ここから本文です

投稿コメント一覧 (2064コメント)

  • 株価対策込みで
    ヒカルをパクってyoutuberとコラボする企業もロコンドが大成功したら多数出てくると思います。
    でも自分の意見としてはヒカルは別格ですね。
    というかヒカルのようなことができるyoutuberは他にいない。

  • >>No. 1835

    そうすね
    ヒカルは宮迫さんが芸能界から追い出されてちゃんと見るようになったんですけど
    本当にすごい人だと思ってます
    大人に対するリーチはヒカキンとかはじめしゃちょーより間違いなく上になって行くと思います
    まだイメージ悪い人いるみたいですけどあれだけ関わる人全員の利益を考えられる人間も他にいないですね
    機関に怒ってたのは事実のはずですけど
    会わないと言ってたかはあやふやなんで一応確認してみてください笑

  • >>No. 1843

    ありがとうございます
    そんな感じでしたね
    確かに動画でそんなことを言っていました笑
    舐め腐ってたんでしょうねその機関は
    人としての最低限の礼儀さえも欠いていたのでしょう
    大体企業のことを調べようと思えばyoutubeまで目を通さないと無理だし
    怠慢かつ彼らの理解できない領域で
    そんなことをやってる機関はいないから
    今個人との情報ギャップが生まれてるんだと思います
    機関が売ってる理由なんて実はアルゴと表層的に決算書を読んだだけの適当なものだったりしますからね
    ちゃんと調べればロコンドに買いで入るのは彼らにとってかなり有益な結果をもたらすはずなのに結局そこにたどり着くまで調べないわけですから

  • >>No. 1848

    さらには今決算前でもちゃんと調べてればあんな空売りの仕方はあり得ないと思います。
    ただ今回決算を表層的に読んだだけでもショートではないということは
    誰がみてもわかります。
    ショートの決済は下りないでしょう。
    どう説明しようとも。

  • ヒカルは個人のインフルエンサーのハブになれる実力がある
    ヒカキンには多分できない
    これはユーチューバーの実力チャンネルで見てれば確実にわかる
    得意領域が違うとも言えるが
    レペゼンやラファエル てんちむやえみりんといった既存のつながりに加えて
    オリラジの中田や西野 カジサックのようなネット主戦場にしてる人間だけじゃなくて
    これから芸能人ともいくらでも繋がれる
    今後手越ともつながってくる可能性も大いにある
    ヒカルは繋がりを大事にするからそうそう縁を手放さないだろうと思う
    ヤンキー気質というか
    これは活動を追ってないとわからないけど
    ここからの広がりの可能性考えると本当に鳥肌が立つぐらい

  • >>No. 1871

    チラッとヒカルが最初じゃあ僕を取締役にって
    ロコンドにCM売り込む動画でジョークでたしか田中社長に向けて
    言ってたんですよね 確認すればわかりますけど
    もちろん冗談でしょうけど
    まあそういう縁みたいなものが
    半分冗談みたいな形で相手を取り込んでビジネスとして昇華する才能が凄いですね

    インフルエンサーのハブは事実上今間違いなくヒカルなわけで
    ヒカルが田中社長の元にやってきたのは
    それもまた今までの田中社長の発信が
    ヒカルに何かを感じさせて何かしらの縁を生んだということですからね。
    そのヒカルと密接に組んでるのは株式市場がいずれ目に見える形になるであろう
    とんでもないことなんだと思ってるんですけどね。

  • 正直ロコンドについてはかなり「好き」な会社なので
    結構情報が引き出せる
    宮迫さんをCMに出そうとするとか
    普通に姿勢として好きだよな
    くだらない既存の枠を壊そうとしてる
    ルールの中で
    本当に面白い会社だと思うわ

  • >>No. 1878

    ですね
    かつてない人材だと思います。
    彼は時代の寵児になりますよ
    働くとか会社とか概念が変わっていく中で
    まさに今とこれからを象徴する人間なんですよね
    すでになっているのかもしれませんが
    ビジネスセンスや影響力ある人間を巻き込んでいくという意味で
    ヒカルと同じことができる人間はいないですね
    他が後から同じことやろうとしても
    ヒカルも売名目的や営利目的だけでは多分動かない人ですから
    第二のロコンドはもう簡単には出てこないでしょう
    彼らの影響力が既存のエスタブリッシュメントも懐疑的な中無視できないレベルに
    なりつつありますがそれがさらに一線を超えたとき
    ロコンドの株価も今では信じられないほどの位置にいくと思います

  • 先行者利益っていう意味では日本のインフルエンサーマーケティングで
    ロコンドはトップ取れる可能性があって
    ここは穴がスコーンと空いてる状態
    それを当然自分らより何千倍も考えてる田中社長はわかってるから
    今めちゃめちゃ働いてるんだと思う
    本当はこれ他の会社めっちゃやりたいことだと思うし
    でも他の会社に絶対できないこと

