ここから本文です

投稿コメント一覧 (1137コメント)

  • グリパチに絆ですか。

    パチスロをやられる方ならご存知でしょうが、絆は人気機種。トップレベルの。

    絆ファンは全国でどのくらいか?

    会員数増加、売上増加。グリパチに与える影響は大きいでしょう。

    絆が導入ということのもうひとつの意義。

    これは昨年末の三洋とコムシードの繋りも関連するかもしれませんね。

    あと、平和パチンコアプリのコムシードへ外注も。

    ここ最近、パチンコ大手2社とコムシードの繋りが急接近しています。平和は元コムシード大株主という繋りがあり、平和子会社オリンピアのパチスロアプリをコムシード開発販売していましたが、平和はパチンコアプリは自社で開発販売。海物語の三洋は昨年突然、パチンコアプリをコムシードへ外注。

    この異変。

    さて、何に繋がるか?

    総会の案内に記載されていた文書。

    気になります。

  • 数年前にグリパチのニコ生放送を塾長さん等4名のライターによるミリゴ対決を放送した時は、、、

    凄く微かな記憶で申し訳ないですが、、、

    最終的な視聴者数は七万だった記憶が、、、

    重大発表で番組最後にAKB48、、、

    視聴数に応じてグリパチ内のアイテムプレゼントが、、、 ライターの顔のアイコンキャラを貰えた記憶が、、、

    ごめんなさい。薄い記憶です。

  • いい時は10年続かない。

    良く耳にしますが、その通りと歳をとる程、実感します。

    グリパチについても業界全体の将来的な動向や各メーカーの動向。

    ネット仮想パチンコパチスロホールの5年後は?

    グリパチはグリーの間借り。
    どのような契約なのかはわかりませんが、現状、コムシードはグリーが生命線。

    第2の柱は収益の面でその確立は重要ですが、根本的に会社、社員、株主を万が一から守るために第2の柱の確立は絶対条件かと考えます。

    万が一、グリーが契約解除し、他のセガサミー、DMM、ユニバーサルなど大手と手を組むなんて考えたらぞっとします。

    その為にも武器が必要。

    身を守る武器が。

    資金力がないなら手持ちの武器を精錬し生かせばいい。

    今、コムシードが保有する武器。

    それは、韓国ゲーム業界とのパイプとネットギャンブルユーザー360万人。

    なんか、グランヴィリアのやりすぎでゲームみたいな表現になります。笑

    コムさん、貴重な意見をありがとうございました。また、宜しくお願いします。

  • >>No. 68

    ご返答ありがとうございます。

    横ばい又は緩やかな上昇。私もそう考えます。

    コムさんはグリパチのみで経営すべきと仰っていますが、5年後の営業利益はどの位になるとお考えですか?

    またグリパチの弱い面はコンスタントに機種を出す必要性との事ですが、その他のリスクとしては何かありますか?

  • COMさんは今日は饒舌ですね。
    今度、パチンコパチスロ業界や決算書、有価証券報告書等から読みとるグリパチの具体的なお話をじっくり討論したいです。

    まず、討論の前にグリパチのみで5年後のコムシード決算予想はどの位を想定していますか?

