-
No.656
古くからの
2016/07/05 09:26
ホルダーです。
バーバリーの撤退が決まり、その後何年もの猶予期間があったにも関わらず、何の手も打たず(打てず)今日の状況に陥ってます。
経営陣の不作為には怒りを持ちますが、
こうなったからには、物産か商事あたりに身売りするのが社員、株主のためかと。 -
No.407
厄介者のA380
2015/08/06 10:36
厄介者のA380の購入を見返りにエアバス社を味方に付けたとしたら、色々な厄介事が増えてきそう。
それが、今日の株価に反映されている。
最近は原油価格が低いからよいものの、少しでも高止まりすると、無用の長物、不良資産になる恐れも。
エアバスからは380でなく、320シリーズ、または350にしといた方が無難。
でなければ、子分のLCC各社の機材更新を全てエアバスに任せて、お茶を濁せ。 -
No.201
2万株持ってます。
2015/07/23 13:51
平均225円で2万株ホールド。
かれこれ、10年近く持ってるかな。
少し前は他がガンガン上がるのを横目に低空飛行を続けてきたが
最近ようやく上がってきたね。
優待券も一枚5千円くらいで売れるし、嬉しい誤算。
勢いあまって、JALにも投入。
良い時だからこそ両社とも、安全にはくれぐれも注意を。
航空会社、一度落ちれば、奈落の底。 -
No.1269
目玉焼きハンバーグについてだが
2014/12/08 14:00
つい最近、半年ぶりにガストへ行き、目玉焼きハンバーグを注文した。
いつからか知らんが鉄板でなく皿に盛られ、付け合せもシャビーになり目玉焼きハンバーグの面影はなし。
値段上げても良いから元に戻して欲しいものだ。 -
No.6819
沈没船の趣き。
2013/07/09 09:11
市場はアベノミクスで活況を呈している中、上がりもしない癖に下げは連れ下げ。
座礁して海岸に放置されたタンカーの如し。
バーバリーの件で不思議なのは、
2016/08/05 17:11
バーバリーは日本での商圏を三陽から奪い、独自のド高目路線を転換してるが、素直にライセンス料貰っといた方が金ななったのではなかろうか。
バーバリーの路面店で買い物する人を余り見ないし、プローサムとかの高い服も見ないし。
今回の一件は、両損なのではなかろうか。であれば、バーバリーとの関係復活もあるかもしれないが、手を組む先は物産か商事か伊藤忠…。
いずれにしても三陽はお先真っ暗か。