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No.994
Re:忠北道は14日、忠北輸出増大に…
2021/12/14 16:22
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No.971
大胆に下値の限界を予想すると、…
2021/12/14 11:08
大胆に下値の限界を予想すると、やはり海外募集900万株の710円でしょうかね。今日の740円台はまさに「コチン」と来た感じですね。もう一つの大胆予想ですが、明日が第3Q決算発表の15日から1か月、「取引所審査の結果通知」を受領したとしたら、今日の売りは泣くに泣けない。売り方の皆さん、お気をつけください。
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No.960
直近の「マスト」の買いです、1…
2021/12/14 10:35
直近の「マスト」の買いです、11月24日・70100株・910円、25日・166900株・896円、26日・82400株・898円、29日・127400株・851円、30日・798円、12月1日・43800株(7つ目の第8号ファンドの保有株と一致)・837円。おそらく今日も含めてこの1週間で喜んで買っていることでしょう。
「果報」は買って待て。 -
No.950
バッテリー産業、自動車メーカー…
2021/12/14 10:09
バッテリー産業、自動車メーカーのこんな動き、戦略が次々に出てくるんでしょうね。WCPのIPOに絡めて資本政策だけでなくどんな構想が出てくるのか楽しみです。
「フォルクスワーゲングループ、欧州のバッテリー会社を設立」
https://insideevs.com/news/554288/volkswagen-group-european-battery-company/ -
No.906
不安視してみるか、いい押し目で…
2021/12/13 16:30
不安視してみるか、いい押し目で底値固めとみるか、あと2日でわかるでしょう。
50万株、4億割れ、まさに陰の極ですね。 -
No.836
時は今、欧州が主戦場、WSCの…
2021/12/12 12:11
時は今、欧州が主戦場、WSCの戦略は必ず日の目を見る。
この3年間、中国から韓国へ、民生から車載へ。そしてこれからは欧州でEV主体・韓国で民生及びESS主体。「電気自動車1位の市場をつかめ、欧州に旗を立てるKバッテリー各社」
https://korea-elec.jp/posts/21120906/ -
No.812
ご承知のようにセパはEV向け、…
2021/12/11 18:03
ご承知のようにセパはEV向け、ESS向け(再エネ)に必要不可欠で高成長。Kバッテリー3社はセパのコーティング技術に開発重点投資、VWはじめ自動車メーカーは電池開発重点投資、中国が最大マーケットであったEVもESSも欧州、米国主導に展開。WSCはEV向け、ESS向けの次世代セパも開発済、そんななかでの欧州への積極展開とWSK韓国の生産体制の適正化。そのためのWCPのIPOに絡めもうすぐ発表になるであろう「資本政策の全貌」「中期経営計画」を中長期的視点からじっくり眺めましょう。
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No.796
結局想定を上回るスピードでの「…
2021/12/10 16:19
結局想定を上回るスピードでの「IR」の気配はなかったので、売り方、買い方とも、見合って、見合ってというところでしたね。来週こそは「火」がついて、号砲一発、いやがおうにも走り出す、という感じでしょう。楽しみにしています。
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No.773
陰の極、夜明け前、底値固め、い…
2021/12/10 12:34
陰の極、夜明け前、底値固め、いろんな言い方があるが、「果報」は寝て待ちましょう。皆、様子見しているんでしょう。決して空売り、見切り売りだけはしないようにしましょうね。
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No.757
底値固めもそろそろ1週間、来週…
2021/12/10 10:04
底値固めもそろそろ1週間、来週はKOSDAQ審査申請後1か月、結果受理となればもう少しですかね。「果報」を待つのも辛抱が必要です。
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No.641
これで4日連続10億割れ、底打…
2021/12/08 15:49
これで4日連続10億割れ、底打ち確認したところで、終わってみれば韓国勢に全部拾われた、こんな感じですかね。700円台買えたのでまずまずとは思いますが、そろそろ来てほしいですよね。このパターン何度目ですかね、もうドーンと大儲けさせてください。「果報」「IR」待ってます。
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No.623
LGエネのIPOの全貌決まりま…
2021/12/08 13:04
LGエネのIPOの全貌決まりましたね、審査が終わると早いですね。
「果報」待ち遠しいですね。
https://pulsenews.co.kr/view.php?year=2021&no=1122447# -
No.614
下げても100万株、あげても1…
2021/12/08 12:25
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No.613
オミクロン騒動が始まる前は90…
2021/12/08 12:23
オミクロン騒動が始まる前は900円が押し目の限界だったことを考えると900円台への戻りは早いように思う。来週はいよいよ「IPO祭り」、そんな気がします。ワクワク、ドキドキです。
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No.612
吉野さんのポイントは、①EVの…
2021/12/08 12:13
>>No. 608
吉野さんのポイントは、①EVの主戦場は中国から欧州に変わった②
2025年を分岐点としてアップルの登場も含めEV自体が変化する③この変化によって求められる電池の機能も決まってくる。私見ですが電池会社の競争は熾烈になる一方で「セパ専業」の強みが発揮されるということです。 -
No.608
再送ですが、吉野さん、いろんな…
2021/12/08 12:02
>>No. 607
再送ですが、吉野さん、いろんなところで2025年以降が大事だと言っています。
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/28856
現行レベルのセパ、新レベル(14号、15号全面稼働)のセパ、そして次世代レベルのセパ(16号、17号の新設)の開発に成功し、韓国での生産体制を整えた。今後は
新天地欧州に進出し大きな展開力をもち、「セパ専業」の強みを如何なく発揮することを期待したい。 -
No.607
11時で830円、43万株です…
2021/12/08 11:17
11時で830円、43万株ですか、売り物薄くなりましたね、昼からきそうですね。海の向こうのSKIETも売却制限のあった機関投資家の売り物をこなして底値確認した後いよいよという気配ですが、「IR」ほしいところですね。
2022年、20023年、20…
2021/12/14 18:54
2022年、20023年、2024年と投資をして2025年には生産拡大というのがバッテリーメーカー、自動車会社バッテリー部門の計画。ということは「全個体電池」の良し悪しは別にして「現行のリチウムイオン電池」と「リサイクル」で大忙し。
壮絶な電池戦争の中、SKIET、WCPという韓国勢と東レ、旭化成に代表される日本勢の「セパ」は貴重品。以上に加え、「ESS用」の引き合いが多く来ているということは、EVはWCP、ESSはWSKという両輪が動き出す(黒字化)2022年以降の大発展は疑いのないこと。目先の短期的目線を脱却して、中長期的目線で臨みましょう。