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No.326
Re:パズドラから、離れていくユーザ…
2017/07/29 08:20
>>No. 308
去年一昨年その前と、、、子供は毎年成長してるんですが、このざまです。
別に今年から急に子供がどこからか湧いてくるわけではありません。決算に動揺する気持ちはわかりますが落ち着きましょう。 -
No.288
3ヶ月フルに稼動してあるかどう…
2017/07/28 22:40
>>No. 280
3ヶ月フルに稼動してあるかどうかわからない売り上げしか上がってないようですからね・・・。
せめてゲームごとの売り上げ推移やアクティブユーザー数などのデータを出してくれればいいのですが。
セブリバも数字を見てみたいです。パズドラ以外の数字を公表して欲しいものなんですけどね。
見せられたもんじゃないのかな・・・やっぱり。 -
No.234
>>今更改善されるわけなし。 …
2017/07/28 18:00
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No.230
それが赤字でも上がる企業と、ガ…
2017/07/28 17:39
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No.221
× IR後恒例の、売り方さんに…
2017/07/28 16:33
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No.581
ゆうなまシリーズをレッダイ方式…
2017/07/24 15:58
ゆうなまシリーズをレッダイ方式にするのはさすがにまずいと思われます。理由はさまざまありますが
絶妙なバランス、試行錯誤の上でのダンジョン作成、その試行錯誤における気軽なやり直しが
阻害されてしまうとさすがに素人目にもまずいと思われます。
どうせだったら追加ダンジョンなどの追加コンテンツで多少、利益を上積みすることを考えたほうが現実的です。
もしまんま、レッダイ方式をとってきた場合は、プラス材料どころかマイナス材料と捉えても
問題ないかと思います。
それにそもそも、アクワイアには侍道シリーズがあります。こっちのほうがVR環境に適合してるかと思いますので
侍道シリーズをVRで出してくる!となったときに、初めてムフフといえばよいかと思われます。
そのときにガンホーがバブリッシャーとして力を入れていくという、言葉の本気度も伺えるでしょう。 -
No.485
VRタイトルとしては心強い気も…
2017/07/24 01:01
VRタイトルとしては心強い気もしますが、勇なま系は小物タイトルでそこまで売り上げが爆発するような
タイトルではないと思います。面白いゲームですけども。
買いの材料アピールとしてはかなり弱いものと思います。
また、レットイットダイは超えて当たり前のラインとして今後のものさしにしてもいいかと思います。
アレを超えられないようでは、さすがに困ります。
まあ、アクワイアは完全子会社なので、親の庇護の元
冒険的作品を怖がらず作り続けていって欲しいものだとは思いますが。 -
No.827
Re:追記・(こうしたら売れていた、…
2017/07/18 08:11
ディバインのアップデートは期待してるのは
事実なんですがね。
それはさておき、ガンホーのやり方に異を唱えただけで売り煽りとは、それが買い方の
イライラを如実に表してると言えるでしょう。
あと、下げ渋りしてる事実は否定はしませんよ。
ただ、このチャートと勢いで300突破がいまだ安定してないのは、上げ渋ってると言ってもいいかと思うのですが。材料はありませんけど。 -
No.823
そういう演出に見えてしまうこと…
2017/07/18 01:07
そういう演出に見えてしまうこと自体、相当精神的にやられていますね。
一見、上昇基調に入り安定のようにみえつつも、「下値が固い」「下値がきりあがっている」「下げ止まっている」
なんていいつつも、その実、「上げ渋っている」という事実が重くのしかかり、イライラしていることは
私もやむをえないことかと思います。
単に事実と、それを元に推測できる範囲での主観に基づく予想。それくらいしか書く文才しかありませんよ。
なので、そういう演出に見えてしまう・・・ということは、ガンホーで少なくとも私が目に付く事柄が
よくないことが多いことの裏返しなのでしょう。 -
No.775
個人的にはディバインが夏のアッ…
2017/07/16 03:09
個人的にはディバインが夏のアップデートで生まれ変わることを期待しています・・・が。
あまりに遅い、遅すぎました。
パズドラのパチモンとして盛大に登場したディバインゲート。あの時期ならまだ、パズドラの
戦闘方法だけ入れ替えて新ゲームとして出せば売れるんじゃないかと森下が考えても無理も無いことかと
思いますが・・・。せめて、よりパズドラ臭を消してみたサモンズまでもぱっとしなかった時点で
気づくべきでした。その路線じゃもう売れないと・・・。 -
No.736
クレディが一人、ちょっと前まで…
2017/07/15 00:07
クレディが一人、ちょっと前まで2000万弱の売り残でこの上昇に取り残されて、買い方が溜飲を下げるかのごとく
焼かれてるよ~♪丸焼きおいしいです♪とかいってたのも、モルガンのきな臭い動きを見ると
焼かれてるふりして、おいしくなるように「じっくり焼いていた」可能性も出てきた気がしますね・・・。
ちょっと決算の数字は楽観視しないほうがいいかもしれないですね・・・。 -
