ここから本文です

投稿コメント一覧 (114コメント)

  • >>No. 92

    個人情報もなにも
    出前館は注文者と配達員の連絡手段は直電のみ
    それも配達員→注文者の一方通行で直電でしか連絡の方法はない

    UBERもmenuもフードパンダも、アプリ上でメッセージ送受信なり通話なりできる
    UBERは電話は転送されるので、相手側に電話番号が知れることは お互いにない

  • 株主なら、ぜひ出前館注文アプリを見てください
    どうして近い店でも遠い店でも、配達時間が一緒なのか疑問に思いませんか?

    株主なら、UBERイーツと出前館のアプリを使い比べてみて、素直な気持ちになればわかります
    出前館がUBERイーツの足元にも及ばないこと

  • >>No. 85

    出前館の配達は早押しです
    配達員はスマホ凝視して案件が出た瞬間に判断してツータップ
    効率のいいショート案件は0.5秒で消えます
    ロング案件は誰も取りません
    誰も取らないロングは直接雇用のアルバイトが行くか、ピックゴースポット(軽貨物の個人委託)に流します

    距離が500mだろうと7kmだろうもお客様に表示される配達予定時刻は一緒なので、ロングは間違いなく遅延します
    待たされて冷めた料理が届いて、どうしてリピータになるんでしょうか?

  • 配達報酬は東京は一律、平日858円土日1001円
    500mだろうと7kmだろうと同じ報酬
    同業他社は距離別、時間帯別に料金が変動するだけど、出前館はあくまでその日は一律の報酬

    黒字化には配達報酬を下げるために需要と供給に合致した報酬体制にしなければならないのに、根本的な配達システムに金をかけていないから配達報酬を下げれないでいる

  • 最近やっと他社のように配達員の場所をGPSで表示させるようになったけど、これがまた苦情の元
    他社は料理ピックアップ後orピックアップ直前からGPSを表示させるんだけど、出前館は配達員が決まり次第(客が注文した直後)にGPSが表示
    配達員は店とは逆方向に移動するから苦情になる

  • 注文アプリ見るとわかるけど
    自宅で吉野家を注文しようとすると7件も表示される
    自宅から500mの吉野家も配達時間30分、自宅から7km先の吉野家も配達時間30分、もちろん配達料は一緒
    自宅からの距離で上から表示されればまだいいけれど、評価順?に表示されるから客は意図せずに遠くの店から注文してしまう
    配達効率も悪いし料理さめるし、システムがクソすぎる

  • 出前館、配達単価下げられないから永遠に赤字だわ

    今は委託配達員を平日858円、土日1001円で募集しているけど、直バイ(直接雇用バイト)ピックゴーチャーター便(4時間8800円)か先にで案件を一斉送信してもらい、楽そうな案件を最大3件まで選ぶことができる
    一般の委託配達員は、残り物のクソ案件(超距離、調理時間長い)を流されるから、まったく稼げない
    あれだけドンドンCM流して募集してきた委託配達員がドンドン居なくなる大問題だそ

    あと、現金売上は毎日PM10時までに拠点に持っていくっていう不経済なことをやっている
    ウーハとかフードパンダは月の報酬から現金売上を相殺して支払ってるし、現金売上が多かったから場合はクレジットカード支払いで支払わさせる、

本文はここまでです このページの先頭へ