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No.393
Re:電車通勤と車通勤の違い、それだ…
2024/04/18 14:32
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No.392
Re:同僚達と合コンしてました。…
2024/04/18 14:31
>>No. 381
昔はそれが普通でしたね
私は女性もいる職場だったから
合コンはほとんどなかったけど
職場での飲みは結婚するまでは
けっこう行ってました
残業帰りに1〜2時間というのも普通
楽しかった思い出しかないですけどね
いやな上司なら行かないし -
No.380
呑みにケーションとかなんとか …
2024/04/18 14:08
呑みにケーションとかなんとか
そんなくだらないことじゃなくて
10年〜30年前なんて
一緒の職場なら
普通に仲良くなって
普通に飲みに行ってた
私もそうだが
特別なことじゃないよ
それが全然なかったなんて
よほど...。 -
No.373
もう一つ言えば トヨタグルー…
2024/04/18 13:47
もう一つ言えば
トヨタグループの末端社員だから
トヨタ側の人間だ!と言い張ってても
トヨタの新入社員にさえ
頭が上がらない
それでも
トヨタの名前にすがり
トヨタ側の人間と言い張る -
No.370
Re:部長や役員が30代前半の御曹司…
2024/04/18 13:45
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No.341
関係ないだろ ランクルで…
2024/04/18 12:32
関係ないだろ
ランクルでオラオラやってもトヨタ嫌いにならないし
私は自称トヨタ側のsowのオラオラで
トヨタ嫌いになったけど
考えてみたら
彼はトヨタと何の関係もないんだから
トヨタが悪いわけじゃないんだけどねー -
No.317
アクセルペダルの不具合程度で …
2024/04/18 10:52
アクセルペダルの不具合程度で
6000万ドルも損失出るのか
すごいな
どんな計算なんだろ? -
No.315
なぜ中国車排除の動きがあるのか…
2024/04/18 10:35
なぜ中国車排除の動きがあるのか
勉強してみよう!
本質的な見方をしてる人は
みんな分かってる -
No.306
ワシントン 17日 ロイター]…
2024/04/18 10:08
ワシントン 17日 ロイター] - 米通商代表部(USTR)のタイ代表は17日の上院財政委員会における証言で、国内の電気自動車(EV)産業を中国の補助金付きEVから守るために「断固たる」行動が必要になると強調した。
タイ氏は、中国の「膨大な規模の国家的補助」を含めた「反競争的慣行」が10年前に太陽光パネルの過剰生産をもたらし、米国の生産者を壊滅させたと指摘。米国が今EVと自動車セクターについて同じ状況に直面しており、中国の競争相手を野放しにしておけば米国はこれらの製品を生産する力を失うと説明した。
その上で「だからこそ早いうちに断固とした行動を起こし、そうした行動の理由を明快にしなければならない。現在の競争環境は公平ではなく、われわれは公平な競争環境を目指している」と述べた。
タイ氏は、現在の世界的なEV産業の動きが、バイデン政権が通商上の措置を講じることを検討する際の重要な判断要素になっているとも話した。 -
No.301
年内利下げなしの声も大きいよ …
2024/04/18 09:35
年内利下げなしの声も大きいよ
そんな些末なことを気にしてもしょうがない
もっと本質的なところを見て
投資するのが吉 -
No.297
テスラ、イーロンの未来を信じて…
2024/04/18 09:12
テスラ、イーロンの未来を信じてるなら
ガチホしてればいいだけ
毎日の値動きに
付き合ってるほど暇じゃない
短期は知らん -
No.232
エヌビディア を知らない人はい…
2024/04/17 19:48
エヌビディア を知らない人はいないけど
エヌビディア の未来を分かってない人
世界が変わってしまってることを
理解出来てない人は多いよ
AIがバブルだとか
他社チップが〜!
とか言ってる人は
何も分かってないと思う -
No.69
大きく動き出すのは tsmc…
2024/04/17 11:35
大きく動き出すのは
tsmcの決算発表から始まり
半導体企業の決算
スーパーマイクロの決算
エヌビディア の決算と続くだろう
テスラ(TSLA/NASDAQ…
2024/04/18 14:45
テスラ(TSLA/NASDAQ)の中国現地法人は17日、上海市の大型蓄電装置生産工場について、今年5月に正式着工すると報告した。2025年第1四半期の稼働開始を目指す。上海市臨港新片区の工業用地を取得済み。本国の米国以外で初の「メガパック」量産拠点となる。中国新聞網が伝えた。
強力な商用エネルギーストレージバッテリーのメガパックは、電力ネットワークを安定化し、停電を防ぐのに役立つ。電力ネットワークのエネルギーを高い信頼性と安全性で貯蔵可能だ。メガパック1台の蓄電容量は3.9MWh(3900kWh)を超え、3600世帯の電力需要を1時間満たす。
市販の類似製品と比較し、スペースの4割削減、部品数の9割削減を実現した。設置作業にかかる時間は10分の1という。メガパック200基あまりを一体運用すれば、蓄電容量は100万kWhに達し、サンフランシスコ市全体の電力需要6時間を満たす計算だ。
同社は2023年4月、メガパック工場の新設計画を打ち出している。年産能力は1万ユニット、容量ベースで約40GWh(4000万kW)に達するなどと説明した。
テスラの蓄電池製品は、世界65カ国・以上で発売されている。23年の設置容量は、前年比125%増の14.7GWh(1470万kWh)に拡大した。
テスラの主要事業は、電動車と再生可能エネルギーに分かれる。さら後者は、太陽光エネルギー開発とエネルギーストレージで細分される。エネルギーストレージの主な製品には、メガパックやパワーウォール(定格出力5kWの家庭用蓄電池、蓄電容量13.5kWh)、パワーパック(発電所、商業施設や政府機関向け産業用蓄電池、蓄電容量223KWh/232KWh~)がある。