ここから本文です

投稿コメント一覧 (24コメント)

  • >>No. 563

    >「美味しくて、楽しくて、健康になれて、安い」

    飯が不味くて高いんですけど…
    毎月ガンガンお店を出店して拡大していっているのは認めますが
    あと3年後化けるとか遅すぎでしょ。例えばまだ上場していないですけど、ゴリップさんとか1年で100店舗くらいお店を増やしていますよ。

  • >>No. 521

    雑誌を読みましたが、バルニバービは毎年優待権利の約2週間前から株価が上昇するという傾向があるからAKB48のそのそのタレントさんはバルニバービの株式を購入したみたいでバルニバービのファンだから購入した訳ではないみたいですよ。

  • >>No. 514

    カフェ ガーブ (CAFE GARB)とかはバルニバービが上場する10年~15年くらい前から関西の飲食業界ではパーティパークなどと並んで成功店として有名なお店です。
    そして今もなお業界では結婚式二次会等でトップレベルの成功店です。
    それはそれで凄いんですが、tomatojameさんがおっしゃってるのはそれを上場した後に日本全国に展開していく中で食事が万人に対して美味しくないのはどうなの?っていう話だと思います。飲食業界舐めとったらアカンで、そんなに甘くないでしょって。

    確かにおっしゃっている青いナポリとかガ―ブウィークスのピッツァは注文を受けてから
    トッピングして釜で焼いて出来立てを提供してくれる。
    これは美味しいですよ。サンマルクのパンとかもそうですが焼きたては
    どんな料理でも美味しいもんです。

    その他の料理の味が美味しくないんですよ。
    個人的に思うのは冷たい物は美味しいんですが、暖かい料理は料理の温度が低いんですよね。そのために味の質が極端に落ちてるんです。

    現在の約90店舗からこの先100店舗、200店舗と店舗数を拡大していく上で
    美味しい料理は必須というのが私の意見ですね。
    今の雰囲気が良いだけの見せかけはアカンと思います。

  • 何店舗くらい回られましたか?
    おっしゃっている事がメチャクチャ分かります。
    料理が総じて不味いもしくは並み以下の味なんですよね。

    ここの強みは店内店外どこで撮ってもインスタ映えするようなオシャレな空間です。
    しかし、料理はもの足りないですよね。バッドロケーション戦略と言いますが、
    実際は好ロケーションでお客さんがほっといてでも来るような立地にお店があります。特に梅田のガーブモナークはどの企業も羨むような超絶好立地ですね。
    また中之島のガ―ブウィークスとかは周りに飲食店がないので完全に独り勝ち状態です。
    ここの柱はガ―ブとアリンコロールケーキのツートップというか2本柱ですね。
    ガ―ブはそのオシャレさから特に結婚式の2次会で圧倒的な強さがあります。

    レストランの方のお味はこれからかなりブラッシュアップする必要があります。
    そこのレベルが上がればもっと上の次元に行けます。

    そしてアリンコのロールケーキ事業ですね。
    こちらのロールケーキはレストランとは違いメチャクチャ美味しいです。
    しっとりとしたスポンジも独創性があり、中のクリームの味も種類が豊富で美味しいです。
    そしてロールケーキに持ち運びできるソースをかけて食べるという発想も良いです。
    途中で2度味の変化を楽しめます。
    ここを中心にチーズケーキのパブロみたいな事業を目指してほしいんですよ。
    こっちの方は間違いなく良いですから。

本文はここまでです このページの先頭へ