面白そうなので先ほど入ってみました
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
面白そうなので先ほど入ってみました
投資の参考になりましたか?
活気づいてきたな。今夜以降も市場が盛り上がってくれればいいが
投資の参考になりましたか?
ここは24ぐらいまでは戻るんじゃなかろうか
昔のてかてかのバーガーがまた食いたいんや
投資の参考になりましたか?
売るどころか昨夜も買い増ししたし今夜も買い増しだ、一度下がると予想してるが、しかし上がり始めたら一気に行く銘柄を沢山見てきたから少しづつ買い増しだな。
投資の参考になりましたか?
新たなダイヤモンドハンズが見られるのか
投資の参考になりましたか?
1年ぐらいかかってもいいから今の倍いかないかな。1年ぐらい前は18とかいっていたから可能性はゼロじゃないな
投資の参考になりましたか?
含み損なくなったし後は配当もらいながら上がるのを待つわ
投資の参考になりましたか?
数年前は20ドル超えてた、空売り残高比率も5月末で約26パーセント、再建が楽しみだな。
投資の参考になりましたか?
・2026年6月25日(水)個人投資家が「ミーム」のような買い上げを巻き起こし、株価一時+40%以上上昇(前日終値 6.255→8.880ドル)、ウェンディーズの株価が7カ月ぶりの高値を更新。
投資の参考になりましたか?
何が起きた
投資の参考になりましたか?
きたああああああああ!
買ってから1週間くらいで20%くらい下げたけど最高
投資の参考になりましたか?
ミーム買いってニュース初めて見たわ。
ちょうど水曜日なんで、ちょっと買い足してみた
投資の参考になりましたか?
もうちょっとしたらデイトレ開始
投資の参考になりましたか?
レディット民恐るべし
投資の参考になりましたか?
何か上がってるな
投資の参考になりましたか?
CEO変わっただけで上がったんじゃないのか
投資の参考になりましたか?
ここはかなり買ってしまったので今の戦略が将来につながることを願い私は耐えるしかない。回復するまでこの銘柄は年単位で考える事にします。
投資の参考になりましたか?
買収まだ?
早く買収されてくれ!
投資の参考になりましたか?
今半導体などのテック関係の値下がりが大手の都合(コントロール)ではなく富が特定セクターに偏っている危機感からくる流れなら、WENも回復していくかも。これまでの業務改善が正解ならばですが
投資の参考になりましたか?
ゆっくり買い増ししたほうが良い気がしてきたな、短期間で下がり過ぎたと感じる、、、わからんが・・・
投資の参考になりましたか?
やっとプラ転してたのに、下がるなよ。😩
投資の参考になりましたか?
調べると今この会社長期視野にたった改革しているのでそれ成功してほしい
投資の参考になりましたか?
何で上がったんですか?
投資の参考になりましたか?
ふぅ…ようやくか。
投資の参考になりましたか?
いらんことすんなやJPモルガン
投資の参考になりましたか?
今度こそ底だろうと思い、3度目のイン。
6ドル切ったら、さすがに絶縁する。
投資の参考になりましたか?
底が見えて来たから、そろそろ買い手が出て来そう。
投資の参考になりましたか?
数年前は20ドル台だった、もちろんその時売って8ドル台で再インしたが、、、インフレが収まって金利下がらないと厳しいかもな。
投資の参考になりましたか?
こんなに人気ないのか。
ある意味、期待出来るかも?
投資の参考になりましたか?
ここは購入して失敗銘柄 ホンマに上がらん銘柄やなぁ😱
投資の参考になりましたか?
Moomooによると、
「[ 2月18日 ロイター] - アクティビスト投資家、ネルソン・ペルツ氏は水曜日に提出したSECファイリングの中で、ファーストフードチェーンのウェンディーズWEN.Oの株価は現在割安であると述べ、同社株を18.6%も上昇させた。」
投資の参考になりましたか?
やっと動き出したか。
割安感からガンガン買われてる
投資の参考になりましたか?
came out with quarterly earnings of $0.16 per share, beating the Zacks Consensus Estimate of $0.14 per share. This compares to earnings of $0.25 per share a year ago. These figures are adjusted for non-recurring items.
h ttps://finance.yahoo.com/news/wendys-wen-q4-earnings-revenues-131002295.html
投資の参考になりましたか?