No.640
見据えないといけないのは、新作…
2017/07/14 01:06
見据えないといけないのは、新作も何も出せず、5周年というご祝儀がそろそろ消えてくる決算への警戒です。
なめたらいけないのは大口さんなんかじゃありません。
新作、アップデートなどをこれでもかと夏に向けて発表してる他社を含む、ガンホー以外の
ゲーム業界の環境です。
材料が出れば楽勝にあげてくるのは、材料をしっかり出してくる他社です。
材料を全く出せないガンホーではないでしょう。 -
No.184
Re:何か情報でればと期待してそろそ…
2017/07/11 08:02
なんか、これと同じ見方が意見が上がって来た原動力な気が。逆に情報出たら一気に引いたりしてね・・・
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No.949
>>いくつかゲームを作っていて…
2017/06/27 23:42
>>いくつかゲームを作っていて一つはSwitchのアクションゲーム。
そのタイトルの企画は4、5年前から始まっていたもので時間の経過とともに育てて来たもの。
任天堂からSwitchが発表された時、この新プロジェクトがSwitchに適しているということで作り始めた。
これ、セブンスでの大失敗で懲りていないんでしょうかね?また時代錯誤なものを出して
こんなはずでは・・・となる可能性が大きいかと思われます。
事前に「4~5年前から」と、口を滑らせてくれたことは聡明な投資家にとっては
幸いな情報でしょう。
材料に飢えているホルダーは目をつぶって飛びつくのでしょうけど、おぼれるものがつかむのは藁です。
>>全ての祠を攻略しほぼすべてのアイテムも集めた。
でもこの物語を終わりにしたくないので、最後のガノンだけはまだ倒せずにいる。
これだけはすごくよくわかります・・・。こういうこと、ありますよねぇ? -
No.853
Re:結局、得したい投資家が売ったり…
2017/06/27 09:15
まああなたが言わずともみんな
わかってらっしゃるのですが、主観です。
しかしここ数年の会社のやってきたことを思い返すとあながち大外れというわけではないんじゃないでしょうかね?
正直、この主観は外れていてほしいなとは
思いますよ?値動き活性化のために。
しかし、お金はある程度持ってても新作は開発しないあたりなど、守りに偏りすぎなのは主観かどうか関係なしに現在進行形なんですよねぇ。 -
No.839
パズドラで未曾有の大成功を収め…
2017/06/27 01:37
パズドラで未曾有の大成功を収めたゆえに、将来のことなんてもう考えることができなくなってますからね。
チャレンジできない体質になってしまったのです。スネークさんの前の投稿で社長が言ってた
「もし誰もがモバイルゲームを作ることにフォーカスしているなら,私は別のことをやります。逆の方向にいきたいですね」
なんてのも、実は常に新しいことにチャレンジしてるように「見せかけてるだけ」です。
誰もがフォーカスしているモバイルゲームの舞台で失敗したら言い訳できなくなりますから。
その「誰もが」に勝とうとも勝ちたいとも思ってません。負けなければいい。その最大の方法は
戦わなければいい。つまりいつまでもディフェンディングチャンピオンでいたいわけです。
挑戦者にもうなりたくないのですよ。森下は。
安牌だと思ってたセブンスの大失敗でさらにその考えを固めたと思われます。
まあ、それに誰もやってない逆方向なら「ま、誰も成功できてないしな」で言い訳がきくわけですしね。
だから、成功の味を知ってしまった現経営陣が刷新されないと、将来のビジョンなんて望むべくもありません。 -
No.327
ガチャ2種投入と、配布をやりす…
2017/06/20 11:58
ガチャ2種投入と、配布をやりすぎってくらいにぶちかましての強烈なブーストをかけた結果でしょうかね。
新規プレイヤーとベテランの差を埋めるにはアリなのかもしれませんが、少々配りすぎな気がします。
5周年前後ということもあり、売り上げを表面上は伸ばしているようなので、2Q決算くらいまでは
ギリギリいい調子を演出できるかもしれませんが、3Qは(通常ペースに戻すのならば)
かなり苦しいものになるのではないでしょうか?
数年前は余裕ぶっこいて「売り上げのコントロール」とかご大層なことを社長はおっしゃっていましたが
たしか「こういう意味で」コントロールするってお話ではなかったと思うんですがね・・・。 -
No.280
Re:昨年の秋を思い出して下さい。…
2017/06/19 21:45
やはり新作など、我々がこの会社に求めているのは「可能性」なのですよね。ラッシュとまでは望みませんが、可能性を感じさせる新作の開発を急いでほしいところです。結果駄作に終わったとしても思惑が株価を動かすでしょう。
守り一辺倒は「開発」という言葉が絡む、ゲーム会社には似合いませんね。 -
No.220
新作ラッシュとは本当なのですか…
2017/06/19 12:02
新作ラッシュとは本当なのですか?全くそういう話は聞いていなかったもので・・・。
ラッシュというからには1本や2本なんてものではないですよね?
みなさんも知りたがっていると思うので、ぜひ、詳しいお話をお聞かせ願いたいところです。
> やっぱり後場は強いですね!…
2017/08/01 14:07
> やっぱり後場は強いですね!
> 結局、金曜の決算、
> 良くも悪くもなかったんだと思う!
森下「こうやってちょっと上げると誤認する株主がいるから、俺辞めないで済むんだよなwww」