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投稿コメント一覧 (1コメント)

  • >>No. 7908

    すいませんが、客観的にみてあなたの方こそ問題あると思いますが。端的に言って、下記書き込みは、ただのクレーマーの戯言、謬論にしか見えません。

    1 そもそも、注文をキャンセルする事態を引き起こしたのは、あなたの注文ミス。
     自分のミスは棚に上げて、よくぞここまで自己中心的な事を延々書けますね。
    「猫をお風呂に入れて乾かそうとして、電子レンジに入れてスイッチonしたら猫が死んだ。それは私のミスかもしれないが、猫を入れてはいけないとは書いてない」というクレームを入れた某国のケースに通ずるものがあります。

    2 そもそも、キャンセルの仕方が間違っている
     ネット注文の場合、普通は所定のフォームからキャンセル手続するのが当たり前です。
     ナチュラムの場合、どの画面からでもリンクされている「よくある質問・商品到着までの流れ」に、商品キャンセルの方法が書かれています。「電話して」などとは1行も書かれていません。
     昨今の即日発送システム(楽天やアマゾン含む)は、注文受付の夕方には在庫商品のある工場から一括発送されますので、即納商品を間違って発注した時点で、返品しか方法が無いのは中学生でも分かります。説明を読んでいないあなたの理解力不足を、会社に擦り付けるなと言いたい。

    3 上場会社としての責任と使命を持つべし。
     そっくりそのまま、ネットで買い物する場合の「消費者としての自己責任と能力を持つべし」と言いたい。

     ハッキリ申し上げますが、あなたはインターネットで買い物するのは向かないと思います。
     多少高くとも、実店舗で商品を手に取り、間違っていないか確認した上で、レジに並んで現金で買うべきでしょう。

     2つ例を挙げますが、前日の夕方に注文すれば、翌昼過ぎには注文した「食材」が届くサービスがいくつかあります。もちろん、その配送の迅速性が売りの会社です(似たようなサービスで、「アスクル」という事務用品が翌日届くサービスもあります)。

     「醤油2本を注文するはずが、間違ってソース2本注文した!止めてくれ!」って電話して、「はい分かりました」とピタッと止まると思います?全国展開してるサービスで。
     
     すいませんが、それが可能なのは近所の酒屋ぐらいです。

     あと、この掲示板の趣旨に、内容が完全に反していますので、以後自重されるべきでしょう(私の書き込みも含め)。

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