決算いつやねん
投資の参考になりましたか?
死んだ。
ナンピンするしかないな。
投資の参考になりましたか?
寒波の影響受けるかもな、もう下がり過ぎだが、何か良いニュースないとこのセクターは今の相場では上がらんな。
投資の参考になりましたか?
後一歩だけ降りてくれや
そこで買うからよ🫵
投資の参考になりましたか?
そろそろ来そうだな
投資の参考になりましたか?
まだ掘ってるのか。
投資の参考になりましたか?
ほぼコロナレベルやからな
マックかバーキンに首差し出すとか波乱ないかなあ
投資の参考になりましたか?
財務がよろしくないらしいけど。
これって業績が回復する要素もないかも……
投資の参考になりましたか?
Wendy's: Q3 Earnings Snapshot
h ttps://finance.yahoo.com/news/wendys-q3-earnings-snapshot-120836934.html

投資の参考になりましたか?
買った
投資の参考になりましたか?
52叩いたな
これは入ろうかな
投資の参考になりましたか?
ほんまにやばいな
ディフェンシブとは思えん
投資の参考になりましたか?
ウエンディーはまるで迷子になってしまったようだ。
投資の参考になりましたか?
ウェンディーズに限らずそこに関わりの深いセクターについての僕の認識は
・高金利で銀行の与信が厳しくなってることもあり、顧客のカード枠はまだかなり厳しい(利下げがほしい)
・失業率は上がり始めた=安い給料でも働く人が増えた=人件費は下がり始めた=客が使える金がなくなってきた つまりリセッションの傾向(利下げがほしい)
・ただ、もともと天候不良で上がっていた食料品価格は、関税の影響でさらに上がりそう(利下げは危険)
・景気減速でドル安が予想される(利下げの結果)
【米CPI】利下げの門、最後のかんぬきが外された-市場関係者の見方
h ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2025-09-11/T2FH4MGP493800
インフレの懸念が収まっている、という根拠にされがちなコアCPIは食品とエネルギーは除かれているので、外食とか食料品関連の企業を気にする場合はすこし違うニュースをみる必要があるかも知れません。
※同じ日の同じ指数についての同じメディアの記事でも、インフレを警戒したり利下げ期待を強調したり、両方の論調があるので面白いです。
投資の参考になりましたか?
Wendy's (WEN) Tops Q2 Earnings and Revenue Estimates
h ttps://finance.yahoo.com/news/wendys-wen-tops-q2-earnings-121002689.html
投資の参考になりましたか?
ここのチリが好きなので、再インしました。
ここからの上昇に期待してます。
投資の参考になりましたか?
消費関連は弱いな、ほとんどの銘柄が下落してる、、、
投資の参考になりましたか?
The Wendy's Company - There's Nothing Happy About This Meal: Wendy's and Netflix's Wednesday Cook Up a "Meal of Misfortune"
h ttps://www.irwendys.com/news/news-details/2025/Theres-Nothing-Happy-About-This-Meal-Wendys-and-Netflixs-Wednesday-Cook-Up-a-Meal-of-Misfortune/default.aspx
投資の参考になりましたか?
The Wendy's Company - The Wendy's Company to Report Second Quarter 2025 Results on August 8
h ttps://www.irwendys.com/news/news-details/2025/The-Wendys-Company-to-Report-Second-Quarter-2025-Results-on-August-8/default.aspx
投資の参考になりましたか?
Hershey Names New CEO, Continuing Leadership Shuffle. The Stock Falls.
h ttps://finance.yahoo.com/m/1451fd71-58e2-34a2-8a84-2431c91f7b61/hershey-names-new-ceo-.html
投資の参考になりましたか?
昔、大学で上京して初めてバイトしたのがウェンディーズだったから、コツコツと買って行くか。しかししばらくは厳しいと思う。
投資の参考になりましたか?
