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No.124 強く売りたい
LINEは23日、中国の関連会…
2021/03/24 08:56
LINEは23日、中国の関連会社から個人情報が閲覧可能だった問題を受け、今後は中国で日本国内利用者の情報を扱うサービス開発やデータ運用をしないとの方針を明らかにした。ということはすべての日本国内利用者の情報は中国に漏れていたということです。
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No.677 強く買いたい
杉江さんの新役職↓ 三越伊勢…
2021/04/05 15:33
杉江さんの新役職↓
三越伊勢丹ホールディングス 取締役(兼 三越伊勢丹取締役会長)
三越伊勢丹 取締役会長(兼 HDS取締役)
わかりにくいですね~ -
No.882 強く売りたい
百貨店は4/29~5/10臨時…
2021/04/21 15:49
百貨店は4/29~5/10臨時休業させてやるとの有難いご指示があるそうです。
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No.884 強く売りたい
行くとしたらファミレスとか回転…
2021/04/21 16:51
>>No. 883
行くとしたらファミレスとか回転寿司などですかね。GW中のイベント等はすべて延期or中止。すべての商業施設休業、遊興施設休業、公立公園など閉園立ち入り禁止など。自宅の庭で一人キャンプすることがお勧めですかね。
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No.989 強く買いたい
2021年4月25日(日)から…
2021/04/25 16:27
2021年4月25日(日)から臨時休業(食料品・化粧品売場、レストランは営業)
上記以外の売場は休業なので若手社員は大喜びです。有給休暇で10連休はとるでしょう。設備・施設管理の部署は昼間に造作工事や電源設備検査ができるので大助かりしている、でも業者が実施するだけでしょうけど。 -
No.202 強く売りたい
三越伊勢丹、今期経常は黒字浮上…
2021/05/13 14:10
三越伊勢丹、今期経常は黒字浮上、1円増配へ
三越伊勢丹ホールディングス <3099> が5月12日大引け後(15:00)に決算を発表。21年3月期の連結経常損益は171億円の赤字(前の期は197億円の黒字)に転落したが、22年3月期は30億円の黒字に浮上する見通しとなった。
同時に、今期の年間配当は前期比1円増の10円に増配する方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常損益は37.2億円の赤字(前年同期は33.2億円の赤字)に赤字幅が拡大し、売上営業損益率は前年同期の-2.2%→-2.9%に悪化した。 -
No.204 強く売りたい
三越伊勢丹HDが、2021年3…
2021/05/13 14:20
三越伊勢丹HDが、2021年3月期に営業損失209億7600万円、当期純損失410億7800万円を計上し、2年連続の赤字決算に沈んだ。営業損失のほとんどが百貨店業の売上・利益減による影響で、今年4月に代表取締役社長に就任したばかりの細谷敏幸氏は「新型コロナウイルスの影響だけではなく、百貨店のビジネスモデル自体が市場に受け入れられていない」と分析。2022年3月期からは「"高感度上質"戦略」などを掲げた新たな中長期計画に取り組み、百貨店事業の再構築を推進する。
前中期計画では、伊勢丹新宿と三越日本橋の両基幹店のリモデルを完成させた。2019年度は振るわなかったが、2020年度は三越日本橋に誘致したビックカメラが堅調に推移した。リモートショッピングサービスや体型タイプ診断「マッチパレット」を導入したオンラインビジネスは一部を除き好調で、オンライン売上は315億円、デジタルID会員数は166万人といずれも計画値を大幅に超えた。
今回発表した事業計画は2031年3月期にかけて中長期的に取り組むものとしている。コロナ禍はロイヤリティの高い顧客による売上の戻りが堅調だったといい、外部環境においても年収1000万円超の人口が増加傾向にあることから、新中長期計画では高感度かつ上質なマーケットの席巻を狙う。中期的に営業利益を2018年度水準の292億円へ回復させ、その後は過去最高益となる500億円達成を目標に据える。
国内外百貨店店舗を母店とした中小型店の設置推進、オンラインとオフラインのシームレス化、外商およびバイヤーと連携したMD提案やサービスの提供などを計画する。伊勢丹新宿店と三越日本橋本店は「憧れと共感」の象徴となる店作りを行う。将来的にはホテル、レジデンス、オフィスを含む複合開発に発展させ、まちづくりで新たな価値創出を目指すという。
また、マスからパーソナルマーケティングにシフトし、すべての個客とつながる仕組みとしてグループ各種サービスのデジタルIDを統合するとともに、デジタルID会員であれば現金や他社クレジットの支払いでもポイントを付与するサービスを今月から首都圏に導入する。新規顧客の取り込みを図りながら、ミレニアル世代とインバウンドを中心に、個人外商にも力を入れる。このほか、百貨店業を中核としたグループシナジーを創出し、BtoBビジネスの構築を実現させたい考えだ。
株価は誰にもわからない。
2021/03/23 13:05
株価は誰にもわからない。