脱炭素で利益出すとか危なくてしょうがない つまり国からの補助金で利益 出してるって事 どっかで行き詰まっちゃいます
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
脱炭素で利益出すとか危なくてしょうがない つまり国からの補助金で利益 出してるって事 どっかで行き詰まっちゃいます
投資の参考になりましたか?
追記:自社修理工場で修理できんのんだったら、いすゞとかのメーカーさんと提携して、そっちに回して欲しい。その方が修理早くて、確実に直して修理代も最小限に抑えられると思う。
投資の参考になりましたか?
毎年、この時期からセンターあるあるですね。修理依頼しても1カ月放置とかありました。オートワークス来ないし、連絡もよこさんし、こっちから、熱中症になったら、修理または代車手配できないそちらのせいだからと催促の電話したら、速攻修理来た。言い訳は部品が無くて修理に来られなかったとのこと。だったら修理遅くなりますの一報とか、代車回しますとかあるだろうに。おまけに修理出したら、別の箇所が故障すると言う奇妙な現象が起きる。トラックのメーカーと直接やり取りした方が良いと思う。同じ系列会社だから、なぁなぁで済んでるかもしれないけど、普通にこんな事されたら、クレームだらけで会社潰れる案件。
投資の参考になりましたか?
未だにエアコンの風すら出ないトラック乗せられてます。
何度も修理依頼出してますが修理にも来ません。
治せないなら新しくなくても良いから別のトラック用意してほしい言ってもトラックがないしか言われない。そんな糞会社はさっさと潰してくれ。。
投資の参考になりましたか?
amazon切っていいよ。どうして佐川みたいな英断が出来ないかなぁ。荷物減ったら外部委託費減るだけじゃん。 つまらん見栄ばかりで安請け合い。いい加減辞めようよ。
投資の参考になりましたか?
役員報酬確保のために本社ビル売っぱらって、社員のボーナス下げて、それも役員報酬に吸い取られてんのかな?ボーナス下げて、労働時間短くなって、給料下がるんなら副業認めてほしい。そしたら、インターバルが云々カンヌンで認めないだろうな。大口法人(多分Amazon)値上げ交渉成功したみたいな事ネットニュースか何かで見たけど、荷量減って、フレックスの積めない200サイズあとサイズオーバー平気で集荷して送り込みやがる。と、飲料水とかの重量物ばっかり増えてるし。これで小さい物も大きい物も同じ運賃で、でかい物ばかり積んでたら積載効率悪すぎる。それで不在とかだったら、次行く所の荷物が出しにくい。これで交渉成功とか言ってりゃ世話ねーわ。利益が増やせないなら、非対面配達増えてんだから、対面(クール、着払い、コレクト除く)ただし再配達、夜間最終時間帯は全て有料。ネコポスは基本配達1回で、ポストに入らなければ、郵便局と一緒で営業所留。
投資の参考になりましたか?
cm打ったって慈善事業とか環境とか
企業の体裁なんかsnsで暴かれるし
叩かれる今は外国人雇用で叩かれてる
総会は終わったけど
サンリオの株主総会
経営陣「X ヤフー掲示板で書かれてることは相当見ています」
すいませんでした
みたいなの欲しい
投資の参考になりましたか?
明日は下げかな?
投資の参考になりましたか?
就活目線からヤマト運輸を掘り下げた記事
なかなか読み応えありますね。
ヤマトHDの将来性|主力赤字×第二の柱の強みとリスク
https://www.choosenic.com/yuho-shukatsu-navi/articles/logistics/yamato-yuho/
投資の参考になりましたか?
明日雪でも降るんか❓️
投資の参考になりましたか?
1800円代いったんで下がりますか?
投資の参考になりましたか?
>949
長すぎて読む気にならない
なんかいいこと書いてるの?
投資の参考になりましたか?
リリースが出ています
Corporate Governance Report
投資の参考になりましたか?
イケイケどんどん!!!
投資の参考になりましたか?
マンション大規模修繕の談合事件ついに決着、大手企業が軒並み排除措置命令へ!管理組合は「5つの対策」で工事を談合から守れ
投資の参考になりましたか?
ホ-ルディングス解散してシンプルに運送屋らしく
運送事業のみに注力すれば収支改善するんじゃない
社名も大和運輸に戻してさ 他所の事業変換に憧れて投資とかあれやこれや真似してもノウハウ無いんだから 日本🇯🇵の運送屋大和運輸ですを全面にだしてく方が無難かと
投資の参考になりましたか?
