-
No.924
バルチック指数が今年の高値に・…
2020/06/17 10:48
バルチック指数が今年の高値に・・株価も連動すると嬉しいのですが・・いずれにせよ長いトンネルから早く抜け出してほしいものです。
-
No.681
7月4日 バルチック海運指数1…
2019/07/05 17:36
7月4日 バルチック海運指数1700.このところの堅調さが海運株に反映ですね。2018年の高値1774を抜いてくるのを期待したいです。
-
No.639 買いたい
ちょっと明るい?ニュースでしょ…
2019/06/28 07:18
ちょっと明るい?ニュースでしょうか。バルチック海運指数が9日間上昇となり、26日今年の高値を更新しました。海運株全体の後押しになればいいですね。
-
No.638
ちょっと明るい?ニュースでしょ…
2019/06/28 07:17
ちょっと明るい?ニュースでしょうか。バルチック海運指数が9日間上昇となり、26日今年の高値を更新しました。海運株全体の後押しになればいいですね。
-
No.108
500円相場の断末魔とそれ以後…
2018/09/13 07:34
500円相場の断末魔とそれ以後の同社の経営陣の怠惰を知っている者は「またか」と唖然としているのみ。北海道の企業や経営者の資質が再度問われることに多くの識者が迷惑千万の気持ちでいることを同社はどのように思っているのだろうか。北海道にとって甚だ残念なことだ。
-
No.39
業績裏付け根拠のない銘柄への投…
2018/09/12 10:11
業績裏付け根拠のない銘柄への投資は火あぶりになるばかり。160円~180円のスタート価格がこの銘柄の最高価格と早く知ることが賢明。500円相場をしっかり思いだすことですよ。クワバラクワバラ。
-
No.1271
地震災害を材料に株価つり上げ?…
2018/09/11 23:38
地震災害を材料に株価つり上げ?愚の骨頂! 急騰にほくそ笑んでる一部の大株主や関係者がいるのではとのニュースがまことしやかに飛び交っているとの話。札幌市内での営業力ががた落ちになっていることや地震災害の甚大な地方に営業網を持たない同社が飛躍的に業績upするなんて考えられないとするコメントも流れているとのこと。閑話休題、多くの人が直面した悲しさや苦悩を材料にされる企業が北海道に存在していることが恥ずかしいし哀れに思う人は多いのでは?同社は以前から言われている企業として信頼される取り組みへの行動力がないのでは?という指摘についてどのように考えているのだろうか。噂や流布に惑わされない・つけこむ隙を与えない経営努力がいまこそ求められているのではないか。
-
No.347
終値は始値より僅か7円高。出来…
2017/12/18 16:11
終値は始値より僅か7円高。出来高増加と買残増加で高値掴みの典型パターン。「人口減少」「宅地減少」「戸建減少」ナニモカモが悪化なのに確固たる未来展望を語れない経営者。大手のマネする販売チャンネルやリフォーム性能向上では業績upは図れない。相変わらずのパパママストアーの個人商店意識から脱皮できない会社に果たして投資魅力はあるのだろうか?前期利益は大幅ダウン・そんな低水準から今期4倍と言っても誰が食指を動かすか。クワバラクワバラ。
-
No.297
今期88%の経常増益? 前期こ…
2017/12/15 23:05
今期88%の経常増益? 前期この会社は経営陣から率先して「なまけた」結果、大幅な業績下方となった。低い水準からのスタートでは、一寸の努力で達成できれば大幅増益となるのは当たり前。前期に目標数値が達成され、そこから今期88%増益予想というなら歓迎できるのだが・・何年も繰り返される予想と決算の大幅乖離。根拠のない非科学的数値を発表し、できない理由は全て外部要因に結び付ける狡猾さ。これはこの会社の体質?。だから北海道の企業には投資しない・だから北海道の経営者は信頼できないと、マーケットで囁かれている声をこの会社の経営陣は他人事だと思っているのだろうか。恐ろしや・恐ろしや。
-
No.270
株主に対する期待を毎回裏切る会…
2017/11/14 19:25
株主に対する期待を毎回裏切る会社ですね。下方修正の発表を見てまたか!という思いしかない。理由はいつも言い訳ばかり。見通しが甘い経営陣。責任回避の経営陣。下方修正の原因は全て外部要因が悪いとしか聞こえてこない。大株主の利益を優先する配当政策。組織や人事をいじる遊びに明け暮れ、目標を必達する方法が分からず、結果だからしょうがないと思っている経営陣。株価対策の一番が利益の拡大にあるということを知ろうとしない経営陣。株主が泣いていることを知ってほしいが今の経営陣には無理?というのが結論かな。残念なことだ。
-
No.513
川崎汽船の経営陣は郵船・商船三…
2017/10/31 15:10
川崎汽船の経営陣は郵船・商船三井の経営陣と比較し相当に劣っていることが明らかになりました。株主の一人として残念でなりません。企業の存在に欠かせない利益を追求し続ける強靭な精神力や行動力が中途半端だからこのような結果しか出てこないのです。思考能力や行動して実績に結び付ける能力が乏しい経営陣の基では何年たっても同じ結果です。「勇将の下に弱卒なし」です。経営陣が弱ければ経営陣が立ち止まれば経営陣が諦めれば経営陣が血の出る努力をしなければ・・企業の存続は無いのですよ。
-
No.451
BDI指数 9月8日現在 13…
2017/09/10 22:23
BDI指数 9月8日現在 1332 3月の高値 1338に接近。これを抜くと次の目標は 2014年11月の1484 ようやく 回復の兆しが見え始めたのでは? 「川船」の後押しに期待しましょう。
バルチック海運指数は2019年…
2020/06/26 15:37
バルチック海運指数は2019年2月の高値「2518」を目指す勢いになるのか?興味津々。長期低迷の船株相場を押し上げていく一助になれば有り難い。悪材料が積み重なり売りに売り込まれた川崎汽船の復活航路を見守りたい。