-
No.450
かなり酔っ払ってるのでふわふわ…
2020/05/08 00:59
かなり酔っ払ってるのでふわふわとコメントします、あしからず。
もちろん未来のことはみんな分からない、知りたいけど。私も色んな株に投資機会がないか失敗をしながらずっと探していますし日々仕事の傍ら試行錯誤しています。
少しですがこの株も打診書いもしてみました、結構プラスで売っちゃって今は持っていませんが。
ここの一番の問題は将来的に利益が上がる見通しがないことです。現場の売上はもちろん壊滅的でしょうしネットでもuiが最悪、こんなの誰が買うのよてレベル。つまりファッションサイトとしてもamazonに負けてる。自前の不動産で効率上げるにしてもかなり売上絞って縮小均衡するしかないんだけど5000億の債券で利益出る見通しがたたない。唯一の希望はFRBが低利で債券直接購入してくれることでしょうね、そこが最後の逃げ場なんじゃないかと思います、長年のホルダーの方にはご多幸をお祈り申上げます。 -
No.505
ポジショントークはもういいから…
2020/05/10 18:20
ポジショントークはもういいから起債できてもいない現実を見なよ。7月のearning reportまで持つのかどうか。
-
No.429
本当に3キャリアには気分が悪い…
2020/10/31 00:59
本当に3キャリアには気分が悪いよ。
祖父母や父母には分からないと思って現状維持のぼったくり維持しつつ別プランで若者向けのサブブランドで競争力維持しようなんて心が汚いよ。インフラ同じなんだから車と違ってメインもサブもないんだよ。自分達がやってること親に説明できんのかなと思うよ。 -
No.310
基地局はなるべく少なくuxを損…
2020/11/09 00:59
基地局はなるべく少なくuxを損なわずにKDDIへのcostを下げるのが今はベストなんだよ。小学生は数しか見ない。東京の一部ローミング停止もそのstepの一つ、止めないと本当にクリティカルな地域が特定できないからね。取急ぎKDDIにはバカみたいに通信量少ないとこカバーさせときゃいい。鉄道会社と大手小売り押さえてあとはASTで光回線無しで過疎地域埋めて自社配送コストも抑える、モバイルだけじゃなくて物流もまとめて狙ってるんだ、全て繋がってるんだよ。5年後の景色は変わってるぞおじいちゃん。
-
No.1319
税金払わずにコア事業快調で設備…
2020/11/12 23:25
税金払わずにコア事業快調で設備投資できるなんて最高じゃん!ソフトバンクもamazonもteslaもみんなそうじゃない。じわじわ効いてくるのよこういうの、でも創業者でないとステークホルダーの手前なかなかできないですよねー。。
自分はモバイル175万予想だったから若干slow paceだなーと思ったけどキャンペーン本格化するのは来年春から夏だから特に問題ないかな、できるだけ待って300万人目で申込みしたい人多そうだから来年250万超えてからは一気だねきっと。
相変わらずcash cowのコア事業は魅力的だしRakuten TVがそんなに伸びてるとは知らなかったなー。
怪しいさんの5000円は3年後、物流モバイルの減価償却を大半終えてRCP、メディカルの結果が出てくる8年後は10000円予想してワクワクピクピクしてます、爆下げの明日も楽しくいきましょー!
