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No.13758
他の同系メガネ店の違い?
2014/03/27 20:11
格安メガネ店なんて他にもあるのに、
ここがこんなにフューチャーされるのは何故だろう?
そんなに抜きにでた所も見当たらないが。
むしろデザインなどは他の方が優れて思える。 -
No.29660
LINE?
2014/03/27 20:57
ここって、
スタンプやらアプリやらで稼ぐ会社と違うと思う。
iPhoneなら
先陣切ってpassbookの使い方を
日本人に!企業に!使わせていく会社だと思う。
そうなれば、
今の評価は低い。 -
No.13764
やはり過剰反応か。
2014/03/28 00:38
確かに、
お店に足を運んでも
悪い所の方が目についた。
レンズの調整ミスで
二度足踏んだ分に多く見る事にもなったのだが…。
自慢の?花粉メガネもドライアイメガネもレパートリーは少なく思えた。カラーバリエーションは多かったが。 -
No.89640
シャープ?
2014/03/28 05:59
シャープは1月に、
液晶受注のニュースが流れたが、
それから下落。
痛い目みたからよく覚えてる。
今の評価は織込み済みかな。 -
No.90189
そこまで悪材料?
2014/04/23 23:48
パナ嫌いが、鬼の首を取ったかのようにしか見えない。
ショートにベットするのは、
GW開けからで十分だな。
日経平均ももう少し上がりそうだし、
ショートへの勢いも欲しいし。
実際、
楽天の悪材料時に比べれば十分対応してる。 -
No.90195
富士通
2014/04/24 07:47
不正アクセスより
富士通との新会社の方が気になる。
プラスマイナスの要素を概算しないとな。
ま、どこの企業も決算後に悪材料を出し尽くすだろうが。
これから贅肉落とした会社を目指す事をどう評価するかだ。 -
No.90220
Re: 今日は、電機関係は下がりまくりでした。
2014/04/24 22:21
>>No. 90216
わたしは28日まで様子見。
このタイミングでのこのニュース。
ここで騒いでる人より遥かに賢い人が動いてますね。
しかし、アンチパナが吠えても日経平均に毛が生えた程度の下げ幅。
ある意味、ここの株って強いです。強いから噛み付く輩もいるのでしょうが。
ま、それが世間の評価であり家電素人さまには
五輪公式スポンサーのブランドは、それでも安泰なのでしょう。 -
No.90295
無難だからこそ。
2014/04/28 21:07
決算前に個人情報やらPCバッテリーやら問題があった割には無難な結果。
しかも、
消費税の影響やプラズマテレビ等の負の部分を出しつつの結果。
法人税の事もあり、
今こそ出せる負の部分を出しておきたいと、
どこの企業も企んでる。
パナが、それをしてないとでも?
例えば、
今、戦力外をリストラしたパナと、
今、戦力か分からない正規雇用をするユニクロ。
どちらが利益を上げるか…。
ま、未来なんて分からないですが。 -
No.14025
Re:Re:新製品、これ売れる?
2014/05/14 05:46
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No.14047
居眠り?
2014/05/15 13:08
メガネで居眠り対策になるとは思えないな。
逆にメガネに頼りすぎ事故を起こしたりすれば、
日本どころか、訴訟国家アメリカ進出での足を引っ張りかねない。
特許にでもなればいいですが。
加速度計等で逆に特許を払う側です。 -
No.90744
住宅用
2014/05/17 18:53
「便器戦争」激しく…汚れない、ハネない、水いらない、究極の省エネで「水量」「電気代」圧縮競争
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140517-00000528-san-bus_all
パナソニックは五輪スポンサーです。
競技施設、選手村、ホテル、
トイレは必ず付いてくる。
TOTO、リクシルとのシェア争いは過熱するでしょう。 -
No.5969
下がるハズが…
2014/05/19 21:41
確かにここまで上がるとわ。
今から低価格服の海外ブランド戦略があるのに。
そもそもの経営は頭打ち感だと思うが。
しまむら系の他の会社も増え続けてるんだけどね。 -
No.14085
メガネはファッションありき
2014/05/21 15:53
メガネでゲームなら、
任天堂バーチャルボーイ?
あの二の舞にならぬよう!
更に、
人間はメガネなんて架けないに越さない。
3Dテレビが流行らない理由の一つ。
ファッション性やブランドの為に、
高額でもジャニタレを使い続けなきゃ。
ま、その前に末端の人材育成もままなってないが。 -
No.14096
四季報
2014/05/23 23:42
信用売りが多いという事は、
上がり要素というより
世論は売り評価です。
信用売り残で株が出来るほど甘くないですね。
まずは、四季報くらいは見ましょう。
【一転減益】店舗純増65(前期45)。前期絶好調だったPC用度なし眼鏡の反動減に加え、度付き眼鏡の落ち込みが想定以上。セールによる粗利率悪化も痛手。出店費用かさみ営業大幅減益に。ただ会社計画は慎重。
【課題】店舗急増で人員育成遅れ、販売機会逸失も。店舗教育強化し改善図る。売上高10%目安だった広告費も今後は費用対効果重視、ジンズのブランド価値向上に力点。
しかし、
ブランド価値向上と言っても人員育成遅れは厄介。
人手不足が言われる昨今で、更に育成費用も。
育成遅れと言う事は、
その育成遅れた店員に接客された人の評価であり
「また買おう」と思われてない評価である。
ブランド価値とは積み重ねで出来る物である。
「合コンでJINSメガネの人と999.9メガネの人、
目を引くのはどっち?」…ブランドってそんな事だったりします。
割高?
2014/03/06 17:18
ファイヤーフォックスのニュースはジャブ。
SONYがPCからスマートTVにシフトしたのは明らか。
そこにネオスの技術が加われば…。
さらに、
日本ではこれからのiPhone標準passbook。
今、弱気になってる方は先見性あるのかな?