-
No.536
ダサイっていうか最近のミラージ…
2022/06/22 11:26
ダサイっていうか最近のミラージュの外観はそんなに悪く無いぞ、フィットより良いと思うんだけど。
ただ中身が古いので運転支援システムが他社に比べて二回りくらい遅れている、そこが惜しいんだけどその分安いからね。 -
No.59
充電スタンドが無いからこそ自宅…
2022/06/19 13:46
充電スタンドが無いからこそ自宅で充電して近距離特化の比較的安価な「軽EV」に意味があるんじゃないかな。
-
No.470
軽EVは出来るだけ既存のコンポ…
2022/05/20 13:43
軽EVは出来るだけ既存のコンポーネントを使って安く出来るならそれでいいと思うよ、いかにもEVでございます的なのよりこっちのデザインの方が軽なんだから年配者とかには受け入れられ易いんじゃない
-
No.1020
>EUが 次元の低いレベルで …
2021/11/08 10:08
>EUが 次元の低いレベルで 政治を やっていると 考えているのですか
まさかドイツ車の組織的なディーゼル規制の偽造をわすれてる?、それがバレてからだよEVを推進しだしたのは、これに関しては間違いなくレベル低いでしょ。 -
No.225
EUや中国は世界の為にEVを推…
2021/11/02 09:11
EUや中国は世界の為にEVを推進してるの?。
環境保護を名目にして日本車のHVに負けた自国の自動車産業を巻き返そうとしてるだけでしょ。
こっちだって全く信用できない -
No.913
「ヒュンダイは声明を修正し、自…
2021/01/12 09:35
「ヒュンダイは声明を修正し、自動運転EVの共同開発について「さまざまな企業」と協議中であると述べたが、アップルの名は挙げなかった。これに対し、アップルは記事執筆時点で公式なコメントを出していない。」
撤回したようです、お得意の先走りですね。 -
No.311
米国は本当に香港の優遇措置撤廃…
2020/05/30 09:54
米国は本当に香港の優遇措置撤廃を実施するのかな?日本への何らかの影響も有るだろうなあ、週明けがちょっと怖い。
-
No.883
>結局アクセル踏み込むと燃料が…
2020/03/30 09:56
>結局アクセル踏み込むと燃料が噴射し混合比は高くなるのです
今はキャブレターでは無いので混合気など空燃比調整はECUで全てコントロールされてます、アクセルを空けても空燃比は設定範囲内でほぼ一定に保たれます。
もしノーマルのエアクリーナーで吸気効率が足りないのなら、ターボの過給圧を上げてECUをいじってるとかの改造車の話でしょう。
三菱自動車を貶したいんでしょうけど、そもそもランエボなんて何世代も改良が重ねられた車種なのにアクセルを開けた時にエアクリーナーが原因で空気量が足りなくなる吸・排気効率の設計なんてする訳ないでしょ。 -
No.700
理論的ってどんな理論?ターボチ…
2020/03/21 11:13
理論的ってどんな理論?ターボチャージャーって元々は空気の薄い高度を飛行する航空機の充填効率を上げる為のものでしょ、ノーマルエンジンでそれがエアクリーナーがネックになるような設計の吸気効率なんていく何でもありえないよ。
-
No.323
ホンダ・スズキ・ダイハツと同じ…
2019/06/07 16:01
ホンダ・スズキ・ダイハツと同じ土俵で戦える軽を出しただけで上出来、販売店は大喜びでしょう。
そろそろハスラーもフルモデルチェンジ、フルハイブリッドの噂もあるしスズキのコスパは侮れないよ。 -
No.928
新型ekはかなり出来が良いしク…
2019/05/24 10:49
新型ekはかなり出来が良いしクロスも実物は結構カッコイイ。
今年出る新型ミラージュもジュークと共用らしいので、現行型より売れる要素がある。
車に関しては国内販売は今後伸びると思うんだけどね。
単純に1kmあたりのコストに直…
2022/07/19 11:53
単純に1kmあたりのコストに直すと、EVを7kwh/km、HVならで20km/ℓは行きそうだから、EVは1Kwあたりの電気料金を25円とすると1km走行するコストは25÷7=3.6円でHVは1ℓ160円として160÷20=8円。
年間1万キロ走行すると金額差は44000円だけど1か月だと3600円位、これをどう見るかはその人次第だけど、ガソリン価格や急速充電の使用頻度さらに車両価格やバッテリーの劣化によっては意外と差が無いような気もするね。