-
No.84
訴えるのはどうかなとは思ってた…
2024/01/21 21:10
訴えるのはどうかなとは思ってたけど、これ放置しとくと、中国勢がどんどん参入してきそう。。そのうち何でもありみたいなことになりそうで怖いね。
そういう意味でも、動くなら出来るだけ早いほうがいい。 -
No.537
https://blog.ja…
2024/01/12 18:52
https://blog.ja.playstation.com/2024/01/12/20240112-downloadranking/
今日発表されたけど、バルダーズゲイト3は日本のpsデジタルストアで12月の売り上げ1位だ、売れてるよ。
海外でも発売された9月はたしか1位か2位だった。
ローニンは今のところ日本でパッケージ版の予約が少ないみたいだけど、世界で見ないと意味ないからね、まあドグマ2と同日発売が吉か凶かは今のところわからん。
おそらく1,2年後にpcにも出すだろうから、最終的に500万越えは全然ありえる、もちろんゲームが好評なのが前提だけどね。 -
No.975
ラストレムナントはまあまあ売れ…
2023/12/25 12:23
ラストレムナントはまあまあ売れたねー、ただ当時xbox360はかなり普及してたし、そもそも15年前はスクエニのブランドが今より相対的に強かったはず。
まあ続編作るにしてももう人材がいなさそうだけど。。それにxbox独占で作るなら開発費全額負担してもらうぐらいでないと危険すぎるw -
No.974
FFのイメージが強いだけで、そ…
2023/12/25 12:21
FFのイメージが強いだけで、そもそもずっとソニーより任天堂との結びつきの方がが強いんだけどねw 独占も多い。
スクエニ関連のソフトはニンダイでかならず2、3本は出てくるしw -
No.743
計画ではswitchとPSのみ…
2023/12/24 19:19
-
No.952
ゲーパスの加入数て公式の数字で…
2023/12/24 19:15
-
No.260
アミューズメントは知らんが、ゲ…
2023/12/24 02:14
アミューズメントは知らんが、ゲームは名越がやめてから駄目になったな、ここ。
カリスマだったんだよw -
No.930
FF16は探索やサブクエ部分で…
2023/12/24 01:06
>>No. 927
FF16は探索やサブクエ部分でちょっとワクワクしない作りだったかなーと思う、自分にはシンプルすぎた。
リバースは既に三部作確定しているタイトルの真ん中なのでちょっと他の続編とはちがうけど、やはりそれでも大幅に落ちるんだろうか。。怖いなー。 -
No.924
COMGのリバースの予約ポイン…
2023/12/23 21:11
>>No. 896
COMGのリバースの予約ポイントが現在34です、でFF16発売の67日前が39ポイント。
つまり低いのは15%ぐらいですね。3割は盛りすぎw
COMGだけではわからないとは言えいい状況でもない、今後どうなるか気になりますね。 -
No.923
根拠ないでしょうねーw ここ…
2023/12/23 20:58
>>No. 918
根拠ないでしょうねーw
ここのアンチ的なコメントする人ってほぼ根拠、証拠なくて思いこみとか願望なんですよねw
だから長文で丁寧に説明してあけてるんですが、彼ら理解できないのかね?
ちなみに自分はRE4が1位でした、FF16は3位かなーw -
No.920
そのハッカーさんからのデータを…
2023/12/23 20:42
>>No. 868
そのハッカーさんからのデータをみて言ってますよーw
その中にSIE発売の約20本ぐらいのソフト販売数とデジタル比率の一覧表があったんです。
さすがにここにそれは貼り付けは出来ませんけど、一例を出すと、1番高くてもツシマの49%で、全体の平均値が35%だったんですよ。sie first party sales digital ratioとかで twitter(X)で検索したら出てくるんで、よかったらどうぞw
サードも含めたソフト全体はだいたい60%台で推移してます、こっちはソニーの決算報告書見るだけです、簡単でしょw (ファーストのパッケージ比率が高いのはバンドルとかも関係してるかも?)
ちなみに海外のデータですけど、CODは80%以上がデジタルなんで、全体の平均するとデジタル比率が決算報告書通り60%、70%でもおかしくないでしょう。
前から気になってたけど、ゲハのまとめみたいな情報をここに持ち込みすぎw そういうのはあっちでやってきて下さいw -
No.794
ソニーのカメラやテレビの将来性…
2023/12/22 16:48
ソニーのカメラやテレビの将来性はあやしいかもねー。
ソニーがいま1番稼いでるのは音楽部門だからね、利益率がかなり高い、映画もまあまあ頑張ってる、そこはアニメ関係が貢献してるのもあるみたい。
ゲームは規模はデカいが利益率が低いねー、PS3時代は大赤字で潰れかけてたのを考えると悪くはないんだろうけど。。 -
No.861
またいい加減なこと言ってるなー…
2023/12/22 16:07
またいい加減なこと言ってるなーw
デジタル8割ってどこの情報??ちゃんとソニーの決算をみてます?
ソニーの決算報告でデジタル比率だいたい6割~って記載されてるよ?
リークで出たデジタル比率3、4割はあくまでもSIE発売のゲームのことだぞ?
ソフト全体のデジタル率が6割~でSIEファーストだけだと3、4割。ようするにファーストはパッケージ率がかなり高いってことだよ。
8割がデジタルとかどっかのps信者が盛ってるだけやんw。。ソニー公式ちゃいますよ。たのんますわーもうw -
No.730
psvr2は期待ほど売れてない…
2023/12/21 16:05
psvr2は期待ほど売れてないでしょうね、数字を出さないのもそういうことだろうし。
どこまでソニーが期待してたのかがわからないので何とも言えないけど、多分初代psvrぐらいまでは行きたいんじゃないかなと思いますけどね。あの価格で売ってるから赤字だしてまで普及させる気がないのは明らかだけど、厳しいね。 -
No.743
公式データ、実績に基づいてごく…
2023/12/21 15:54
>>No. 736
公式データ、実績に基づいてごく普通の意見を述べてるだけなんやけど、そう思わないが必死すぎでしょw
反論してくるのはいいけど、せめてこういう根拠になるデータなりをしめさんとw
例えばこれ向こうのファミ通みたいなところの調査だけど、アメリカの11月のソフトの売上順、ほとんどのゲームがpsで遊べるよ?独占もいくつか入ってる、日本とはかなり違うよね?でもアメリカの方が市場もデカいし、ソフト単価も高い、要するに日本だけのデータでpsはソフトが売れてないは違うということ。日本ではswitchの圧勝で間違いない、異論なし、ただ、投資する上で世界で見ないと意味ないでしょ。
龍が如く8やP3は沢山売れると…
2024/01/21 21:20
龍が如く8やP3は沢山売れるとは思うが話題性が異常なパルワールドが邪魔すぎるw
まあPSプレイヤーは関係ないから予定通り買うだろうけど、PC勢がどうなるかだね。
発売がせめてあと1週間ほど後ろだとましな気もするが。。