電気自動車の補助金が無くなって売れなくなったと聞いたがどうななんだろうね。
あまり考えず電気自動車は面白そうだし、これから流行るだろうからと思い買ったが
実際に乗ると、とにかく便利が悪い。こりゃ流行らんわ。
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
電気自動車の補助金が無くなって売れなくなったと聞いたがどうななんだろうね。
あまり考えず電気自動車は面白そうだし、これから流行るだろうからと思い買ったが
実際に乗ると、とにかく便利が悪い。こりゃ流行らんわ。
投資の参考になりましたか?
【うん】
> 電気自動車は便利悪い。
それが日本人の一般感覚
だから国内では殆ど普及していない
が、米欧や中国では少し感覚が違う
普及しているうえに上昇傾向すらある
記述された欠点を受け入れたうえで選んでいる
そして日本でも少しずつ増えている
私の近所でもテスラ車を見かける
何を重視するかで判断は違いそう
エコ?燃費?静かさ?
エコかどうかは議論があるが、EVは排気ガスが出ない
自転車愛好家の私は歓迎
信号待ち後の発車時に排気ガスを吸わされたくない
投資の参考になりましたか?
マツダ車はAWDの表示をやめなければならない
マツダ独自の名前を考えて頂きたい
真のAWDを名乗っていいのはスバル車や
ランクル位だ!
真のAWD車に失礼です❗️
投資の参考になりましたか?
電気自動車は便利悪い。
とにかく総走高距離が少ない。
エアコンを入れると総走行距離が半分になるから
エアコンは入れられない。
坂道を上ると総走行距離がどんどん減ってくし
逆に下れば少しは増えるがほんの少しで今の走行距離とほとんど変わらない。
遠出はできない。
充電場所も限られ、時間もかかる。
バッテリーも寿命がありいずれ取替ないといけない。金、別途かかる。
便利悪いので売ろうとしたが、そんなに安いのかっていうくらい安い。
町のなかは電気自動車がほとんど走っていない。売れていない。高い。
中国だっけ?空き地に電気自動車の新車が汚れてひしめいているのがうなずけます。
投資の参考になりましたか?
【マイルド版出した意味不明】
マイルド版でも3グレードの最上位が圧倒的
とすれば、ストロング版が発売になれば、
それが上位だからマイルド版は全く売れなくなる
つまり、実質絶版になり、リセール価格は大幅毀損
いま買う人の気持ちが分からない
単にマツダ都合の幕間つなぎ 寄席の前座
5か月分の予約があるとしても、冷静になれば
キャンセル相次ぐ?
投資の参考になりましたか?
【1Qが待たれる】
ストロングHVが来年出るのでマイルド版はじり貧
が、5か月分も予約があったとすれば大成功の部類
はるか様のお陰
が、国内、米国、欧州の状況発表 いずれも曖昧
思ったほど売れていないのが伝わってくる
各地域とも拡販費がかさんでいるし、他の車種が
余波で売行き減も確実だろう
1Q赤字はそれとして、会社のコメントに注目しよう
投資の参考になりましたか?
トルクが50ニュートンくらいありますから、軽自動車並の力がアシスト時に出ています。
なので、意味はあります。
投資の参考になりましたか?
マツダ車でありだなぁと思うのは
「ロードスター」のみ‼️
投資の参考になりましたか?
マツダのCX5はマイルドハイブリッドですが、馬力が6.5馬力って、原付バイク以下。 意味あるの?
投資の参考になりましたか?
初めてマツダ車に乗った!
CX-5!
フォレスター1.8ターボと比べてみた
CX-5 内装はいいたがディスプレイはデカ過ぎ
AWDと表示しているがなんちゃってAWD
なのでフォレスターの様に真のAWDでは
無い為スタビリティはフォレスターの方
が格段に上(AWDと表示しないで)
エンジンはスバルと比べたらスバルに
失礼だから書かない
走りはごくごく普通フォレスターは走り
が楽しい何処までも運転したくなる何か
が有るCX-5にはソレが無い
デザインはマツダがいいかもしれない
結論フォレスターが欲しい‼️
投資の参考になりましたか?
マツダのPBRは過去20年でPBRが1を超えたのは
2012年スカイアクティブ、CX5、アテンザ、アクセラ、ロードスター等連続ヒットのときだけ。
だから楽観できません。
2013年3月1.70倍
2014年3月2.07倍
2015年3月1.68倍
2016年3月1.09倍
投資の参考になりましたか?
マツダの車、ほんと良くなりました。
売れ行き好調なら増配もあり得るし
電気自動車は便利悪い。
投資の参考になりましたか?
1,800円の頃2,000円いや3,000円だと豪語していた人がいました。
しかし、ラージ商品の評価、今後の商品戦略や中国メーカーの成長を考え、更には長いスパンでチャートを見てると楽観できない時期だったのを思い出します。
投資の参考になりましたか?