同僚も現場の問題、要望を送っても全く回答もなければ改善しないから、問題、要望等をあげるのはやめたと。結局、上から降りてきた事は絶対。下から上げたものは無視、有耶無耶。上に立つ者は下を見ない(現場の現状を)。現場にやれやればっかりで、下からの要望は無視無視だね。
投資の参考になりましたか?
ゴールデンクロス…虚しいだけ。本業がダメな会社は結局ダメよ
投資の参考になりましたか?
こんなとこだけ東証プライム企業ですって顔すんなよ!!!実態が伴って無ければ配当だっておかしいだろう。本来無配当だっておかしくないだろう。株主の顔色伺って外面よくする前に社員の顔をしっかりと見てみろ!って言うんだよ。
投資の参考になりましたか?
意見して長文入力したら字数オーバーです。って聞く耳なんてもってやしない。個人番号まで入力して現場の声として提言してるのに、頭来たから聞く気が無いなら聞いてくるな!って書いてやった。しかしその後のフィードバックも無ければ、概ね改善傾向の声が聞けたとか訳わからん報告してきた。第三者機関か知らんけど何の足しにもならん。
投資の参考になりましたか?
路頭に迷って沈没。
投資の参考になりましたか?
新会社設立のアルフレッサ!マイメディカ!長時間労働のドライバーの病気や病気の重症化を防ぐ?根本的長時間労働を無くして下さい。精神的苦痛にならないオペレーションを構築してください。精神的に追い詰め長時間労働で苦しめ病気になったらマイメディカを利用しろと?従業員から2度儲けるのですね。一種の囲い込みですね。個人情報や家族の情報入力おまけにカード払い!情報漏れ怖い怖い!
投資の参考になりましたか?
です。
手取りだと40くらいです。勤続20年で30万行かないはさすがにないと思いますけど
投資の参考になりましたか?
総支給額ですよね
投資の参考になりましたか?
勤続12年SDだけど、夏で50万くらい出てますよ。去年が1.98だったから今年1.93なら少し下がりますね。
投資の参考になりましたか?
エッ田舎の SDでも勤続20年でしたら手取りで40万円台沢山いるみたいですよ
投資の参考になりましたか?
長尾は負の実績しかないのになんで1億越えの報酬よ?
投資の参考になりましたか?
実態です。

投資の参考になりましたか?
正にそのとおり!社内アンケートなんて、ほぼ、全く違うを選択入力で回答してます。最近、あのくだらん社内アンケートないなぁ。
投資の参考になりましたか?
金庫株は消却でいいよ市場に放出で希薄化しかねない
一般株主はそう願うかな
自社株買い自体あれじゃない 金庫株抱えておけば決議権自体一定のお抱え大株主の影響大だから経営陣が
身の保身で会社の資金500億とか使って介入してるんじゃない 500億とか余剰金下っ端にボ-ナス分け渡すくらいならとか考えての結果だね
立場で雲行き怪しくなったらま又自社株STARTかな
多少株価あがるから歓迎だね
投資の参考になりましたか?
まぁ〜組合のTOPも悪いよな。長尾のペットだから✋各主管の組合にストやるだけの蓄えあるはずなのに絶対にやらないからな〜〜
投資の参考になりましたか?
もう泥船沈没決定だね。経営陣は経営責任取らない。なのに自分たちの報酬は上げる。
社員には給料上げられません。ボーナスも過去最低。
相変わらず決算報告も大風呂敷だらけで下方修正。言い訳ばかり。
社員の声を聞く???
アンケートで「ヤマト運輸は社員を人財と思っていますか?」って、あのアンケート?
それで社員の声聞いてます。って言うんでしょ。
イエスマンばかり集めて座談会開いたり、顔色伺い保身ばかり考えている奴と社内報で企画しても、現場の声なんて聞こえないよ。
今となっては、「この会社変えてやる!!」なんて上を狙う志の高い社員なんて皆無。
そんな人も偉くなると変わっちゃう会社だったけどね。
投資の参考になりましたか?
1.93ですか、、
総会で役員報酬アップして、さらには会長には4.2万株を付与してるんだから、
金庫株になってる4300万株をちびちびでもいいから、
社員に付与してあげなさいよ。
あと、業務インセンティブとかいう、基本給から分けて枠作るのボーナス対策なんだろうけどセコいからやめようね。
投資の参考になりましたか?
給料が2倍になれば、上から言われなくても会社に誇りを持ちますよ。ついでに、ドライバー不足も解消ですよ、きっと。
投資の参考になりましたか?
