ここから本文です

投稿コメント一覧 (4コメント)

  • ここは、最近スポーツ車や電動自転車に力を入れて行く方針のようですが、そんなに売れますか?シュリンク市場で、
    市場をカバーするくらい売れると思いますか?高額車を売るには、今以上にコストがかかりますよ。在庫の仕入額も上がります。GUで高級スーツを販売するようなモノ。景気がUPすれば、自転車は販売が鈍ります。10万円くらいの自転車を買う可処分所得者がどれくらいいるのでしょうか?市場を変貌させるくらいのパワーがありますか?おそらく、
    月次もお化粧してくるでしょうが、苦しいのは間違いないでしょう。問題は、客数ですね。

  • 今回の下落は、客数の低下が問題。単価を上げ売り上げを取れている間はいいが、
    スポーツ車や電動自転車は、全体のエッセンスに過ぎず、
    市場拡大や新業態を根本から考える時にきている。
    4月までで、年間の売り上げの大半をつくってあとは、休眠では困る。

  • 前年の消費税駆け込み需要の反動?そんなに多かった?そんなの一年前から解ってるじゃん。何やっての?商品価格も3割以上上げてんのにコレ?アリバイ作りの施策も小手先?一人の人が一生で何台自転車買うの?2台?3台?
    市場の拡大策を考え商品のクォリティーを上げないと自転車業界なんて、シュリンクの一途。イオンバイクにママチャリのCMうたれて、あさひはなにやってんだ!スポーツ車なんてパイが小さすぎる。CMも打たないは、顧客にアプローチする手段も店舗待ち?ネットショップって偉そうに、そんなの今さら・・・・。ネットショップやってんだったら
    店舗で、商品をネットでアクセス出来る様にでもしたら?あいも変わらず店舗増やして、テリトリーを喰い合いして、
    人件費と経費が増えるだけ。イツから経常上がってないんだよ!震災で儲けただけだろう?
    ここの経営陣は、もっと考えるべき。同族企業なんだから。利益の出る根拠が空想すぎ!
    国内需要が減るのに店舗拡大・・・?そのあとどうするの?閉店するの?海外に行くの?車は買っても自転車海外でうれる?大量の店舗の残骸をどうするの?

  • 利益の増えない会社は、どう?他にも株は、沢山あるのにここがそんなにいいの?2012年が、ピークですよ。

本文はここまでです このページの先頭へ