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No.598
この会社が急激に伸びる為には、…
2024/06/27 14:27
この会社が急激に伸びる為には、住信SBIネット銀行とSBI証券の顧客を引っ張って来ることが、肝要だろう。
住信SBIネット銀行とは、団信を紹介して貰うなどしてるが、1200万口座を持つSBI証券との連携は、殆ど無に近いと感じる。
上手くここから保険に入る客を増やせれば、とんでもなく伸びるのだが、社長には、何も写らないのだろうか?
同じグループでも、縦割り行政ならぬ、縦割り組織で駄目なのか? -
No.590
ここは、投資家から見た、他社と…
2024/06/26 08:13
ここは、投資家から見た、他社との優位性は解るんだけど、保険加入希望者から見た独自性あるメリットが無いように思える。
早く特徴がある契約者に対するメリットを打ち出す必要があると思う。 -
No.588
ここの社長の営業の進め方は、至…
2024/06/25 18:45
ここの社長の営業の進め方は、至極正攻法ばかりなんだよねえ。
業態は違うが、いきなりステーキやチョコザップのような電撃戦で、シェアを奪いに行くような考えは、全くない。
他のライバルと比べて、知名度が低い分、電撃戦、奇襲攻撃の要素を持つ営業を行っていかないと成長速度は遅い気がします。
赤字でも、宣伝攻勢掛けてるライバルの方が、そこをちゃんと心得ているので、評価が高くなっている。 -
No.582
ここは知名度が低いのが、弱点だ…
2024/06/25 12:36
ここは知名度が低いのが、弱点だ。
楽天保険、ソニー損保、都民共済(県民共済)、と比較したら、最下位でしょ。
ソフトバンクの名前出せりゃ、勝負になるけど、出せないからねえ。
まさに官僚のような社長には、爆発的に契約伸ばすアイデアは、無さそうな印象だった。
広告くらいじゃ駄目でしょう。 …
2024/06/27 20:57
広告くらいじゃ駄目でしょう。
住信SBIネット銀行からは、団信という実益を貰ってるんですよ。
SBI証券からも、直接的な客を誘導して貰う何かが、必要だと思いませんか?
そこを経営者に考えて頂きたいわけです。