ここから本文です

投稿コメント一覧 (5コメント)

  • 企画が投入されるていう事は、一ヶ月に一度はBIGIRが発表されるていう事か!まさに、キラーコンテンツの波動攻撃。

  • ストックボイスで社長さん、番組最後の部分、自動車関連の話しの流れで、総務省から任されていると発言しています。7500万台の車に搭載できればとも…IOTの本命ではと予想しますがどうでしょうか?
    そして、以下の記事が気になります。
    「車の安全運転支援、電波利用でセキュリティー指針 総務省」
    2015/8/5 23:44日本経済新聞 電子版

  • 自動車業界
    V-Lowマルチメディア
    アナログからデジタルの切り替え
    今年の10月から福岡、東京に始まり、
    来年には大阪、名古屋など計7ヶ所でスタート
    PCIHは、自動車部門を任された
    全国にある約7,500万台の車に搭載することが目標

    これは、以下と関係があるのでしょうか?

    日本経済新聞

    車の安全運転支援、電波利用でセキュリティー指針 総務省

    2015/8/5 23:44
    [有料会員限定]

     総務省は電波を利用した自動車の安全運転支援システムをつくるためのセキュリティー指針を公表した。自動車メーカーなどは車同士で通信する機器を搭載することで、衝突事故などを回避しやすくする自動車の開発を進めている。システムの安全性を確保するためにルールづくりの面から後押しする。

     公表した指針では、車同士や車と路側に設置した機器の通信に使う認証方式などを定めた。今後は指針を基に、民間団体がセキュリティー・・・

  • 高剛性ゼロ膨張合金【IC-ZX】

    サイズ/肉厚に依存しない高剛性ゼロ膨張合金
    ・拳サイズ~3トン超大型品でゼロインバー鋳物が可能
    ・熱膨張係数 = 0/1,000,000 ( 0 ∓ 0.015ppm )
    ・画期的プロセスにてヤング率130GPa以上の高剛性、均一微細な金属組織を達成
    ・マイナス20℃までマルテンサイト化しない耐環境性
    ・経年変化 = 2ppm/年以内を実現する極低炭素の成分規格
    ・角/丸などの鍛造品、板/棒/箔の圧延品、溶接棒/コイルも可能

    高剛性インバー合金【 IC-EX1 】

    サイズ/肉厚に依存しない高剛性インバー合金
    ・拳サイズ~3トン超大型品で高剛性インバー鋳物が可能
    ・ヤング率 = 140GPa以上
    ・画期的プロセスにて微細で均一な金属組織を達成、肉厚/部位に依存せず高剛性化
    ・熱膨張係数 = 1.5~2.0ppm
    ・経年変化 = 2ppm/年以内を実現する極低炭素の成分規格
    ・角/丸などの鍛造品、板/棒/箔の圧延品、溶接棒/コイルも可能

本文はここまでです このページの先頭へ