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No.304
まだまだこれから!! た…
2023/10/11 10:26
>>No. 299
まだまだこれから!!
ただ。737MAXのトイレはジャムコは提供していないです。
こちら、参考にどうでしょう?
ジャムコはワイドボディに強いです。
https://share.j-treasure.com/jamuko/
コロナでWEB会議を経験したからビジネストリップが減るとか、WEBで3Dの観光が増えるとか言われていましたが、結局、人は会いたい、空気を感じたい、味覚を感じたいんですよね。 よって、長距離旅客機も需要は伸びますね。
あのエミレーツのA380でさえも、スペインの荒野から空に戻るし、ブリティシュエアウェイズは、次期大型機の選定に入るし。
なお、ナローボディ向けのトイレは、こういう会社などが頑張っています。
https://www.aviationwire.jp/archives/tag/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9 -
No.198 強く買いたい
底値、切り上がってきてますね。…
2023/08/31 00:51
底値、切り上がってきてますね。
下がったら買いたいというコメントが出るとき、株は上がりますね。 -
No.61
株は、これからの話を先読みして…
2023/07/27 18:22
>>No. 59
株は、これからの話を先読みしていきます。
航空機の生産・需要サイクルは、以前から書いているとおりで大きな波となってきます。
(私は、ハンドルネームを変えたり、過去のことを消したりしないで、
しないで、以前のコメントは興味があれば確認してください)
ボーイングのキャッシュフローの安定は
受注の強さと生産の安定を意味するので、
これから、上か下かと言えば、上しかないんです。
リスクは、
1.世界の景気の大後退。
2.戦争、伝染病
3.機体に起因する事故
4.生産ミス(ボーイング側)
5.1ドル100円へ急激に向かう
というくらいかな。 -
No.995
ボーイングの昨晩の上昇は、 …
2023/07/12 07:58
ボーイングの昨晩の上昇は、 218.76 +5.45
生産強く、受注も強いとのご報告から
Boeing Stock Is Up. Deliveries Are Strong, but the Backlog Matters More.
https://finance.yahoo.com/news/boeing-deliveries-climb-june-rebounds-150847371.html -
No.949
日本株全体の上げは、PBRの見…
2023/06/25 14:29
日本株全体の上げは、PBRの見直し買い方。ある程度上がれば一休み。
世界的に多くの商品、サービスのトレンドがあり、トレンドを読みやすいもののトップクラスが民間旅客機の需要。
チタン、カーボン、主翼製造、胴体製造などあるが、そこで、ほぼトレンドに乗れるがジャムコ。
日本株式全体に休憩や調整がはいるとき、
ここも一緒にうられるか、他とは違う魅力に気がつくか、、、
さーて、さて、さて。
何事も大きな波には逆らわないこと。
それが日本株全体という波か、民間旅客機需要という波か。後者には先進諸国の買い換え需要から急激に発展するインドから東南アジアの大きな波がバックにある。 -
No.901
航空機の需要(新規と買い替え、…
2023/06/20 15:00
航空機の需要(新規と買い替え、市場拡大)については、この半年リピートしてます。 投稿を消したりしてないので、ジャムコファンの方はどうぞ。
なお、短期の売った買ったには興味ないので、それは、チャート見る人のコメントや売り煽り、買い煽りのコメントを参考にしてみてください。 -
No.751 強く買いたい
実利と大義の両建て。 燃費向…
2023/06/05 21:04
実利と大義の両建て。
燃費向上、二酸化炭素削減
https://news.yahoo.co.jp/articles/e458a59e868277db97e7b71802141f40f485c28d -
No.693
いやいや、 今日明日の話しこそ…
2023/05/25 15:42
いやいや、
今日明日の話しこそ、私には興味ないんだな。
ジャムコ、4回目の波乗り感覚の私には。 -
No.669
うーん、なんか、なぁ 1…
2023/05/23 00:03
うーん、なんか、なぁ
1.下がったら買いたい系。
2.本当に下がってほしい系。
3.ただの暇人。
3はないとしても、こまめに投稿している内容が、会社や業界のことに言及していない、出来ないのが、ちょっともったいない。
まあ、匿名で自由に書けるのがこの掲示板だが、もうちょっとなんだよな。 -
No.612
こういう循環株、ビジネスの需給…
2023/05/15 11:42
こういう循環株、ビジネスの需給関係が大きく関係する会社の株は簡単なのよ。
せっかちな人は買わない。
今回の波は、世界の大型機の中心が、787かA350になること。
古くなった777は787かA350に、あるいは、777の最新型へ。
他のワイドボディがA380くらいしか存在しない。
A380は、今あるのを使いまわすのみ。
737,A320は引き続き、機体数だけなら一番伸びる。しかも長距離を飛べるものも出てきたが、787とA350とは市場が違う。
大型機の需要は、A350と787がひっぱる。 2機では、どっちもどっち。
ジャムコの投資は787と777にベットすればいいだけ。
