ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日産自動車(株)【7201】の掲示板 2021/06/11〜2021/06/18

>>558
>>オーラのマーケティングは間違いではないが、優先順位が違うような気がする。
>>先ずはノート(エンジン)とマーチの代替えでマグナイトを国内に導入、ただし>>余り収益には寄与しない、日産の価値ややる気を見せる。

NISSAN は国内の販売車種が少なすぎです。
何故キューブ等の販売を止めたのか。少しの変更でマイナーチェンジして販売すれば結構人気があった様に思います。
販売車種が少なすぎると活気がなく、客も寄付かないのではないか。
しかし、オーラと新型Z に期待しています。

  • >>579

    キューブは日産最後の良心だったから、製造コストが高かったんですよ。外装だけじゃなく内装も専用だったし。ノートより全然質感よかったでしょ。
    ベースプラットホームが古いというか、現行の汎用パーツが使えないから、製造に色々負荷がかかる。
    旧プラットホームにプロパイロット対応するコストも考えないといけないし。

    今の日産にお金をかけて作るのは、ノートとGTRだけじゃない?
    セレナやエルグランド、スカイラインなんてほんと惨めだよ。


    >>>558
    >>>オーラのマーケティングは間違いではないが、優先順位が違うような気がする。
    >>>先ずはノート(エンジン)とマーチの代替えでマグナイトを国内に導入、ただし>>余り収益には寄与しない、日産の価値ややる気を見せる。
    >
    >NISSANは国内の販売車種が少なすぎです。
    >何故キューブ等の販売を止めたのか。少しの変更でマイナーチェンジして販売すれば結構人気があった様に思います。
    >販売車種が少なすぎると活気がなく、客も寄付かないのではないか。
    >しかし、オーラと新型Z に期待しています。