    漠然とした数値で構いません。理由もまだいいです。

    COMさん、ご解答いただければ幸いに思います。

  • グリパチリニューアル。
    箱庭ゲーム。
    IPゲーム。
    海外ランクインゲーム。

    又はネット仮想パチンコホールの新たなプラットフォーム展開。

    七億では厳しいでしょう。

    グランヴィリアで手応えを持てば増資により資金調達をし、宣伝広告捻出も考えられます。

    攻めの増資なら私は大歓迎です。

  • 私がここまでハマるゲームをコムシードが出してくるとは正直驚いています。

    過去のコムシードゲームに比べ、比較できない程、面白くてハマります。

    グランヴィリア、、、口コミで少しずつ広まり、数ヵ月後には、、、もしかするともしかするかもしれませんね。

    いずれにせよ、グランヴィリアによりその後のコムシードゲームに勢いがつく事でしょう。

  • どぉ~さんの考えと私も同じです。

    現在の超安値で売る気はさらさらなく、株価が急落しても多少、悲しいだけです。

    正直、前場はジリジリ上げていたので今日の急落はいつもより悲しかったですが。

    それだけコムシードの株価は多少の資金で株価が大きく動く証=夢があります。

    また、コムシードには出来高も大切。

    いかに目立つか。

    たとえ急落でも一人でも多くの投資家にコムシードの名前を知ってもらう大切さ。

    これは昔の閑散としたコムシード株主は痛いほど理解しているはず。

    現在、お気に入りが101。

    昔に比べたらとんでもない数字。

    出来高100000株なんてあり得ない数字でした。

    良き会社は必ず買われます。

    株価1000円はすぐに到達するでしょう。

    株価20000円。それまで気長に夢を語るだけです。

  • さて、グランヴィリア。

    パチンコパチスロに興味のなかった私ですが、今やグランヴィリアファン。

    本当に純粋に面白いです。

    ゲーム素人なので現代のRPGゲームに慣れるには一苦労ですが、ドラクエに嵌まっていた少年時代を懐かしく思い出したりして楽しんでおります。

    一方、株価は低迷ですが。

    若い方にはグランヴィリアは違うのかな?

    ただ、私には十分に楽しいゲームです。

    あと、コムシード応援団という名のギルドを作成しました(^_^;)

  • コムシード株式サイカン直接保有

    次男取締役就任。発行可能株式数増加。

    グリパチ大幅リニューアル

    LINEゲーム?
    海外ランクインゲームのヒット?
    IPゲームのヒット?
    VRパチンコパチスロ?

    次男、代表就任?

    有名企業からの出資?

    立会分売?

    鞍替え?

    LINEパチンコホール配信開始?

    株価20000円?

    妄想が止まりません。

  • グランヴィリアは宣伝広告をほぼほぼしていないと思うので株主は冷静に判断されていることでしょう。

    コムシードの次の配信ゲームは箱庭ゲームとのこと。

    LINEgameは6月20日に3つのゲームが配信終了するみたいですね。

    6月は株主総会で金正律氏の次男のコムシード取締役議決、発行可能株式数枠増議決。

  • 私は戦闘時のタップは選択肢の1つとしてありと思います。

    タップは無視しても戦闘は進行しますし、タップはここぞという戦闘で使用したり、負けそうな時に使用するだけだと感じます。

    負けそうな戦闘で、タップのタイミングが連続でパーフェクトを出すとスカッとします。

    普段の生活で集中してタップする場面も当然ないですし、新鮮でもあります。

    強敵との戦闘時には皆さんも集中して目を凝らして、スロットのリプレーハズシ如く楽しんでいませんか?

    スロットの名機、クランキーコンドルもリプレーハズシ、DDT等を駆使すれば設定1でも機械割100%を越え、当時から20年近く経ち今でもそのシリーズはホールにあるくらいです。

    個人的にはグランヴィリアのタップがもっと攻略的要素を高い方がコアなファンを獲得できるかと思います。

    ただ、ジャグラーの様にほとんど目押し不要の様な台が好きなタイプはクランキーコンドルを打たない様に、ただただ機械的にゲームを進行したいタイプはグランヴィリアは遊ばないでしょうね。

    クランキーコンドル世代の私にはグランヴィリアのタップは新鮮で懐かしくもあり、また、コムシードには今後もスロット要素を取り入れたゲーム開発を希望します。コムシードは万人にうけるゲーム開発ではなく、個性的なゲーム開発を。

