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No.604
他の方が書かれているようにこの…
2018/11/19 16:38
他の方が書かれているようにこの会社で怖いのは事故、不祥事ですね。信用がなくなった瞬間に勝ち取ったオセロは逆回転します。
ただ、要はそれだけ起こさないように社内での技術レベル、コンプラレベルを上げてほしい。
保守なんてのは、見た目ではどこがやろうと何も変わらないです。年1回の法定検査にクリアでき、壊れたときに迅速に対応さえしてもらえれば安いとこに流れますよね。 -
No.603
これから業績が伸びる理由。 エ…
2018/11/19 16:30
これから業績が伸びる理由。
エリアを広げるために営業所の設立を急いでいる。つまり、既に首都圏や北海道での実績あるオーナーより他エリアで所有するビルの保守依頼が複数あると思われる。つまり、ゼロからの営業ではなく、出せばある程度の契約は既に見込める。また、うまく大口の顧客に入り込めば、全国の物件の契約が一度にオセロの駒のように切り替わる。メーカー系もたまったもんではない。
リニューアル工事を受託できれば各メーカーの中古の部品をストックできるというメリットがある。つまり、メーカーのように部品がないから保守できません的な対応では無く、オーナーの要望に沿った、延命治療も行うことができることになるわけだ。
先日の日経新聞で、国立病院機構の収益が悪化しているとの報道があったが、病院内はエレベーターの宝庫、チャンス到来、全国の国立病院にJESの名前を轟かせてほしい。 -
No.585
人材確保の面についても東証一部…
2018/11/17 07:48
人材確保の面についても東証一部上場企業ということで学生の目付きが劇的に変わることは確か。今までのよくわからん独立系エレベーター保守会社ではないのです。
ビル経営においてエレベーターの保守料金というのは極めてコストがかかり悩みの種。メーカー系のフルメンテで機種にもよるが1台6万〜12万が相場。非メーカーは3〜6万で提案してくる。1台ならまだしもビルに4台あったら年間で150万ほどの削減が可能。清掃やら設備員は人件費高騰で下げられるような時代ではない。メスを入れるのはエレベーターが手っ取り早い。
基本ストックビジネスなので、一度受けたら改修までついてくる。JESは、部品パーツセンターやら研究施設?までも竣工させ、今までのビルオーナーが非メーカーで懸念していたものをことごとく打破している。市場はたっぷりあります。メーカー系で活躍していた人材を中途で取り込み技術力を高めてナンバーワンになってもらいたい。この会社の成長は始まったばかり、ほんとに楽しみです。 -
No.583
当方、ビル管理業界で営業して1…
2018/11/16 18:00
当方、ビル管理業界で営業して15年です。
メーカー、非メーカーの保守の決定的な違いは信用力です。非メーカーはメーカーの半額以下で保守を提案しますが、信用力があるためメーカーメンテナンスをビルオーナーは選択していた。JESはこの信用力を東証一部上場ということで見事プラチナカードをゲットした。これは、そこらの業界のプラチナカードとは異なり、営業に抜群の武器となりうる。まだ、昇格二ヶ月そこらです。それでこれだけの結果が出ているということはこれから凄まじい量の契約が舞い込むと予想します。ビルオーナーは契約を切り替えるのにメーカーとの解約手続きやらで三ヶ月はかかる。また、全国に空白地域が目白押し、これからの1、2年はすごい成長が予想されます。成長は始まったばかりです。 -
No.147 強く買いたい
本日のIR見られましたか? 2…
2018/07/23 19:59
本日のIR見られましたか?
2030年に1兆円って。
ポジティブサプライズかと。 -
No.801
私はここで車を買ってからここの…
2018/01/20 21:50
私はここで車を買ってからここの株を買いました。なぜかというと、この斬新な商売方法に魅力を感じたから。絶対に伸びると直感しました。顧客は見積りを取っているときには既に買う気満々になってます。そこで割高な見積もりが来ても値引き交渉はしても断念までは行かないと感じたから。まだ全国の出店空白地帯は多いです。出店が続く限りは成長は続くと思います。既に買ったSPADAの倍くらいは利益を出させて頂きました。あと、2、3年は好調が続くとみてます。
今日の買い方見ると機関ですよね…
2021/08/24 19:39
今日の買い方見ると機関ですよね。月末までは日経400のファンド買方さんで繁盛ですかね。
浮動株が少ないから機関も買うの大変ね。