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No.517
Re:ホンダ、2040年に新車をEV…
2021/04/23 20:43
>>No. 513
>ホンダ、2040年に新車をEVと燃料電池車に…「脱ガソリン」にかじ切る
>
>
>環境に五月蠅いのは口だけ、内燃機関から手を切る
>決断が出来ないのかね 情けない マツダ🐵
●日本のメーカーがみんなエンジンやめたら欧州の思う壺。
メルセデスとかバイオティーゼルとか研究している。 -
No.514
アメリカ人がテスラを受け入れた…
2021/04/23 20:32
アメリカ人がテスラを受け入れたのもそのトルクに魅力を感じたのだと思う。
そのテスラを欧州の人達がどのように評価するだろうか。
モータースポーツでもアメリカはドラックレースやオーバルコースでのレースが盛ん。
勝負がわかりやすい。
一方欧州ではロードコースでの耐久レースが人気だ。
ちょっとマニアックなイメージ、難しそう。
一般のドライバーの運転も欧州人の方が繊細なアクセルワークとかしそうなイメージがある。
それでいてアウトバーンの超高速、長距離をやる場合もある。
もうその時点で合理的な考えを持つ欧州人はEVは除外だろうか?
欧州の街並みや交通環境ではスマートのEVとかフィアット500のEVが良いかもね。 -
2021/04/23 19:36
>>No. 509
>>>>車重に匹敵するトルクがあれば軽く感じる。
>>>>そういうものだ。
>>>
>>>mx30EVの試乗評価に、加速が遅くEVらしく無いとあるが、
>>>車重に匹敵するトルクが無いからかね?🐵
>>
>>●わざとトルクを落としてエンジン車からの乗り換えでも違和感なく乗れるようにしているんだよ。
>
>
>他社のEVより性能が劣る、言い訳にしか聞こえないね!🐵
●君はモーターの特性を知らなすぎる。 -
2021/04/23 18:32
-
No.502
Re:>車重に匹敵するトルクがあれ…
2021/04/23 17:07
>>No. 501
>>車重に匹敵するトルクがあれば軽く感じる。
>>そういうものだ。
>
>mx30EVの試乗評価に、加速が遅くEVらしく無いとあるが、
>車重に匹敵するトルクが無いからかね?🐵
●わざとトルクを落としてエンジン車からの乗り換えでも違和感なく乗れるようにしているんだよ。 -
No.499
Re:MX-30EVが欧州で売れてい…
2021/04/23 16:26
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No.494
Re:MX-30EVが欧州で売れてい…
2021/04/23 15:37
>>No. 493
>MX-30EVが欧州で売れているという幻想にとりつかれている人がいるようだ。
>デリバリーが始まったときには1万台売れたとのニュースがあったが、それは長い予約期間に受注したもの。
>予約分を消化してからはさっぱり売れていない。
>ホンダeも同様。
>移動距離の長い欧州では走行距離の短いBEVは売れない。
>
>参考までに、2月欧州BEV販売ベスト10
>1.テスラモデル3:5405
>2.VWID.3:3557
>3.ルノーゾエ:3547
>4.プジョー208:3047
>5.ヒュンダイニロ:2642
>6.VWアップ:2541
>7.ヒュンダイコナ:2496
>8.フィアット500:2153
>9.スマートフォーツー:2012
>10.プジョー2008:1992
●欧州でも1日の走行距離は100km以下が殆ど。
スマートEVは航続距離が短いよ。 -
No.480
Re:>中国市場は特殊なれど日本で…
2021/04/23 12:39
>>No. 479
>>中国市場は特殊なれど日本でも同じものが売れればなお良い。
>
>欧州では人気が高い、mx30EVを何で持って逝かないのかね?
>馬鹿だよね マツダ🐵
地域のニーズに合わせたに決まってるだろ。 -
No.475
中国市場は特殊なれど日本でも同…
2021/04/23 12:17
中国市場は特殊なれど日本でも同じものが売れればなお良い。
以下引用
次に「CX-30(日本仕様)とCX-30 EV(中国仕様)のどちらが好き?」という質問では、「CX-30 EV(中国仕様)」が57.9%に対して、「CX-30(日本仕様)」が42.1%と、ややCX-30 EVが上回っています。
また、「CX-30 EVは欲しいですか?」という質問では、「欲しい(79.2%)」、「欲しくない(20.8%)」と8割近いユーザーが日本での発売を望んでいるようです。 -
No.468
Re:自分が買おうと思わん物を、他人…
2021/04/23 10:56
-
2021/04/23 10:55
>>No. 463
>>
>>>水素エンジンの普及がEV普及より優れているのは、
>>>
>>>1.短時間で済む給水素。
>>>2.自動車関連産業が供給するエンジン部品がそのまま使える。
>>>
>>>メーカー、ユーザー双方にとって大きなメリットだと思いますよ。
>>
>>もう一つ付け加えさせていたたければ
>>空気中の酸素を取り入れながら走行する事です。
>>結果fcvでも水素エンジンでもEVより重量で優位になります。
>
>重たいmx30が試乗でべた褒めなの知らんのか? 🐵
●車重に匹敵するトルクがあれば軽く感じる。
そういうものだ。 -
No.462
Re:水素エンジンの普及がEV普及よ…
2021/04/23 10:30
>>No. 461
>水素エンジンの普及がEV普及より優れているのは、
>
>1.短時間で済む給水素。
>2.自動車関連産業が供給するエンジン部品がそのまま使える。
>
>メーカー、ユーザー双方にとって大きなメリットだと思いますよ。
●もう一つ付け加えさせていたたければ
空気中の酸素を取り入れながら走行する事です。
結果fcvでも水素エンジンでもEVより重量で優位になります。 -
2021/04/23 09:31
>>No. 455
>>>>テスラには809kwというモデルも存在する。
>>>> 10分もたない。
>>>> 7分ぐらいか?
>>>
>>>マツダのEVなら何分走れるのかね?
>>
>>計算すりゃわかるだろ。
>
>分からんから聞いているのが分らん馬鹿かね?🐵
それが人にものを聞く態度か!
教えて下さいとか言えないのかね。 -
No.451
Re:>テスラには809kwという…
2021/04/23 09:06
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No.655
たぶん褐炭を使うと思います。 …
2021/04/23 07:20
たぶん褐炭を使うと思います。
以下引用
オーストラリアの鉄鉱石大手、フォーテスキュー・メタルズ・グループが水素ビジネスに急旋回している。2023年にも製造時に二酸化炭素(CO2)を排出しない「グリーン水素」を生産し、日本などへ輸出を目指す。 -
No.444
Re:トヨタの水素エンジン開発は自動…
2021/04/23 07:15
>>No. 443
>トヨタの水素エンジン開発は自動車業界にとってビッグニュースですね。
>絶賛応援します。
マツダも関係あるけど僕の千代田化工も関係ありそうです。
以下引用です。
豪鉄鉱石大手フォーテスキュー、水素ビジネスへ急旋回
Re:同業他社は半導体不足で減産余儀…
2021/04/23 20:50
>同業他社は半導体不足で減産余儀なく等
>ここはその心配はどうなんでしょうか
>ど素人です。。。
●備えていたところと、そうでなかったところの差が大きくなると思います。