-
No.548
正直、無罪か有罪かはもはやほぼ…
2018/12/26 12:45
正直、無罪か有罪かはもはやほぼ関係なく、会社のイメージ低下による売上減、今後のガバナンスの不透明さ、悪材料多すぎ
-
No.567
ワシントン周辺はなんでもかんで…
2018/12/26 13:10
>>No. 563
ワシントン周辺はなんでもかんでもシャットダウン、シャットダウンと騒いでは予算を確保しようとするので
辟易しますね。トランプの絶対譲れない線でもあるので、落としどころが興味深いです。 -
No.900
確かにアメリカでの日産の最低グ…
2019/05/14 21:21
確かにアメリカでの日産の最低グレード車種は他のどのメーカーのより酷くて、びっくりした。恐らく新興国モデルと同様なのだろうけど、他の日系とは大違いで、さすがにコストを削り過ぎと思った。確かに移民層は新興国と変わらないので、マーケティングとしては悪くなく、効率的だと思うが、ブランド価値としては?だった。
-
No.1035
確かにアメリカでの日産の最低グ…
2019/05/14 22:35
確かにアメリカでの日産の最低グレード車種は他のどのメーカーのより酷くて、びっくりした。恐らく新興国モデルと同様なのだろうけど、他の日系とは大違いで、さすがにコストを削り過ぎと思った。確かに移民層は新興国と変わらないので、マーケティングとしては悪くなく、効率的だと思うが、ブランド価値としては?だった。
-
No.1273
どっかで値下がると見るのが普通…
2019/05/15 21:47
>>No. 43460
どっかで値下がると見るのが普通。
それでも、誰かが買うから下値はささえられるだろうと。
ルノーは現状維持でいいのだし、他のプレイヤーもそりゃ安いに越したことはない。
それで、日産自身もルノーにこれ以上金は渡したくない。
減配は落とし所として当然の帰結。。 -
No.1313
まあ、リーフを思いっきり売れな…
2019/05/15 22:40
まあ、リーフを思いっきり売れないところを見ると、コストの足かせ、まああるんだろうね。だったら、なんでインフィニティブランドで試さなかったのか?ルノー、その他に高配当だすぐらいなら。晩年のゴーンなんて、日産にとってマイナスが多かったから、こうなってるんでないの?
-
No.680
ゴーンの日産、ゴーンの日産って…
2019/05/17 10:14
ゴーンの日産、ゴーンの日産って連呼されてるうちはまあ、誰も買う気しないわな。いつ売ろうかと思うだけで。
-
No.244
統合後には、アメリカでは日産を…
2019/05/28 10:03
-
No.287
まあ、なんていうか、経営発想が…
2019/05/28 10:45
まあ、なんていうか、経営発想がユーザー視点ではないよね。。将来的な価値を生み出そうともがいてるように思えない。経営が。今回の統合に前向きといえちゃう西川さんて?これはゴーンが残ったとしても同じ。ゴーンの前半はまあそれがあったように思う。そういう意味でここ数年のロスしてるような。
-
No.198
北米に住んでるけど、ジープのほ…
2019/05/30 12:54
>>No. 49910
北米に住んでるけど、ジープのほうがまだ多い印象。クライスラーはほとんど見ない。日産はジープよりも多いかな。あと、アメリカでトヨタと日産を同格で考える人なんていない。別格。日産の技術って??感じ
-
No.214
まあ、ルノーにとって統合話は日…
2019/05/30 13:18
まあ、ルノーにとって統合話は日産の株価対策にもなるから、流石交渉上手のフランス人だよね。米中貿易戦争次第だけど、底値は上がるわな。ただ、米中で長引くと両方の市場の新車販売は厳しくなるかと。それが劇的に解消できなそうなのが、トランプと中国の状況かと。
-
No.220
で、北米での販売の質、車の質は…
2019/05/30 13:34
で、北米での販売の質、車の質は鉄板だし、売れない状況になれば、弱いモノから淘汰される。中国でそうなるのも時間の問題。デザインは相変わらずだけど。今の日産のラインアップは同車格で比べると、日系では最下位じゃないかな、北米では。マツダ、スバルとか含めて
まあ、素人目に焦って買う段階で…
2018/12/26 12:40
まあ、素人目に焦って買う段階ではないことは確か。配当維持なんてありえないから。