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No.766
個人的には、ビジネス需要は減る…
2020/09/26 21:28
個人的には、ビジネス需要は減るにせよ、
以下2点でJHRのどちらかというと高級/好立地な路線は結構いいと思うんだよね。
・GOTO割引率35%→宿泊元値が高い方が人気になる
・海外旅行に行けない→その分の予算で国内で良質な体験を希望する人が増える
50000円の厚い売りを突破して上値が軽いのもあるし、
ホルダーとしては結構期待している。
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投稿コメント一覧 (2コメント)
2020/09/26 21:28
個人的には、ビジネス需要は減るにせよ、
以下2点でJHRのどちらかというと高級/好立地な路線は結構いいと思うんだよね。
・GOTO割引率35%→宿泊元値が高い方が人気になる
・海外旅行に行けない→その分の予算で国内で良質な体験を希望する人が増える
50000円の厚い売りを突破して上値が軽いのもあるし、
ホルダーとしては結構期待している。
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個人的に、まずは直近の高値であ…
2020/09/29 21:06
個人的に、まずは直近の高値である6月の52800円(だったかな)を超えてほしいところ。
9月、10月の稼働率が上向くのは間違いないため、6月高値は踏み台だろう。
(5月の稼働率は7%なのにも関わらず、この値がついた。
ちなみに、8月は32%まで回復している。)
また、個人的にはたとえオリンピックが実施されなくとも、
実はホテル業界に対しての影響はそこまで大きくないのでは?
と思っている。
平成31年度の外国人宿泊者数(延べ部屋数)は全体の17%。
逆に言えば客の83%は従来から日本人だった。
また、海外渡航が制限されれば、海外に行くはずだった日本人も、
国内旅行にプランをチェンジするだろう。
ちなみに、日本人の海外出国者は昨年度2000万人。
この人数のうち一定割合が国内を旅行することになる。
逆に、オリンピックのために中途半端な防疫で渡航制限を解除し、
国内でコロナが再拡大してしまうのが最悪のシナリオではないか。
国内の感染状況がこのまま落ち着き、
国内の人が安心して旅行できる環境になれば、
本リートの価格は上向いていく。
オリンピックの実施中止は大きな材料ではない。
(国際線が1/3の大手航空会社はオリンピックがないと
しんどいかもしれないが…。)