ここから本文です

投稿コメント一覧 (3コメント)


  • トーク力が無いと、必要に応じて面白いことを言ったり 適切な返し をしてトークを弾ませることができない。
    素人並のトーク力しかないのが分かっている場合
    普通の芸能事務所なら様々なレッスンの一環としてトーク力の養成もしてくれる。
    バラエティタレントとしても通用するようなトーク力を養成する講座を
    UUUMがクリエイターに用意してあげずレッスンを受けさせていないということが推測される。

  • 主要なクリエイターにはUUUM株を一定数与えて会社の経営企画にも参画してもらい責任感を持たせることで
    会社への帰属意識を高めて辞めにくくするという方法もありだと思う。

  • 視聴者への新人クリエイターの周知が皆無。
    UUUMネットワークではチャンネル数が何千単位で急速に増え続けているが実感しにくい。
    公式サイトでは無名の新人達の情報はどこにも無いから
    どんな新人が加わったのか探しても見つからないし具体的にクリエイターやチャンネルの名前を知る手掛かりが全く無い。
    とにかく名前だけでもいいからクリエイター紹介の一覧ページを作成するほうがいい。

    クリエイターの宣伝が不足しているから次世代が育ちにくい。次世代を育てるためにはかなりの宣伝量が必要である。
    例えばUUUMサイトの無料会員になると、視聴者があらかじめ視聴希望の登録したクリエイター達の更新情報だけでなく
    類似クリエイターのおすすめ動画だとか興味あるカテゴリーのクリエイターによる急上昇動画などを一緒に
    UUUMが毎日無料で紹介通知してくれる、というようなサービスを始めるべきである。

本文はここまでです このページの先頭へ