-
No.636
三菱自工は何時もこんな調子で上…
2023/09/20 15:34
三菱自工は何時もこんな調子で上がるが期待迄は
行かない。1000円は夢のまた夢、今週が高値の頂点配当金目当ての買いだろう。 -
No.138
三菱自何年寝かしたかカビが生え…
2022/07/25 13:11
三菱自何年寝かしたかカビが生えて来た。
含み損は無くなったが500載せには時間が掛かるのかな? -
No.705
一旦利確で様子見だったが、ここ…
2017/10/17 20:02
一旦利確で様子見だったが、ここへ
戻って来ました。
ここの所行ったり来たりで蟹歩きだが
半期決算発表でストップ高アリ?・・
欧米ではEV車が来年辺りから市場投入が始まる
東京モーターショウを控えEV車も話題に
三菱自も新型EV展示もあり話題沸騰だ -
No.212
400迄は棒揚げで来たの 4…
2017/09/29 22:25
400迄は棒揚げで来たの
451付けた所で調整に入った
400~410辺りの窓埋めたら上昇に向かう
もう少しの辛抱よ待つのも楽し・・ -
No.294
投稿にご意見有難うございます。…
2017/09/27 13:50
投稿にご意見有難うございます。
確かにおっしゃる通りです。内燃機関用部品メーカー
には多大な打撃になる事ですが、国内だけでなく
世界的EVシフトは必ず起きると推察します。
例えは違いますが、皆さんお使いのスマトーホンに
乗り遅れ今や国内メーカでは富士通・シャープ
ソニーエリクソン3社で世界スマホ需要の数%と惨憺たる
様相を呈しています。
現在は内燃エンジン車が主流ですが、世界の潮流は
日本の事情を待って呉れません。設備投資の回収を
考えている間にテスラやドイツ車に市場を奪われる
事になりかねないと考えます。
国内メーカーは柔軟な思考で対処するべきでは
ないでしょうか。
EV専用の子会社を設立、またEV車は部品等もガソリン車の
30%程度の部品数で事足りるようですので、EV専用部品
供給会社に業態変換し世界の部品供給基地として活躍出来る
と思います。
パソコンが素人でも組み立て出来る時代になりEV車も町工場で
生産できる時代が到来すると思っています。 -
No.278
ダイソンが電気自動車参入 家…
2017/09/27 11:48
ダイソンが電気自動車参入
家電メーカー、IT産業からの新規参入続々と
経産省の産業政策の貧困から電気自動車では
完全に後れを取った。
トヨタ、ホンダ、マツダ、三菱等等主戦場を
電気自動車にシフトしなければ、東芝、シャープの如く
存続の危機に立たされる事だろう。
日経平均ほバブル期を超えたと言…
2024/02/15 17:09
日経平均ほバブル期を超えたと言って盛況だが
三菱自動車の株価は惨憺たる有様、毎日終値は値下がり、売り時を間違えた!