年々下がりますな。
投資の参考になりましたか?
配送業者はヤマト運輸だけではないのでよそを使って下さい!
投資の参考になりましたか?
毎回、日経平均下がると
株が上がるね
投資の参考になりましたか?
「社員が誇りに思うヤマトを目指す」「社員の待遇改善に力を入れている」とも言ってましたけど
ボーナス1.93なら過去最低また更新では?
投資の参考になりましたか?
どうせ逃げの口実で、誰の話しも聞かないよ。ここまで来たら手遅れで、社員の話し聞くなら、上層部総退陣で責任取れや。給与返納も忘れずに!
投資の参考になりましたか?
社員の声を聞く・・・・・・!
聞くが・・・・・・今回 まだその時と場所の指定まではしていない
そのことをどうかSDらも思い出していただきたい
つまり・・・・我々がその気になれば聞くだけで検討したり
実行するのは10年20年後ということも可能だろう
投資の参考になりましたか?
謙虚さだよな、この会社に必要なのは。
投資の参考になりましたか?
税金の無駄遣いとなるのでと片山大臣が申し上げてます
投資の参考になりましたか?
1.98
投資の参考になりましたか?
「社員の声を聞く!」って総会で発言されたそうですが、CoCo壱番屋でアルバイトから22歳で社長になった女性みたいに全国の現場から優秀なSD集めていろいろ決めたり役職につけたりしたほうが上手く行くんでないのかな?
投資の参考になりましたか?
今年の夏のボーナスの掛け率はいくつですか?
投資の参考になりましたか?
どうぞ他社をご利用ください。
投資の参考になりましたか?
この会社はオワコン
投資の参考になりましたか?
0120-01-9625は集荷と再配達限定に改悪してやがんのな(怒)
地震や天候事情とかでなく、配送ミスで予定日に到着しなかったくせに
利用客に電話代の金を払わせるとは、最低な会社だな
投資の参考になりましたか?
だから上場廃止しろって。
投資の参考になりましたか?
10月から、ドライバーさんの負荷が増えるのですか?
投資の参考になりましたか?
会社経営の話と、仕事をしないSDの話は全然ベクトルが違くて。
SDの教育・管理監督は店長の責任でどうぞ、って話。
「働けどはたらけどなお、我が暮らし楽にならざり」
この会社の根本的な問題は上意下達で物言えぬ風土、
セクハラパワハラモラハラが蔓延る劣悪な環境、
AmazonをはじめとしたEC荷物を超格安で取ってきて、結果宅急便を薄利多売し
それで経営を成してきた人達に、「今のやり方間違っているから路線変えましょう?」と
鈴をつける人はいないというか、排除されちゃうんだよね
経営役職になって、いかに目立たず定年まで過ごすか
これが今のヤマトの最適解になってしまっているんだよ
優秀な新卒社員がそんなヤマト教育によって、上に媚びへつらい
現場を誰でもできるエッセンシャルワークと勘違いし、
キラキラ広告を出して、金を生まない本社にカフェとか食堂とか豪華設備を作っちゃって
「現場に行ったら負けw」みたいな文化が形成されている
小倉昌男さんが見たらまさに大企業病って言うだろうね
投資の参考になりましたか?
現役30代の地方SDです。
HD機能していない系の話は非常に賛成です。
ただ文句が多いSDこそ仕事しないのが自分が見てきた事実でもあります。
現状辞める気はないので自分の世代にも、きついけど稼げる!って夢を見せてほしいなと思ってます。
投資の参考になりましたか?
そもそも現場の意見を一切聞こうとしない役職者管理者経営陣はどうなんだい……WWW
投資の参考になりましたか?
ドライバーの中には管理職になりたい奴が裏で管理者に媚びをしてる🏇🦌がいるのですよ沢山
投資の参考になりましたか?
ヤマトの宅急便
配送ミスで予定日に到着しなくて問い合わせしようとしたら
ナビダイヤルやて
まぁそういうところなんよな
投資の参考になりましたか?
櫻井→長尾 「狸」
長尾→櫻井 「犬」
投資の参考になりましたか?
NIPPON EXPRESSホールディングス(NXHD)は19日、宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業を手がけるElevationSpace(エレベーションスペース、仙台市青葉区)に6月11日付で出資したと発表した。NXグローバルイノベーション投資事業有限責任組合を通じた案件で、宇宙から地球へ物資を戻す回収・輸送サービスを見据え、地上側の物流機能の構築を検討する。
ヤマトホールディングスがお金を出した、アメリカの魚の神経をウンタラカンタラしてい鮮度を保つ会社はどうなりましたか?
