-
No.1325
いつきさん、ポジションも微損て…
2022/11/09 19:46
いつきさん、ポジションも微損て言ってたし、正々堂々として凄いと思うよ?
他の売り方の人で、2100くらいで買い方をセンスがないとか色々言ってた人がいたと思うけど、あんな風に自信ありげに言い切ると、それが外れた時に出てこれなくなる。相場って難しいから、そこまで言わなきゃ良いのにw -
No.1314
今回自社株を12%償却すると、…
2022/11/09 19:31
今回自社株を12%償却すると、今後の4000億の株主還元は、ホルダーは13%恩恵が増える計算になる。来年も償却したら、さらに恩恵が増すw
-
No.160
一株当り純資産 5407.6円…
2022/11/05 14:10
一株当り純資産 5407.6円
実績PBR 0.40倍
となってる。
ここから自社株買いして償却したら、さらに割安になるwwwもちろん、その頃には株価が上がって指標も変わるだろうけど。 -
No.2163
トレンド転換って、する前から分…
2022/11/04 23:33
トレンド転換って、する前から分かるものなんだろうか?恥ずかしながら、後から、ここでトレンド転換したんだなー、くらいにしかチャートが読めませんw
-
No.981
2008年頃の高値は6000円…
2022/11/03 06:54
2008年頃の高値は6000円手前ですね、失礼しました(^_^)a
株価は分割された後の価格に修正してあると思います。 -
No.979
株価を月足で見たら、2008年…
2022/11/03 06:42
株価を月足で見たら、2008年頃に急騰して、2009年のリーマンショック時には暴落して元の水準に戻っている。
この間の利益は、
2007年3月 515億円
2008年3月 830億円
2009年3月 324億円
2010年3月 赤字687億円
この時期に株価が6000円超まで上昇し、一気に1000円まで暴落している。が、今は利益6000億円以上が2年連続、内部留保された利益も桁が違う。
どう考えても安すぎると思うけど、なかなか上がらないなぁw -
No.1543
調べれた2013年以降で最悪の…
2022/10/31 22:02
調べれた2013年以降で最悪の赤字が2017年3月期の1,394億円。
この年に、海運3社がコンテナ事業を統合し、ONEを設立した。つまり、経営はスリム化されており、これ以上の赤字は想定しにくい。
逆に、前期利益は6,424億円、今期見込は6,900億円と、最悪期の赤字1,394億円と比較しても、いかに荒稼ぎしたかが分かる。なお、2013〜2015年の黒字も100億〜268億程度。
2年で50年分以上は稼いでるみたいだし、売るにも買うにも、判断が難しいねw -
No.667
今日も買ってしまいました。後は…
2022/10/28 21:21
今日も買ってしまいました。後は、見学。
運賃はコロコロ変わるけど、稼いだ利益やドルは減らないから長い目線で待ってますw
あ、赤字を出せば減る、とかはもちろん理解しておりますw -
No.987
昨日、追加で買い増して、今日は…
2022/10/27 20:52
昨日、追加で買い増して、今日はこれかー、株って、ほんと難しいw
自分を信じて、持ち続けます! -
No.1162
余談ですが、投稿した後に見直し…
2022/10/25 19:23
余談ですが、投稿した後に見直して、誤字を発見した時、猛烈に恥ずかしいですね
( ̄O ̄;) -
No.1160
<バリュエーション> 目標株価…
2022/10/25 19:19
<バリュエーション>
目標株価 2,200 円は、24/3-27/3 期平均の予想 ROE4.5%(前回 8.9%)と株
主資本コスト 13.46%(同 13.85%)から導かれる理論値 PBR0.33 倍(同 0.64
倍)に 23/3 期弊社予想 BPS6,647.4 円に乗じて算出する。
2023末のBPS予想はやっぱり高い。しかもほとんどが現金とか、ONEが保有するドルじゃないの?今より随分と自己資本比率も上昇せそうだけど、70%とか80%になるのかな?
そんな自己資本の塊を、理論PBR0.33倍??
違和感しかないw -
No.779 強く買いたい
普通に考えて、今の一株あたり純…
2022/10/24 22:10
普通に考えて、今の一株あたり純資産が4,205円で、中間決算でさらに増加、円安もあり、2023年3月にはさらに増加。
財務体質も強固と来れば、強気で良いと思うけど… -
No.536
ONEの貸借対照表が見たいなぁ…
2022/10/23 18:53
ONEの貸借対照表が見たいなぁ。きっと、ドルの塊でしょ?それを川崎汽船株価を通じてディスカウントして買ってる、と考えたらかなり割安だと思うけど、どうだろ?
-
No.480 強く買いたい
コンテナ船の供給船腹量は202…
2022/10/22 16:52
コンテナ船の供給船腹量は2023―24年にかけて、環境規制や減速航行などによって最大15%程度減少する可能性がある。コンテナ船アナリストによる分析でこのような結果が明らかになった。これまでは23年以降、新造コンテナ船の竣工ラッシュが続くため、供給船腹量は確実に増加するとみられていた。ただ、EEXI(既存船の燃費性能規制)などによる規制で減速航行が進み、結果として供給船腹量は減少するとの見方が強い…
日本海事新聞の記事なんだけど、来年以降も運賃の暴落、無いかも?
海運株、安心して長期保有できそうな気がしてきた。 -
No.115
為替介入と言っても、日本が世界…
2022/10/20 12:22
為替介入と言っても、日本が世界でも数少ない実質金利マイナス国である事を考えれば、政府ができる事は無いんじゃないかな?ホントに円安を止めたければ、日銀が金融緩和方針を転換しないと無理だと思う。
インしました。次の指値は150…
2022/12/21 20:32
インしました。次の指値は1500円。
違和感を感じるくらい安い。知らない悪材料とか、あるんだろうか?それとも、あまり知られてない優良銘柄なんだろうか?少しずつ買い下がる所存です!