アップル【AAPL】の掲示板 2019/05/24〜2019/08/21
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>>83
>スマートフォンが日本で普及したには、震災の時、スマートフォンの利便性がある程度広まったからだった。
嘘だろ。
震災の時は携帯繋がらないことが問題になって、公衆電話を残すべきっていう議論をしてた。 -
>>83
Apple Watchは販売台数と売上高のシェアがともに高い
IDCは調査結果について、「Apple Watchは販売台数において非常に好調だが、それ以上に重要なのは、平均販売価格(ASP)が上昇したことで、売上高シェアが上昇していることだ」と指摘しています。
IDCによると、Apple Watchの平均販売価格は、2018年第1四半期の426ドル(約46,300円)から、直近の四半期では455ドル(約49,500円)へと上昇している、とのことです
アップルウォッチは商品でありながらキラーコンテンツでもある。過去の商品はキラーコンテンツ頼りだったものに比べ、アップルウォッチ本体ですべてを熟す。現代にその説は通用しない(´・ω・`)キラー -
>>83
2008年度、日本のスマートフォン市場はれい明期にあった。ごく一部のITリテラシーの高いユーザーや、ビジネスでの利用が大半であり、出荷台数も138万台にとどまった。
しかし2009年度に入り、「iPhone 3GS」の発売とともにスマートフォンの認知度が向上。国内スマートフォン市場は前年対比219%の高成長を遂げ、302万台となった。
2010年度はスマートフォンがさらに浸透する。日本国内でのスマートフォンの販売台数(PHSベースのスマートフォン含む)は前年対比57.5%増の475万台に達すると見込まれる。
アップルがイノベーションを起こしたんでしたっけ(´・ω・`)一企業がね
kik***** 2019年6月1日 21:29
アップルウォッチは革新的だ。だが、ソフトウェアにおもしろさがない。
ウィンドウズならEXCELやWORD、Outlook
アンドロイドならGoogleMapやChorm、GMail
任天堂ゲーム機ならマリオやゼルダ
ヒット商品にはキラーコンテンツを持っていることが多い。
商品をそのコンテンツのために買いたくなる、キラーコンテンツだ。
アップルウォッチのキラーコンテンツはまだどこにも見あたらないのが残念だ。
さらに、スマートフォンが日本で普及したには、震災の時、スマートフォンの利便性がある程度広まったからだった。
社会に新しいイノベーションが広まるには、大戦争、大災害、大不況、政変を初めとする国家的な事件がおこらなければ普及しない。
スマートフォンやアップルウォッチがこれ以上普及する国家的有事は滅多に起こらない。