアップルは3周遅れでしょうw
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1055
トヨタが実用化に向け進化した「eパレット」を公開。まずは2021年の東京オリンピック/パラリンピックから
2020年12月22日、トヨタ自動車(以下、トヨタ)は、自動運転車を利用したモビリティサービス専用のEV「e-Palette(以下、eパレット)」の実用化に向けて、そのサービス提供を支える運行管理システムを公開した。
実証実験都市「Woven City」でも運行を計画
eパレットは、2018年1月にラスベガスで開催されたCESで、クルマの概念を越えてユーザーにサービスを含めた新たな価値を提供できるモビリティの象徴として発表された。2019年の東京モーターショーでは実車が披露され、2021年に延期となった東京2020オリンピック/パラリンピックでは選手村内を巡回するバスとして、選手や大会県警車の移動をサポートする予定だ。 -
現実を正しく見ると、トヨタの油断ない改革と技術革新が総合力で群を抜いている!
今年(2020年)、世界主要市場(中国、米国、欧州、日本)でシェアを伸ばしているのはトヨタだけ! 全四輪販売台数及び電動車の絶対販売台数でもトップ! -
フイーバー7777
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1050
準備は十分になされている!
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1049
現状では月販売台数において、中国でも米国でもシェアを伸ばしている。
ここをしっかりと見極め、現実的にEV化を推し進めて行けば問題ない。
勝負は助成金がなくてもEV車が売れ出してからである。
TOYOTAはそれからでも十分に間に合う。 -
1046
せっかく他国を囲い込み、特許を公開し、HV(今後はFCV)という勝てるマーケットを戦略的に創造してきたのに国が協力しなくて、どうするの?
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1045
オールEVになって夜中に車の充電始めたら停電しそう
特に大阪はやばいだろうなぁ -
1044
全固体は劣化はどうなのかな?
今のリチウムは5年で 半分位しか充電できなくなる 交換したら100万円
せめて10年以上300キロ走れば 買ってもいいんだけど -
アップルが2024年に電気自動車参入予定、株価を考えると自動車メーカーも簡単に買収出来るし、日本の自動車産業は崖っぷち、これから、電池と半導体チップが物を言う時代かなぁ、日本自体が崖っぷちか⁈
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1042
中国はオーストラリアから石炭輸入禁止にしてから大規模な電力不足になってるみたいだなw
そこまでしてEVやるのかw -
1041
TOYOTAもEV化を拒んでいるわけではなく、その競争力も十分に持っている。
これは国家間の交渉、連携、競争であると同時に国家を揺るがしかねない大問題なので政治家の正しい理解、それから国家の協力、戦略的なヴィジョン作りを求めたのである。 -
1040
火力発電が8割近い今の日本で「急激な電動化」を推し進めていくと10年後には日本はいったいどうなるのか?
町にはかつての米国のラスベルトのように「失業者」に溢れ、日本は電力不足や電気代の「大幅値上げ」また、ガソリンなど車から派生する様々な税収不足を補う為の「大増税」が始まっているであろう。 -
1038
両建てになってもーた。。
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1036
sei***** 強く買いたい 2020年12月22日 22:45
とりあえず、年内80万復帰を❗️
爆上げは次の四半期決算発表後で十分❣️ -
1034
新幹線技術も中国にパクられ、世界への売り込みに大苦戦
中国や韓国を甘く見過ぎた というのも反省材料としなくてはならない -
1033
いちいち電気に変換してるから効率が悪い
いっそ水素の噴進力で走らせってのはどうでしょう? -
せっかく先行していた太陽光発電を日本は全く真面目にやろうとしなかった。
その愚かな選択がここにきて効いてきそうですね。ああもったいないもったいない!
全ての建物を太陽光発電パネルで覆われたら、これはもうどうにもならんでしょう。EVはもうオマケだこれは。
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