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No.853
株の素人でも僕らは消費の最先端…
2023/08/24 12:49
株の素人でも僕らは消費の最先端にいて株のプロより早く新製品の評価が出来る。
アメリカでcx-90や50は当然大成功と判断する者もいるし、もしかするとその売れゆきに疑いを持つ者もいる。
どちらが正解かどちらが勝ちか明確な答えが出たのがそれも認められない者もいるらしい。
議論にもならないから心当たりがある者はここを去れ。 -
No.846
セカンちゃん。 貴方様の言って…
2023/08/24 12:26
セカンちゃん。
貴方様の言っていることは、自身の90好調に疑いを持つ書き込みに何の意味もなく逆にセンスの無さを晒すものです。
見苦しいので書き込みをやめて下さい。 -
No.843
Re:セカンちゃん 1Qの発表限定と…
2023/08/24 12:06
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No.842
セカンちゃん 1Qの発表限定と…
2023/08/24 12:04
セカンちゃん
1Qの発表限定と言う事に変更したのね。
それ以外ではマツダの株価が安く販売がそれなりなら買うかもしれない?
ア自粛
あのな、販売好調なら株価は高いし低調なら安い。
あり得ないタイミングで買うのですか?
貴方様の今までの90販売台数の不信感だらけの書き込みは何の意味があったのですか?
貴方様はアメリカ人の嗜好がわからないで絶好のチャンスを逃したわけですね。 -
2023/08/24 09:17
>>No. 786
>北米マツダ副社長が、今期販売計画を最低ラインとしてやると言う記事は読みましたが、具体的にCX90の販売好調のニュースはどこか教えてください。
>
●マツダからアメリカでcx-90の販売好調の具体的な発表があったとは申しておりません。
今後貴方様がその情報得た時においくらでマツダ株を買うことを想定しているか?
と言う質問です。 -
No.783
Re:一旦利確かな
2023/08/24 08:58
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No.782
アメリカでcx-90の販売好調…
2023/08/24 08:56
アメリカでcx-90の販売好調が公式に発表されてからマツダ株を買う宣言のセカンちゃん、おはよう御座います。
マツダ株はおいくらで買えそうですか? -
No.773
Re:23日の日経新聞記事。EV…
2023/08/24 07:56
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No.757
>テクノロジーは手段 > >ベ…
2023/08/23 20:38
>テクノロジーは手段
>
>ベネフィットを十分提供できないのにググった内容を偉そうに話しても意味はない。
●ググった記事を貼り付けてるのは
オマエだろー -
2023/08/23 13:23
>>No. 701
>>この論争
>> webさんの勝ちやな!
>>筋が通っているわ。
>
>ありがとう
>ただねホンダの場合はクラッチが焼き切れて あちこちで車が止まっていたが
>マツダの場合は、変速ショックや変速の違和感だけなので
>車が止まることはないだけ 救われている
>
>後 制御で何とかなるのでやがて改善されるけど 期待していたのに残念だわ
>モデルベース開発の弊害だと思う
>
>物を作って確認すれば こんな不細工なことにならないわ
●ホンダと同じ大問題が発生すると言ったはずが、マツダのトルコンレスオートマの信頼性に早くも上方修正出ました。
笑 -
No.711
Re:乗ってもない農家のじいさん黙っ…
2023/08/23 12:42
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2023/08/23 12:32
>>No. 701
>>この論争
>> webさんの勝ちやな!
>>筋が通っているわ。
>
>ありがとう
>ただねホンダの場合はクラッチが焼き切れて あちこちで車が止まっていたが
>マツダの場合は、変速ショックや変速の違和感だけなので
>車が止まることはないだけ 救われている
>
>後 制御で何とかなるのでやがて改善されるけど 期待していたのに残念だわ
>モデルベース開発の弊害だと思う
>
>物を作って確認すれば こんな不細工なことにならないわ
●のせられてまた機械オンチ晒してるけど、従来トルコンにもロックアップクラッチというクラッチはあるからね。
マツダは信頼性の高いトルコン式オートマからトルコンを外したわけ。
取り外した部品は壊れないしトルコンのロスも無い。
ところがマニュアルトランスミッションで従来人間がやっていた操作を機械にやらせるためにデュアルクラッチを新たにつけたモノは故障が増えるのは当然。 -
2023/08/23 12:25
>>No. 703
>CX60に1年乗っています。
>トルコンレスATもまだ開発途上のような感触です。
>2年くらい経てばよくなるのではないですか
●オマエは黙って上方修正後にマツダ株を買うことだけ考えてろ。 -
No.704
マニュアルベースのトランスミッ…
2023/08/23 12:22
マニュアルベースのトランスミッションとトルコン式オートマの違いがわからない人がいるのだから困る。
欧州メーカーが散々不具合出してきたのがマニュアルベースのデュアルクラッチな。 -
No.700
Re:オートマっといっても 遊星歯車…
2023/08/23 12:16
>>No. 697
>オートマっといっても 遊星歯車を使うかどうかの差で有って
>切替はクラッチで切り替える訳で
>クラッチのショックを緩和するため モーターでトルクアシストする構造には変わりはない。
>ホンダは 小さいモーターだったから十分かアシストができなかったが
>マツダはPHEVのデカいモーターでもうまくアシストができないようだ
>理論的には可能だが技術的に熟成されていないのに 市販するとこうなる
>
>どこが違うか 言ってみな
●ホンダのはデュアルクラッチを必要とする。
トルコンレスオートマは変速そのものは基本的に従来の機構を使い新たなクラッチは必要としない。
回転差によりトルク増幅作用とショック緩和をしていたトルコンを廃止した。
トルコンに代わるクラッチは回転差を吸収と衝撃緩和で働き変速を直接助けるものではない。 -
No.696
Re:CX60問題多いみたい新…
2023/08/23 11:54
>>No. 693
>CX60問題多いみたい
>新発売直後の問題が出たら
>トヨタだったら そうゆうこともあるかもと思うけど
>マツダだったら やっぱり 買うんじゃなかったと思う
>
>モデルベース開発って モノを作らずコンピューターで評価することでしょ
>販売した車で確認するっていう事なのかな
>物を作っての開発を減らして 開発期間を短縮する 弊害が出ている
>トルコンレスATってホンダDTCで大問題を出したものと一緒でしょ
>やっちまったな マツダ
●ホンダDTCとマツダのトルコンレスオートマはまるで別物。
ホンダはマニュアルトランスミッションベース
マツダはトルコン式オートマをベースとする。
機械オンチは黙ってろ。
日経平均下がってるのに強いね。…
2023/08/25 09:59
日経平均下がってるのに強いね。^_^