ここから本文です

投稿コメント一覧 (5697コメント)

  • 2013年の旧フジクラゴム(現フジクラコンポジット)の時に株を買い、損しました。矢部東工大名誉教授に期待しましたが、当時と何が変わったのでしょうか。2013年のフジクラゴムの時の電気自動車の実験の矢部氏の動画が残っています。8年も経っているので目覚ましい進歩があったのでしょうね。

  • >>548
    >もっとラインナップ増やさないと
    >ユーザーは流れて行ってますよ

    NISSAN の経営者は正気なのか。
    今人気の SUV はキックス位しかないが、NISSAN を買いたくてもキックスは高くて買えないユーザーが多いと思う。
    デュークやキューブの生産を何故止めたのか。又、ヨーロッパのマイクラ等の海外モデルを輸入販売すれば良いのではないか。
    この掲示盤でも意見が多い。
    新型Z もエンジンモデルだけの様だし。当面、エンジンモデルでも売れば良いのではないか。

  • >>188
    >日産愛知県でも昔は走っていたが・・・昨今マツダの半分以下。
    >もう、信頼がないんだな~!!! デザインもあか抜けない。昔の日産の方が
    >はるかに上。今は市場から見放され信用も、期待も無い惨めな企業。

    国内はキューブ、デューク等売れる車種の生産を中止し、NISSAN は車を売っていない、売る気がないとしか思えない。

  • >>3527
    >>習主席 国連事務総長に祝電「最も権威ある組織」
    >>テレ朝news 2021/06/20 21:34

     >>中国の習近平国家主席は、再任が決まった国連のグテーレス事務総長に祝電を>>送り「国連は最も普遍的で権威のある組織だ」としました。

    中国が常任理事国でなければ「最も権威ある組織」なのですが、大変残念です。
    ええかっこするんじゃない。ウィグル、チベット、法輪功信者の強制収容、拷問、虐殺の悪魔め。

  • >>3396
    >>たぶん 自民じゃ この国はもう持たないんだろう

    日本は昔の政治家と比べ、与野党共質が落ちている様に思う。
    何故立憲民主党に野党が合流しなかったのか、野党がばらばらで弱体化したと思う。
    日本に中国の脅威に立ち向かえる人がいるのか。
    日本の防衛は大丈夫か心配です。
    日本は中国に北海道等の土地買収、移民増加、占領など侵略されつつある。
    又、皇室問題も誰も何もしないのか。このままでは日本の国がおかしくなる。

  • >>42
    >>日産の経営者には、トヨタ ホンダのような切実さが感じられない。

    >>49
    >>それにしても、日産の現経営陣は情け無い😰😫
    >>月間販売台数の登録車ベストセラー上位に車名が無い😢新型新車ノートeパワ>>ー、アリアEV
    >>も何時の日に市場に出て来るのか???……

    国内で販売不振なら何故海外モデルの販売をしないのか。
    ヨーロッパのマイクラ等を逆輸入販売すれば案外キックスより売れるのではないか。
    TOYOTA の社長は必死な感じだが、日産の経営陣はまるで他人事だ。

  • >>852
    >>バッテリー価格負担の少ない e-POWERを売る方が良い

    先日 TOYOTA もハイブリッド車や水素自動車を今後も継続する様な記事があった。
    EV も資源や精錬などトータルではまだ問題も多いらしい。

    NISSAN は E-パワーとマイルドハイブリッドの将来は明るい。

    ヨーロッパの新型キャシュカイにマイルドハイブリッドのCVT と 6速MT を出すそうですが、今後 スカイライン、フェアレディZなど、6速MT マイルドハイブリッドのスポーツカーも良いのではないかと思います。

  • 下記、三菱自動車の掲示盤のコピーです。
    NISSAN もヨーロッパでの販売に制約がある様な記事がありましたが、そうだとすればルノーの経営者はアホではないか。身内を束縛してどうする。

    《三菱自掲示盤コピー》
    >>三菱自、ロシアでは健闘してるようで嬉しいです。

    >>欧州での販売、ルノー、日産とアライアンスを組んでるかぎり、どうしようもな>>いんでしょうか?