コラム:米国で牛肉高騰、消費者の選択は鶏肉へ 牛の飼育頭数は1951年以来最低水準に
h ttps://jp.reuters.com/opinion/forex-forum/7VGRNCC7SVNGJMXIIBTKZSZP6E-2025-05-30/
ファーストフードは米国では日本でよりも、日常的な食事をしに行く場所(ウェンディーズは朝食メニューで人気)なので、チキンがいいからロケーションで不利な他に行く、というようなことはそれほど急には起きない、といいですね。
ウェンディーズもチキンのメニューはたくさん持っているので、ここは経営者の腕の見せ所
h ttps://www.wendys.com/blog/wendys-introduces-bold-new-chicken-sandwich-lemonade
投資の参考になりましたか?
下がってるのはここだけじゃなく、ディフェンシブ銘柄も下がってる。半導体とかしか上がってないな、しばらくは厳しいかと。
投資の参考になりましたか?
Forward yield 4.48%
投資の参考になりましたか?
Wendy's cuts dividend by 44%
h ttps://seekingalpha.com/news/4440211-wendys-cuts-dividend-by-44
投資の参考になりましたか?
買っていく
投資の参考になりましたか?
ほんのちょっとですが買ってみました。少しずつたまに買う感じで。
投資の参考になりましたか?
さて輸入原料への依存度は低くないと思うので関税の影響は気になるところ。入るとするとクアドラプルウィッチングとFOMCの前か後か、注目しています。
投資の参考になりましたか?
ダメダメだった。損切り〜。
投資の参考になりましたか?
ウェンディ100株に決めた。上がれ〜。高値買いじゃありませんように!!
投資の参考になりましたか?
配当は通常は最終利益に対する割合で出すので、安定した利益を出している場合、市場が成熟して成長の期待が減って株価(PER)が下がると相対的に配当利回りが高くなる(いわゆるバリュー投資の対象)になりますね。
最近ジム・クレイマーが、今配当で株を買うならその前にまず米国債と比べろ、と言うようなことを言っていました。

投資の参考になりましたか?
ほんとに少額しか入れてなかったけど一旦全部売り
また良さげになったら入ろうかな
投資の参考になりましたか?
ホームページのDividend Historyみたら数年前は今より配当金がかなり少なかった、その代わり株価上がれば良いが。
投資の参考になりましたか?
有料記事なんでタイトルしか見てないですが
Wendy's lowers its dividend rate as part of a plan to invest in growth opportunities
h ttps://seekingalpha.com/news/4407605-wendys-lowers-its-dividend-rate-as-part-of-a-plan-to-invest-in-growth-opportunities
成長に向けての投資のために配当性向を少し下げる(利益が増えてもこれまでほどには配当を増やさない?)て感じでしょうか。
投資の参考になりましたか?
ベーコネーターが1300円くらい。
Wendy's Menu Prices (2025)
h ttps://hackthemenu.com/wendys/menu-prices/
日本だと(サイズも小さいと思いますが)2/3、1$=100円換算くらいの値段ですが、それでもファーストフード!?というくらいの値段設定です。
https://wendys-firstkitchen.co.jp/menu/?menucat=1#plusSet
投資の参考になりましたか?
市場前は全く反応してないな・・・
投資の参考になりましたか?
Wendy’s (NASDAQ:WEN) Q4 Sales Beat Estimates
h ttps://finance.yahoo.com/news/wendy-nasdaq-wen-q4-sales-121754464.html
反応のポイントはこの辺でしょうか
Adjusted EPS guidance for the upcoming financial year 2025 is $1 at the midpoint, missing analyst estimates by 3.4%
EBITDA guidance for the upcoming financial year 2025 is $555 million at the midpoint, above analyst estimates of $549.6 million
卵1パック(米国は12個)が$5なんて感じで、インフレがすごいので、そこらへんは楽観的には見てもらえないかも知れません
投資の参考になりましたか?
需給や構成銘柄の組み換えの可能性とかもあるかと、ここだけじゃなく半導体以外は結構下がってる、ちょろちょろ買い増しするかな。最近、欧州に行ってきて現地の景気悪く感じたから米国だけ景気良いという話は不可解に感じるが・・・
投資の参考になりましたか?
自分なりに株価下落の要因を調べ回ってみたけどイマイチ何故下げてるかが掴めない
配当利回り良いしまぁあんまり深いこと考えずに買ってみようかな?業績悪くないのに何故か謎に売られてるし
投資の参考になりましたか?