投資の参考になりましたか?
管理職になりたくない社員達。
役員になりたい部長達。
これが、物流会社の中身かもしれない。
大切な場所は、現場です。
投資の参考になりましたか?
空気も読めない経営者
サクラがいる総会
全部現場が悪い
なんやこれ
投資の参考になりましたか?
私はサクラがいたかどうかについては肯定も否定してないですよ
そう言われれば怪しかった気もします。
消費者や株主目線での質問が多かったので、
バサッと切り込んだ質問をしていただきたかったです。
そういえば890から別の名前で
ご本人さんっぽい内容のリプをいただいていたんですが
消えちゃいましたね 誤爆だったら面白いですね
投資の参考になりましたか?
たしかに競って挙手する感じではなかったが途切れずに質問は上がってた
途中、勢いが出てきたあたりでサクラに回され、打ち切られたように見えましたね
投資の参考になりましたか?
私もその場にいましたけどそんな枠を取り合うほど活発な発言なかったですよ
投資の参考になりましたか?
発言枠少ない上に、指名される人間が予め何人か決まってる理不尽について話してんだろ
投資の参考になりましたか?
(そんなに文句あるのに自分では質問しないんだなぁ)
投資の参考になりましたか?
ロゴの変更や飛行機なんて買ってないで、ロジ事業に早期に参入したり、自動運転に出資とかしてくれてたら、まだ魅力を感じられる企業として応援できるのに、本当上層部は何してるの?
投資の参考になりましたか?
やっぱりサクラだったんですねーあの若造
最後の質問だって言われてるのに、「長尾さんと櫻井さん、お互いの印象を教えてください☆」って。
株主総会で誰が訊きたいんだよそんなもん‥絶望して椅子から落ちそうになりました。
でもすっきりしました。来年も保有していたら、一番に手を挙げられるようにがんばります
投資の参考になりましたか?
あの2つの質問は私も違和感しかなかったです。
過去最高益の企業ならまだしも。
幾多の失策に責任を取らないトップにすり寄るような、、気持ちのいいものではなかったです。
特に若造の方はフレイターに切り込むかなと
期待して聞いたら、
昭和の芸能人同士の結婚記者会見の質問かよと。
CFOもあの体制で上がってきた人だから、
温度差しか生まない返しでしたね。。
新社長も聖域なき改革しなさそうという印象。
あれらを見るくらいなら
昨年まで来ていたケミタンvs長尾劇を観た方が
見応えがありますw
カスタマーセンターに言うような質問者がいるのは恒例だとして、
こんな経営で良いのか!!と言ってくれる
本来、大事にしなければいけない良心をもった
株主の質問者は3人くらいだったと思います。
投資の参考になりましたか?
心にもないことよく言うわ
投資の参考になりましたか?
「最大の武器は現場の力」←最大の武器はお上のパワハラ「現場の声を聞く」←現場の声聞かず、見切り発車。責任は現場でとって。「最も重視しているのは人財」←人を物、部品としか見ていない。軽視してる。
投資の参考になりましたか?
ネコがかわいい😼
投資の参考になりましたか?
「ビルを売ってこさえた配当なんて貰いたくない!」
唯一その発言だけが、ちょっと心に響いた総会でした。
そちらへの回答も含めて、「いや、これから本業で利益出すんで」みたいな説明が何度かあったと思いますが、フレイターやネコポス等、収益悪化の元凶には一ミリも言及なしですからね‥
中身の不透明な「プライシングの最適化」を呪文のように繰り返すだけ。怖いくらい舐められてるな株主、って思いました
「最大の武器は現場の力」「現場の声を聞く」「最も重視しているのは人財」
よく言うわーw 人間性どうなってるんですかね
投資の参考になりましたか?
Sgって、手ぶらサービスをテレビ番組やCMで推してるよね。少なくとも運び方の改革まではいかんけど、新しいサービスだね。で、この会社はなんか新しいサービス、運び方出したの?郵政の真似事で、レターパックライトより10円安く、信書は送れないサービス。はたまたキティちゃんとのコラボグッズ販売?到着日数は他社も大差ない。荷物事故も昔に比べたら取扱個数が増えたってのもあるけど、確率は上がってる。なんか目新しいものある?あれば教えてください。この会社の良い所。
投資の参考になりましたか?