    >>販売したい地域に自由に販売できるように、三菱自の車で勝負できるようになっ>>てほしいと思いますが、難しいんですかね。

  • >>649
    >>やっちゃえ日産!って上質とは相反するもの!上質重視で制作してるCMなのに、>>そんな事も分からず、文字を入れた、それを承認した責任者は内田社長並みにバ>>カだと思うな

    この掲示盤で不良の言葉だとか評判が悪いのに何故止めないのか。
    仕事もいい加減にやっちゃってるのかというイメージを与えかねない。

  • >>591
    >>ゴン太は、セドリック、ブルーバードなど名車を、ウチダは、スカイラインを、>>「いい仕事」するね〜 アホが。

    ゴーンになってスカイラインのデザインが全く変わってしまったのがスカイラインの販売減に影響していると思います。

  • >>558
    >>オーラのマーケティングは間違いではないが、優先順位が違うような気がする。
    >>先ずはノート(エンジン)とマーチの代替えでマグナイトを国内に導入、ただし>>余り収益には寄与しない、日産の価値ややる気を見せる。

    NISSAN は国内の販売車種が少なすぎです。
    何故キューブ等の販売を止めたのか。少しの変更でマイナーチェンジして販売すれば結構人気があった様に思います。
    販売車種が少なすぎると活気がなく、客も寄付かないのではないか。
    しかし、オーラと新型Z に期待しています。

  • >>519
    >>セダンとしては残らなくても,もっと魅力ある車としてスカイラインが残るな>>ら何でもいい気がします.

    私は SUBARU のセダンに乗っています。
    何となくセダンにしたが、扇風機程度の物でも積めないのは困る。

    スカイラインのユーザーもいろんな人がいると思う。
    GTR の様なマニアック好みの人とあまり馬力に拘らない人(以前知合いにいましたが単にスカイラインが好きな人。)

    使い勝手はSV に近く、外観や走行性能はセダンに近いといった、従来のデザインと全く異なる物にしてはどうか。

  • >>441
    >>さすけさん、そうですね、ホントかどうか分かりませんが、1番日産らしい車を>>スカイラインにしているだけだ、と聞いたことがあります。でも今のデザインで>>は、とてもそうは思えませんが・・・。

    横から失礼します。
    私はゴーンになった頃、NISSAN の車が変なデザインになったと思いました。
    スカイライン、ティーダ、等何でこんなデザインにするんだと思いました。
    (特にスカイラインのライトが縦型になったと思った、昔から縦型ライトは売れないと言われているそうです。)
    ゴーン後全てのNISSAN 車が以前の NISSAN らしさが無くなった様に思います。

  • >>1971
    >>記念すべき100代目首相は、 河野太郎

    首相の器ではない。

    しかし与野党共適任者が見当たらない。
    管総理のままで良い。

    返信する

  • >>270
    30年でなく、25年でした。
    米国には25年ルールがあります。

  • ところで、米国で日本の軽トラがブームになっているそうです。
    米国は輸入制限があるので、軽トラの新車の輸入は出来ないが(他の車も)確か製造後30年以上の物は輸入出来るので、米国の軽トラファンは古い軽トラに乗って喜んでいます。
    先日テレビで米国人が日本はこんなすばらしい車をつくるすごい国だとほめていました。

  • >>257
    >>貧乏人のおじちゃん(ノ゚0゚)ノ~
    >>2ドアに乗ってる?

    そういえば私も2ドアに乗っています。軽トラですが。
    軽トラほど乗りやすい車はないですよ。特に、後退時。
    私のは、SUBARU サンバー スーパーチャージャー付、4WD,ABS付で一般的な乗用車と乗り心地も走行性能も変わりません。

  • >>261
    >>人をばかにするのはやめましょう
    mli***** さん はNISSAN の掲示盤を見られていない人と思いますが、この掲示盤には「貧乏人」のネームの方も居られます。一種の冗談です。
    又 237 の投稿の方の「貧乏人」も人を蔑む様な意味でなく、あまりお金に余裕がない、程度の意味と思います。

  • >>254
    >>掲示板から消えて欲しいきみのような人

    何か間違っていますか?本当の事を言った迄。
    昔、4ドア車と2ドア車の2モデルの場合、価格表示がありました。
    車が当時は収入と比べ高価だったので、数万円でも安い方を買った人がいたと思います。

  • >>234
    >>売れない車の絶版 すごい英断だ
    >>それができるならば 目を見張るような売れる車を出してみろ
    >>海外で売れてる車でもいいからもってこいや

    他メーカーもセダンや売れない車を廃止しているが、NISSAN はキューブ等、マイナーチェンジで結構売れると思うものを廃止している様に思う。
    キューブは7列乗車にモデルチェンジして出すらしいがそれなら何故それまでマイナーチェンジで生産を続けないのか。
    海外モデルのマイクラや2列シートのピックアップ等そのまま輸入販売出来ないのかと思う。

本文はここまでです このページの先頭へ