  • あと、11連ガチャ。

    5、6は回したと思いますが、一度もSSR出ません。

    合成が出来るレベルに達し、成功率50%との合成も、失敗。

    運がないのか、、、今時のゲームはこんなものなのか、、、

  • 私はゲーム素人ですが、グランヴィリア、面白いですね。

    単純に「強くしたい」「悔しい」と思ってしまいました。大人げなく、、、

    気づけば三時間遊び、本日は二万円課金。

    やっとレベル8。

    レベル10にはギルドを作れるみたいなので頑張っていましたが、、、目が疲れました。

    私はコムシード株主ですが、株主以外でもグランヴィリアをやり始めたり、また、友達から薦められて始めたりすれば、結構ハマるのでは?と感じました。

    私が時間を忘れて三時間遊ぶんですから、、、

    ただ、他のゲームを知らないのでハッキリとは断言はできませんが。笑

    あー少し頭痛がします、、、

  • ご丁寧にご返信ありがとうございます。

    この掲示板でむふふさんの投稿を見かけるとなんだか安心します。

    やはりネット仮想パチンコホールを急速に、最大限に成長させるにはLINE上での展開ですよね。

    2年前に設立されたLINEの投資ファンドから出資発表なんてあれば、、、激熱ですね。

  • ちなみにガチャ、私もしました。

    久々のゲーム課金。

    SSRは出ず、、、

    結構、むきになりますね。笑

  • 何年もコムシードの場中取引を見ている長期株主なら今日の「異変」に気付いたと思います。

    いずれにせよ、グランヴィリアはコムシードにとってただのおまけ程度。赤字が出なければ御の字。

    他のゲーム企業の開発費に比べグランヴィリアの開発費は激安レベルでしょう。

    不発でも他の東証赤字ゲーム企業に比べリスクは小さなものです。

    要するに多少の売上でも利益を出せる。

    コムシードの柱はグリパチ。

    サービス開始以来、右肩上がりに会員数、売上を伸ばしているグリパチ。コムシードの黒字の柱。

    このグリパチがサービス開始以来の大規模リニューアル予定です。

    コムシードの基盤は更に強固となることでしょう。

    このグリパチ会員数360万人が他社にはないコムシードの二大武器の1つ。

    そして、もう1つの武器が親会社サイカンの金正律氏の存在。

    コムシード株主ならこの金正律氏を調べることをお薦めします。

    わかりやすい例の1つが、LINEからなぜに無名の小企業コムシードがゲームを配信できたか?

    コムシードの唯一無二の二大武器は今後、更に注目されるでしょう。

    モンハンの産みの親、岡本氏のインタビューコメントを見てもわかるように、パチンコパチスロ高課金ユーザーマネーを今後はいかに取り込むか。

    コムシードは既にネットギャンブルユーザーを多数囲い込んでいます。他社にはセガサミー、DMM、そして、時価総額30億程度のコムシード。

    コムシードの潜在的価値は未だに未評価。
    しかし、この価値が少しずつ評価されると信じています。

    今期は会社予想純利益前期比125%増加。グリパチ大幅リニューアル予定。箱庭ゲーム、IP、海外ランクインゲーム計画。金正律氏三男の取締役就任予定。カジノ実施法案成立予定。

    コムシード、夢があります。

  • いつも有用な情報提供、感謝しております。

    いよいよ三万人到達ですね。

    他のゲームに比べたら小さなものかもしれませんが、コムシードにはこの1つ1つの積み重ねが将来の財産になると信じています。

    事前登録情報、ありがとうございました。

  • ハングルの読めない私の素朴な疑問

    韓国ゲーム作成協会はおそらく金正律氏が立ち上げたと思いますが、現在、サイカンホールディングスには直轄のゲーム開発部門はあるのか?

    サイカンホールディングスはコムシード以外にゲーム企業に出資しているのか?

    サイカンホールディングスに直轄のゲーム開発部門がなければコムシードがゲーム開発部門としての位置付けなのでしょう。また、韓国ゲームの日本配信の窓口として本格的に配信強化するかもしれませんね。

    あと、コムシード以外にゲーム企業に出資していれば、どの企業に出資しているかは知りたいところ。これはコムシード株主としては必要情報。

    どなたかハングルを読める方がいらしたら情報提供をしていただけたら幸いです。

  • グリパチサービス開始以来の大幅リニューアル。

    個人的予想として、グリーの協力を得て、テレビCM等の大規模宣伝広告もするのでは?と予想します。

    新規ユーザーの掘り起こし。

    私の微かな記憶では、グリパチサービス開始時にテレビCMをしていた記憶が、、、 モバ7だったかも、、、 いずれにせよ、どちらかはテレビCMはしていました。これははっきりと記憶しています。

    もしくは新たなプラットホーム展開で大規模宣伝広告も十分に考えられます。

    増資発表があれば面白いですね。

本文はここまでです このページの先頭へ