  • 一つ感じたのは田中社長がここに出てきてるのは
    匿名だから出鱈目な発信をしていい場所じゃないってことと思うんだよな・・・
    正しい情報発信と価値が共有されることが結果時価総額1000億に導いていくとしたら
    あまり皆もここでの発信も甘くみない方がいいと思いますよ。
    普通に今企業価値毀損する匿名アカウントに対して法的措置取っていく会社
    増えていますよ。昔のヤフー掲示板のようなことはもう許されないと思った方がいい。
    今みたいな企業価値が大きく変わる局面では当然ですよ。
    それぐらい会社自体がどうなるかを左右していくのがこれからの1ヶ月、
    これからの1年だと個人的には思っています。

  • 普通に時価総額500億以上が適正って根拠があることを述べたら
    それを煽りっていう歪めた解釈をしてくるのが常套手段だけど
    根拠があるなら自信持って徹底的に理論武装して語った方がいいと思うし、
    機関投資家がレーティングや分析するのと同じように
    個人も分析できるってこと。皆がそれを共有すれば必然的にその場所に向かいますよ。
    それで損する個人はいません。会社もハッピーですよ。

  • あくまで個人的な意見だけど芸能人含めて自分で訴訟するのが面倒だしダサいからしないっていう人多いけど
    自動で訴訟してくれるサービスあれば利用したいって人驚くほど多い。
    匿名アカウントって身を隠して面と言えないことを言えるのって本当に卑怯だと思うし、
    匿名でやることは皆同じだけどせめて常識的にやりましょうよって思う。

  • ネットで素性隠して偉そうに結果出してる人とか頑張ってる人を罵倒して
    イキってる人って本人を前にしたら会話もできない
    話もできないような人ばっかりだと思う。
    そういう意見が何らかの意味を持つような社会自体を終わりにしてほしいんだよな。
    前に出てる人は動物園の見世物状態じゃん。
    そういうの無視できる鋼のメンタル持ってる本当に強い人ばっかりじゃないだろ。

  • >>No. 2078

    D2Cでロコンドはトップを取れる可能性があると本気で思っています。
    投資家はそこに気付いている人は多くはないのかもしれませんが
    そしてインフルエンサーマーケティングの力も市場は計りかねているのが
    現状だと思います。
    自分が感じてる実感と物凄い乖離があります。
    ヒカルさんを「軸」にした社会に影響力を持つ人たちの
    横と縦の軸のつながりが出来つつあるのを見逃していません。
    そこにロコンドは食い込んでいます。田中社長の発信もあってのことと思います。
    これを市場が評価した時には株価も今では信じられないような
    誰も思ってもいないような状況になると思ってます。

  • 直感的だけど手越コラボの可能性とかは見えるよね
    いややるやらないはお互いの考え次第だけど
    僕の単純な想像です。
    とにかくヒカルの関係は言い方悪いけど
    「お金の匂いがする」人が多い。
    そして成功によって更にお金の匂いがする人、お金を集められる人が集まる
    VALU事件で胡散臭い人や偽物とは距離を置く
    だから偽物とつるんで行かない。

  • 手越コラボなんてお前の妄想だろって言われるのは百も承知だけど
    ヒカルのユーチューブほぼ毎回見た上で自分も言ってるからね。
    妄想と切って捨てるなら株について調べていくことの意味なんてないし
    知れば知るほどはっきり言って優位に立てるのがこの株だと思ってる。
    それがあり得ないという理由をむしろ理論立てて述べられるのかっていうと
    述べられないと思う。

  • 今の社会の建前は「清廉潔白」な人を求めてる
    でも実際若い人は「面白い人」「本音で生きている人」を求めている。
    後者にコミットしていくのがロコンドのマーケティングであるのは間違いない。
    既存のメディアはじめ社会システムは「カッコいい」けど「印象に残らない」
    前者のマーケティングで動いてる。
    このロジックで行くと「手越」はロコンドのマーケティングにガッツリハマるキャラであるのは間違いない。

  • >>No. 2115

    ですね。
    ヒカルは10回会えば友達と言ってますが
    そうなったとき何かが動き出していく予感は感じてます笑

  • >>No. 2084

    これですな。
    今株価への影響についてネット上の情報を無視できないということが
    はっきりしています。3年前ぐらいから顕著ですが、
    支離滅裂な誹謗中傷、会社への名誉毀損
    こうしたことが特に新興企業の株掲示板では野放しにされてきたのが現状です。
    イメージを悪くして下への方向性を作り上げようとする。
    そうした意味でもこの場所で社長が発信を行う意味は大きいです。
    もちろん忙しいから常に見るなんてことは必要ないと思いますが・・

    > まさかの社長登場に驚きましたね
    > そして社長が登場することで、社長が掲示板を見ている認識が広まれば、根拠のない売り煽りや誹謗中傷も減るでしょうから、掲示板の民度が高まりそうですね

  • 決算書も動画も見てない人が主観とかドンブリとか言っているみたいだけど
    社長の決算動画見たらわかるけど15億は相当手堅い数字で全部根拠も述べてるので、下方を出したくないって意味で設定してる数字だと思うけど
    少なくとも1時間以上の動画見るぐらいの努力とか労力はかけて欲しい

本文はここまでです このページの先頭へ