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投稿コメント一覧 (29コメント)

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  • 「長崎カジノ」は“崩壊寸前”…「出資金3500億円が集まらない」県の担当者も認めた“危機”コロナ禍ですっかり機運がしぼんでしまったカジノ解禁。
    現在、大阪府・大阪市、和歌山県、長崎県の3地域がIR誘致に名乗りを上げているが、厳しい状況に追い込まれているのが長崎だ。来年4月末までに国へ認可を求めて申請する段階まで来ているというのに、資金調達の目処が立っていないのだ。そのため議会も紛糾。「デイリー新潮」が長崎県IR推進課に取材すると、担当者が“絶望的な現状”を明かした。

  • 急にここだけ下げ出したぞ

    今週か
    来週の金曜日だろうが
    ついに今日増資発表か?

  • 自己資本 20年10月 739億
    GO TO トラベル、増資等あって
         21年4月 610億 
         21年7月 予想400億台 
         21年10月 予想200億台
    今後GO TO トラベルぐらいでは自己資本が減っていく

  • 世界の海運大手各社が5月中旬以降、コンテナの輸送運賃を相次ぎ引き上げた。

    米国西海岸向けの運賃は4月末時点では40フィートコンテナ1個当たりで4,000~5,000米ドルだったが、現在の見積もり額は1万米ドルを超えているという。

    欧州向けの運賃も上昇しており、昨年の新型コロナウイルスのパンデミック以前は1,000~1,500米ドルの水準だったが、現在は7,000~8,000米ドルにまで跳ね上がっている。

    ラン氏は、海運会社の値上げについて「港湾の混雑に起因しているのではないか」と指摘。各企業は特に米国への輸送を迅速に行いたい意向があり、アジアから北米への海上輸送の玄関口である米国西海岸の港湾でコンテナ取扱量の増加が続いている。

  • コロナ禍で外国旅行ができなくなった中国人はネット通販で爆買いを続ける。中国税関総署によると20年の中国の越境ECによる購入額は、コロナ前の19年より16・5%増えて5700億元(約9・7兆円)となった。中国商務省によると、19年の消費者向けの最大の購入先が日本で全体の20・8%を占めた。化粧品や日用品などが人気で、米国(16・0%)、韓国(10・7%)を上回った。
    日本は中国にとって最大の購入先。旺盛な需要で航空貨物が急増

  • 郵船ロジスティクスの4月の日本発着航空貨物取り扱い実績は、輸出重量が前年同月比2・2倍の1万4532トンと5カ月連続で増加した。

  • アジア発欧米諸国向けコンテナ運賃の高騰が勢いづいている。5月14日付の上海発北米東岸向けコンテナ運賃(スポット)は、40フィートコンテナ当たり7378ドルとなり、この1カ月余りで2000ドルも値上がりした。また北欧州・地中海向けも初めて20フィートコンテナ当たり5000ドルを突破するなど、値上がりに歯止めがかからなくなっている。

  • 米調査会社デカルト・データマインが11日発表した4月のアジア発米国向け海上コンテナ輸送量は、前年同月比32.1%増の165万6443個(20フィートコンテナ換算)だった。10カ月連続のプラスで、4月単月としては過去最高だった。

    バイデン米政権の給付金効果もあり、家具や玩具の輸送需要は依然として旺盛だ。運賃も一段と上昇している。

    地域別に見ると、輸送量のシェア約6割を占める中国発が46.5%増の98万7834個だった。2020年4月が8.1%減と前年割れだった反動もあるが、荷動きは衰えていない。ベトナムは35.5%増、タイは13.9%増だった。日本も8.5%増えた。

    上海発米西岸向けの運賃は5月上旬時点で40フィートコンテナ1個4608ドルと3月末と比べて16%高い。

  • コンテナ運賃、北米航路 両岸向け最高値更新。スエズ運河事故影響

     アジア発北米向けコンテナ運賃の高騰が続いている。4月16日付の上海発北米東岸向けコンテナ運賃は、40フィートコンテナ当たり5452ドルとなり、2週連続で最高値を更新した。スエズ運河座礁事故の影響で北米東岸向けの需給逼迫(ひっぱく)が続いているほか、新年度からの輸送契約切り替えで荷主による東岸シフトが加速していることも要因。

  • コンテナ運賃、北米航路 両岸向け最高値更新。スエズ運河事故影響

     アジア発北米向けコンテナ運賃の高騰が続いている。4月16日付の上海発北米東岸向けコンテナ運賃(スポット)は、40フィートコンテナ当たり5452ドルとなり、2週連続で最高値を更新した。スエズ運河座礁事故の影響で北米東岸向けの需給逼迫(ひっぱく)が続いているほか、新年度からの輸送契約切り替えで荷主による東岸シフトが加速していることも要因。

  • コンテナ運賃、北米航路 両岸向け最高値更新。スエズ運河事故影響か

     アジア発北米向けコンテナ運賃の高騰が続いている。4月16日付の上海発北米東岸向けコンテナ運賃(スポット)は、40フィートコンテナ当たり5452ドルとなり、2週連続で最高値を更新した。スエズ運河座礁事故の影響で北米東岸向けの需給逼迫(ひっぱく)が続いているほか、新年度からの輸送契約切り替えで荷主による東岸シフトが加速していることも要因。

  • 海外で新型コロナウイルスのワクチン輸送の経験がある郵船ロジスティクスでは、航空会社の担当者と打ち合わせが行われ、日本におけるワクチン輸送が話し合われた。航空貨物、運賃急騰2―3倍に。日本発米州向け。海上からのシフト急増。郵船ロジスティクスの日本発航空輸出混載重量3月、去年の2倍以上。

  • 中国GDP前年同期比18.3%増 
    1~3月期、過去最高の伸び幅。
    中国国家統計局が16日発表した2021年1~3月期の国内総生産(GDP)は、物価変動の影響を除いた実質で前年同期比18・3%増だった。

  • 中国GDP前年同期比18.3%増 1~3月期、過去最高の伸び幅
    中国国家統計局が16日発表した2021年1~3月期の国内総生産(GDP)は、物価変動の影響を除いた実質で前年同期比18・3%増だった。

  • 前回の郵船の上方修正は
    12月24日に発表されている。
    今日は24日、発表してくれー
    可能性はある。

  • 前回の郵船の上方修正は
    12月24日に発表されている。
    今日は24日、発表してくれー

  • 前回の上方修正は
    12月24日に発表されている。
    今日は24日、発表してくれー

  • 米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の集計によれば、米東部時間19日午後8時半(日本時間20日午前10時半)までの24時間の米国内の新規感染者数は20万146人。新たに確認された死者数は2239人で、1日当たりの死者数としては5月以来最多となった。

  • 米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の集計によれば、米東部時間19日午後8時半(日本時間20日午前10時半)までの24時間の米国内の新規感染者数は20万146人。新たに確認された死者数は2239人で、1日当たりの死者数としては5月以来最多となった。

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