この大型機の新造機のトレンドは、強い。 景気が失速しても、デリバリー調整があっても飛行機は古くなる。
現時点で受注残りが多すぎる。 やっと、生産ペースが上がってきた。
ボーイングとジャムコを含むサプライヤーのへまがない限り、
ジャムコの株は過去の下と上のレンジのなかで、今時点のフェースは、上側へ。
ジャムコのトイレは、787と777独占サプライヤー。
ジャムコはグロースストックではないので、6000円とか7000円にはならならい。 -
No.572
◆今期【大幅増益】を予想する銘…
2023/05/13 13:50
◆今期【大幅増益】を予想する銘柄(サプライズ順)
三菱マテリアル <5711> [東証P] 前期経常が上振れ着地・今期は2.3倍増益、44円増配へ
ジャムコ <7408> [東証P] 今期経常は2.8倍増益、4期ぶり15円で復配へ
世紀東急工業 <1898> [東証P] 今期経常は82%増益、60円増配へ
ウェルネオシュガー <2117> [東証P] 前期最終が上振れ着地・今期は4.7倍増益、22円増配へ
大阪チタニウムテクノロジーズ <5726> [東証P] 前期経常が上振れ着地・今期は33%増益、前期配当を15円増額・今期は5円増配へ
三菱製紙 <3864> [東証P] 前期経常が上振れ着地・今期は2.1倍増益へ
日本精工 <6471> [東証P] 前期最終が一転増益で上振れ着地・今期は38%増益へ
アビックス <7836> [東証S] 今期経常は3.5倍増益へ
東洋建設 <1890> [東証P] 今期経常は12%増益、38円増配へ
ユニプレス <5949> [東証P] 前期経常が上振れ着地・今期は29%増益、前期配当を5円増額・今期は10円増配へ
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/caf8b733cc339330f26b09fd43d8d85d62ee7b76 -
No.569 強く買いたい
1404円も1400円割れも誤…
2023/05/13 11:55
1404円も1400円割れも誤差の範囲。
例え、100円下で買っても、100円高く売れるか。
1400円割れで買うつもりであるのなら、このレベルで買っておくのもあり。
目先のデートレなら、一円も大切だけど、この取引のボリュームじゃ、アホらしいと思うかも。 -
No.495
ジャムコの商売相手のボーイング…
2023/05/07 12:32
ジャムコの商売相手のボーイングとボーイングユーザーのコンフェランスは、5月17日ですね。
SUSTAINABLE AEROSPACE TOGETHER FORUM
May 17, 2023 | 08:30-16:30 PDT
Aviation, finance, policy and energy collaboration towards net zero
In-person & Digital Conference | Hyatt Regency, Lake Washington, Seattle
https://aerospaceforum.live.ft.com/home?utm_medium=dianomi&utm_source=ppc&utm_campaign=2023pboeingusbriefing&reference=dianomi -
No.338
ジャムコは、737に対する利益…
2023/04/15 12:36
ジャムコは、737に対する利益のエクスポージャーは無視していいです。
777でさえも、あまり影響がないのが今のジャムコ。
今は787の動向が大きいです。
よって、ジャムコのホームページに前面に押し出しているのが、787ということです。
ただし、売り側は、このニュースを売り材料にすることもあるので、売られることも。 -
No.336
IRと話してみた。 基本…
2023/04/14 14:20
IRと話してみた。
基本、異常なし。
1.787はもちろん再開していて、月産5機ペースに夏までになる。
https://www.reuters.com/business/aerospace-defense/boeing-delivers-first-787-dreamliner-since-weeks-long-delivery-pause-february-2023-03-16/
2.職人の手当ては、国内、海外とも問題なし。
3.777は端境期。
4.為替予想については、決算発表以降に。
5月12日の決算発表、決算説明資料を楽しみにしています、として終了 -
No.258
トレンドに変化なし。 掲…
2023/03/24 15:38
トレンドに変化なし。
掲示板が荒れるときは、皆さんが、そわそわ、いらいら、不安になるときですね。
皆さんが、そわそわ、いらいら、不安になるとき、掲示板が荒れます。
フライト状況と同じですね。
IRと話してみた。 78…
2023/10/11 10:52
IRと話してみた。
787の製造ペースは、現在 月産3機。
年末から年初にかけて、5機を想定。
2024から25年中には、10機を想定。 (コロナ前のピーク時は14機?だったとか。)
ボーイングのワイドボディ(777、787)の新造機のラバトリーは航空会社関係なく、ジャムコが独占。
A350XWBなどのエアバスの長距離ワイドボディは、航空会社によって選択される。
A320や737などのナローボディの新造機からのジャムコへの貢献は少ないとのことです。
個人向けの工場見学はコロナの間中止していた。
再開を検討してもいい時期かな、と。
その場合は、八王子、仙台などあるものの、是非、メインの新潟へ!!
とても親切なIRの担当者の方でした。