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No.112
表立ったニュースではないようですが
2015/11/19 22:44
北九州⇆務安へ週3回1往復のチャーターが10月9日より年末までの3ヶ月間就航したようです。
韓国の旅行会社が全席を買い取り昼間まで北九州で駐機している機体を利用したとのこと。現実的には1日62便の日もあるということ。
24時間空港の利点を生かした取り組みですね。 -
No.119
実際に搭乗して
2015/12/01 20:02
以前のスターフライヤーには、結構空席がありました。真ん中の席には人がおらず、テーブルがわりに使えましたが、最近はほとんど満席。
スターフライヤーからの月次で分かるように、例えば関空〜東京などは、150席の半数以上がANAに卸されてます。宇部や中部便も同様です。
いくらで買い叩かれているかは分かりませんが、対前年からもコードシェアによるANAからの収入はほぼ倍増。
今後はいかに自社席として多く売れるかですね。
株価として下がる意味が分からないくらいです。 -
No.281
臨時便
2016/01/06 20:00
北九州⇔羽田の臨時便が、年末年始の提供座席を増やしているとみています。
臨時便はコードシェアなしだから、搭乗率が他の便と同じであったとしても利益率ははるかに高い。
コードシェア便の座席数をなるべく減らしていけるように、自社客を増やすことと、どうしても関東方面へのPRが弱いから、下りの搭乗率が低い。
関東からのお客さんをしっかりつかめば、さらに利益は倍増すると考えています。 -
No.340
夢の4000円に届け!
2016/01/21 21:25
コツコツと顧客満足度連続1位を積み重ね、安くかつ最高のサービスを提供するスターフライヤー。
90パーセント以上の株価が下落の中、高度を保ちさらに高く飛び続けられるのは、日頃のたゆまない企業努力の賜物。
いらぬ背伸びを止め、着実に9機の飛行機をフル活用して空を飛び続けるスターフライヤーの姿勢で、目立たず着実に高度を上げていきましょう! -
No.825
明日の…
2016/01/28 13:55
3Q発表、1月の降雪による欠航は痛かったですが、業績良く、重大インシデントもない。顧客満足度は、株主満足度とも直結する。明日は前人未到の7000円台か?
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No.794
ここ数日
2016/02/11 20:33
欠航便が相次ぎました。機材の整備が深刻だったんでしょう。降雪の影響もあり、欠航が今までにないくらいでしたが、決算が楽しみです。
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No.854
Re:羽田空港ってスターフライヤーは…
2016/02/24 18:54
>>No. 1907
北九州便のスポットは以前JASが使っていた第一ターミナルのスポットが当てられたのですが[それも全便ではない]他の便はスポットがなく、第二ターミナルからの登場便は全て駐機場を使ってます。ブリッヂ使わない分、費用も安いのかもしれません。
もともと神戸航空として設立し、神戸就航を狙ってたと聞きますが、神戸側が誘致に積極的でなかったことから、スターフライヤーとなり、北九州就航を目指したのが経緯と聞いています。
それも今となっては結果オーライでしたけどね。
明日も目立たず上昇を期待してます! -
No.929
とりあえず
2016/03/17 19:56
今期の利益8億は、リース繰り上げ返済に使ったらしい。
制服も新たにカウンターも作り変えて、それでもなお利益残ってんでしょうね。 -
No.953
松石社長のコメントで
2016/03/31 21:49
10周年を迎えた日に国際線への意欲を問われ、超えなければならない壁と埋めるべき溝という表現で、国際線へのチャレンジはまだ時期尚早と考えているようです。福岡線の増便と釜山線で一気に赤字転落した過去がありますからね。
同じ轍を踏まず、今はまだまだ体力つけて、5号機以降の機体更新もあるだろうから、ここは踊らされずに着実にいきたいですね。
株価も上がり、分割され新年度に明るい離陸がありますように! -
No.960
Re:Re:2月実績
2016/04/01 23:01
>>No. 2024
また、ANAの販売分がどのような形でANAに卸されているかがわからないのですが、北九州空港発着便は多くを卸さないにしろ、その他の便で特に関西〜羽田、山口宇部〜羽田などは、月次の提供座席数からも、多くを卸しているようです。
11月にも
2015/10/12 10:50
三連休に合わせた臨時フライト1往復の設定しましたね。コードシェアして安く買い叩かれるより、独自で多少搭乗率悪くても堅実に稼ぎたいですね。
耐える一年でありながらも、少しずつ攻めを見せはじめてきたかな?