みなさまおやすみなさい! -
No.1110
自分もホルダーですけど同感です…
2020/11/25 23:16
>>No. 9352
自分もホルダーですけど同感です。
amazonと違って商店街のコンセプトで始まっていて店ごとの個性を出すように設計されているからだと思いますけどカスタマーからはどうしても慣れないですよね。商品説明のフォーマットやレイアウト、フォントなどもうちょっと統一して馴染みやすくして楽天の物流にも誘導して配送時間も含めてなるべくユーザ体験を一定以上の品質で維持できるよう改善を期待したいですね。今ちょうど頑張ってるところだとは思うんですけどね笑 -
No.1132
うーん、初期費用ポイントバック…
2020/11/26 00:03
>>No. 9368
うーん、初期費用ポイントバックくらいだと動機付けには弱いんじゃないかなと個人的には思うんですけどどうでしょうかね、せめて初期費用プラスにしとかないと導入する理由がないので普及は難しいんじゃないかなーと思いました。
-
No.1140
光回線個人でいれてる方は私もで…
2020/11/26 00:47
>>No. 9386
光回線個人でいれてる方は私もですけどwifiルーターもあるので自宅では4Gは必要ないんですよね、なのである程度手間賃を負担して動機を作ってあげないといけないと思います。例えば3万+SPU1%とか。商業ビルは不特定多数の方が利用されるので需要はあると思うんですがまだユーザが少ないのでインセンティブ付けて導入をお願いしないとやはり苦戦するんじゃないかなと心配しています。今後のマーケティングに期待したいですね。おやすみなさい。
-
No.651
率直に言って真面目に過当競争が…
2020/12/01 22:17
率直に言って真面目に過当競争が始まると仮定して10年後残るのはソフトバンクと楽天と落ち目のNTTだろうね。30%,20%,30%くらい?
ソフトバンクは短期的には減配は間違いないけど通信以外は堅調だと思う。LINEなんてもう置き換え不可能だし販促費削ればすぐ1000億くらいの営業利益出せるしまだ伸びる。
楽天の初期投資費用なんてコア事業の4年分で返済可能だし3年で700万届けばひとまず順調でしょ。3年後でもEC/FINTECK/MOBILEだけで5兆の価値あるよ。
DOCOMOはNTT傘下で小回り効かなくなって事業展開ができないよ、じり貧、10年ひたすら楽天とソフトバンクに契約者引き抜かれる。
KDDIはみなさん仰ってるように残念としか言いようがないよね。みなまで言うまい。もちろん事業は続けてるとは思いますが。私見です。 -
No.662
懸念は常にあるわな。問題はやり…
2020/12/01 22:31
-
No.672
人口動態を考えてみるといいよ。…
2020/12/01 22:45
人口動態を考えてみるといいよ。
高齢者のシェアはdocomo/auが圧倒的でしょ、10年後何人契約者が減るのよ。ざっくり2000万いなくなるよ。
楽天は?ほぼいないでしょ今。それでITリテラシーは上がり続けていて楽天の若年層認知度が上がってるわけだから伸びるのは間違いないと思うけど。 -
No.683
それは今頑張って改善しようとし…
2020/12/01 23:05
>>No. 12140
それは今頑張って改善しようとしてると思うぞ。
自分が今用途として期待しているのは単身者向けに光回線+モバイルの置き換えで月3000円。これだとMVNO+光からの置き換えでも半額以下になる。 -
No.709
石川さんは無視でいいと思うぞ、…
2020/12/01 23:27
-
No.716
いやー、ホントにいいことですよ…
2020/12/01 23:34
-
No.1335
結局サブブランドで2980で楽…
2020/12/02 20:03
結局サブブランドで2980で楽天シフトとるってことだね。自社内限定移行無料、情弱足切りのオンライン契約のみ、えげつないな。ただNTTにとっては最善手。潜在顧客流れるから楽天にとってはネガティブに間違いない、想定より対応ずっと早い。自分はちょっとNTT舐めてたかも、反省。
配当性向90%のSBは後追いで一旦減配は免れないんじゃないかな。KDDIも遅かれ早かれ減配プラス不採算店舗削減、リストラの流れか。楽天は黒字化まで現行の料金体系で行きたかったと思うけど方針転換して長期戦覚悟かな。3年でのモバイル黒字化は怪しいさんかな。。さてどうしようかね笑
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO66908010S0A201C2000000?unlock=1&s=4 -
No.1346
そうですよね、明日の発表聞いて…
2020/12/02 20:18
短期的にも長期的にもないよ、商…
2020/05/02 02:14
短期的にも長期的にもないよ、商業用不動産も2-3年下がるし売れない、店も壊滅的な売上、その後も5000億の債務で財務が傷んで収益が出ない、オンラインショッピングで売上減少、chapter11、だからそれを徐々に織り込んで下がってるんだと思うよ。