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No.461
前渡金ね。 前受金はSPCか…
2020/04/07 18:56
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No.455
商品出資金の820億は組成済み…
2020/04/07 16:25
商品出資金の820億は組成済みリースの立替金。売れなきゃ、最悪リース料貰いながら返済すればいいだけ。資金効率は落ちるし、どっかでロールオーバーできなくなればアウトだけど、まぁ大丈夫でしょ。
販売済みのリースが解約されたり、レッシーが倒産した時は、再販市場で売るか再リースだけど、この市況で需要あるかね~
まぁ無くても販売済みなので、JIAは痛くも痒くもない。あくまでもSPCの問題。保険はどうなんだろう?
風評リスクは凄いと思うけどね。
一番目先の問題は前渡金の52億、これは前期末で未組成の航空機。この騒ぎの前にリース決まってればいいけど、どうなんだろう。
ダメなら、正真正銘の不良在庫。リース出来ない飛行機抱えてどーすんの?
組成前に航空機買って機動的な組成するのがここの強みであり、最大のリスク。
お隣はこんなリスキーな事はしていない。
1Qで前渡金減ってればいいけど、増えてたりしたら。。。
まぁ、コロナ騒動がすぐ終わって、航空機需要が復活すればなんとでもなるだろうけど、どうかね~ -
No.701
ここはDOEを採用してるので、…
2020/03/14 15:57
>>No. 698
ここはDOEを採用してるので、一時的な不況でいきなり無配は考えにくいですよ。
どんな時でも儲かる企業はある。特需のあった企業にはありがたい商品です。
ただし、組成が落ち込み一時的な売上減はあるでしょうね。織り込みすぎてるけどwww -
No.689
こんな相場なので仕方ないとはい…
2020/03/13 18:37
こんな相場なので仕方ないとはいえ、酷い下落ですねぇ
レッシーの倒産を懸念してる方がいますが、ここのレッシーはナショナルフラッグキャリア。
滅多なことは考えにくいです。
在庫の売れ残りは心配ですが、リース料さえ入れば持ちこたえられる。
組成は落ち着くまではダメでしょうね。
心配なのは京橋のホテル。これは時間がかかるでしょうねぇ
幸い不動産の在庫は少ないし、出資金残も一時ほどではない。
お隣のJIAの方が心配。あそこはリースの決まってない在庫を持つ。レッシーはフラッグキャリア限定でもない。
問題がなければ、機動的に組成でき、FPGを猛追してたけど、こうなっては全てが裏目。
いずれにせよ、1日でも早く終息してもらいたいもんだ -
No.215
ここから10%下げたら、870…
2020/02/19 20:25
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No.72
レッシーの破綻なんてリースには…
2020/02/06 10:43
レッシーの破綻なんてリースには付き物でしょ。
処理は、レッシーの再生がどうなるか次第。
最悪の場合は、市場で売却するか、新たなレッシーを探して再リースするか。
リスクは処理中のリース料、普通は保険に入ってるけど、ここがどうなのかは知らない。
あと、コンテナだったら、レッサーはSPC。FPGに開示義務があるわけない。もしホントの話なら処理に忙しいだろうから、つまらない電話は遠慮してあげてね。 -
No.923
期末在庫を前期末と比べてみると…
2020/01/31 21:30
期末在庫を前期末と比べてみると
JOL、250億 →174億
JOLCO、694億 → 699億
手数料率が高いJOLCOが残ってるのも心強い! -
No.922
悲観するほど悪くはないけど、期…
2020/01/31 21:18
悲観するほど悪くはないけど、期待は外れた。
まぁ、まだまだ、在庫は潤沢なので、最需要期の2Qに期待ですね。 -
No.3259
どんな手段であれ、希薄化以上の…
2019/12/19 01:35
>>No. 3255
どんな手段であれ、希薄化以上のプロフィットがあればいいんだけど、ここには期待できなさそうだよね。
もし、SB623が上市出来るだけのポテンシャルがあるとして、今後の治験費用はどーすんの?
ワラント切るんだろうけど、いくら希薄化させたらグローバル展開出来るだけの金が集まるの?
帝人も大日本住友も投資回収出来ないって判断で抜けたんだろうから、どうすんのかね~
少しだけポジティブな話しは患者が多いくらい。ちゃんと治験費用作れればね(笑) -
No.3253
MSCBが規制されてから、呑気…
2019/12/19 01:18
>>No. 3247
MSCBが規制されてから、呑気な奴らが増えて来たんだよ。
貴兄が考える通り、本来は企業価値に対して出資なり、融資なりするべきなんだけどね。
あと付けで買取価格が変わり、かつオーナーが貸株するのはね~ -
No.3245
時価総額の10%なら誰も貸さん…
2019/12/19 01:03
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No.5639
ここって確か製造ラインの充実の…
2019/12/17 22:09
ここって確か製造ラインの充実のためとか言ってファイナンスしたよね。
それが、製造の為に申請リスケとか意味わからん。こんなことなら三相やっときゃいいのに。
まぁ、三相やって結果が出ると、もうファイナンス出来ないって判断かね~
えげつないね~ -
No.106
冷静な分析ですね。 前期は一…
2019/12/02 12:48
冷静な分析ですね。
前期は一棟売りがあったので減収はやむおえないとこでしょうが、それを差し引いても今期予想は成長は止まったように見えますね。
2017年9月期から4年間営業利益が伸びないわけですから。
ただし、この4年間の期末在庫は毎年500億程度、前期末は940億。これを見ると、今期予想は保守的過ぎると思いますけど。
過去の会社予想みると、業績好調時は三味線弾いて上方修正を繰り返し、不調時は凄い予想出して苦戦する傾向があるんですよね~
だとすると希望が持てますね。 …
2020/04/07 19:21
だとすると希望が持てますね。
先ほども書きましたが、目先、最大のリスクはリースの決まってない航空機。
これが解決してるなら、先は真っ暗じゃない。
でも、だとすると737MAXに前払いがあり、解約に伴い返金されたって事になりますね。
契約が2017年8月なので、前渡金を追えば何か分かるかも。2017年8月以降の最低前渡金がいくらになってるか?