2024年初旬株価1,800円~1,900円から現状上昇相場に乗っかると今頃3,000円~4,000円ぐらいで取引きされてる状況。現状の取引き株価の低さが悲しすぎる。良い車を売出しアゲアゲ状況下、今からでも上昇可能。頑張れ。
[6/26終末株価 1,099円+7円]
投資の参考になりましたか?
株価は悲観されているけれど、マツダのクルマはよくできています。
PBR1までは必ず上がると思いますよ。できれば3千円まで期待。
私は決してEVなど買わない。同じ考えの人は少なくないと思う。
投資の参考になりましたか?
【試乗】
あれれ かなり評価が低い
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マツダ新型「CX-5」は買いか?
物理ボタン廃止&マイルドハイブリッド搭載の功罪
・
・
結論は?
マイルドハイブリッドエンジンは非常に期待外れであり、
スクリーンだらけのキャビンは失策に感じられる」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事提供元:トップギア・ジャパン Top Gear JAPAN
https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/shopping/%E8%A9%A6%E4%B9%97-%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%80%E6%96%B0%E5%9E%8B-cx-5-%E3%81%AF%E8%B2%B7%E3%81%84%E3%81%8B-%E7%89%A9%E7%90%86%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E5%BB%83%E6%AD%A2-%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%AE%E5%8A%9F%E7%BD%AA/ar-AA26paJa?ocid=msedgntp&pc=NMTS&cvid=6a3f93b0f07942ec91f1d62d680d406e&cvpid=3ed3c502b44c47e689cf99feab4bb5cc&ei=5
投資の参考になりましたか?
マツダの建設中の新工場建設、鹿島がやってましたよ。
JR広島駅に広島電鉄が乗り入れ、一時注目が集まってたけど
そこにマツダの新車が展示されたとテレビでやってましたね。
広島県は全国で最多の転出超過で働く場の問題らしい。
広島のもんとしてマツダを応援するんじゃ。
投資の参考になりましたか?
【支離滅裂】
EVは中国に頼り
ハイブリッドはトヨタ頼み
なのに変わらず自社エンジンの優位さを謳う
うろうろしている内にお抱えのサプライチェーンが破綻していく
投資の参考になりましたか?
マツダcx5を10年乗りました。しかし現状のもっさり感デザイン変わってない。大きいのに荷物が入らない?入たして憧れになるデザイン?
投資の参考になりましたか?
【安いには安い理由がある】
1Q赤字懸念
通期 いずれ下方修正
>PBR0.36、配当利5%かあ
>安すぎ…
>買いたいが勇気がでん
投資の参考になりましたか?
月末が近づいたので今後の情報スケジュール
月曜日
5月生産、輸出、販売
➡︎主要国販売は既にオープンになっているので、CX5国内向けも本格化した生産に注目
7月1日
国内販売(車種別は後日)
7月2日
米国(車種別も)、カナダ、メキシコ販売
➡︎米国の前年比、特にCX5とラージが注目
第2週
国内車種別
➡︎CX5は試乗車の上乗せもあるのでいい数字が見られる。注目はその反動がラージにどう出るか?50位以内に食い込める?
オーストラリア、英国、ドイツ販売
投資の参考になりましたか?
PBR0.36、配当利5%かあ
安すぎ…
買いたいが勇気がでん
投資の参考になりましたか?
配当出るの?
投資の参考になりましたか?
現物in!
広島ですから😆
宜しくお願いします🙇
投資の参考になりましたか?
来週が楽しみ。
投資の参考になりましたか?
全体の地合いが、日経平均3000円以上下落する中で、プラス引け自体、マツダおよび自動車株全体ごめちゃくちゃ強い証拠。来週が楽しみですね!
投資の参考になりましたか?
惜しい!もう少しだった。
投資の参考になりましたか?
今日1,100超えで引けてくれると、よいチャートになりますね
投資の参考になりましたか?
給料入ったから1073で指しておいたけど残念。でも資金があると気楽。また売られたら下で拾うから。まあそんなヤツ多くいから下がらないか。このままゆっくり2000目指していこう。🐢🐢🐢
投資の参考になりましたか?
CX-5?アノディスプレイのデカさ
一体何を考えてんだ❓
物には丁度いいと言うものがある❗️
何かの冗談か⁉️
投資の参考になりましたか?
コメけし逃げんなこら。なーにが引けに110行くぞだ。通報しました。
投資の参考になりましたか?
マツダの2025年度の役員報酬(1億円超)が開示されたね。
菖蒲田清孝氏:1億700万円
毛籠勝弘氏:1億4900万円
ジェフリー・エイチ・ガイトン氏:5億2700万円
出どころは、2026年6月23日発行の有価証券報告書62ページ「役員の報酬等」
投資の参考になりましたか?
ロードスター売り続けてる間は持ち続けます!
投資の参考になりましたか?
確かに少ないですが株主同士応援していきましょう
投資の参考になりましたか?
優勝した91年は私が生まれた年で、デモ走行でしかお目にかかったことないので羨ましいです🥲
勇姿をリアルタイムで見たかった・・・!
投資の参考になりましたか?
787B を鈴鹿1000キロ耐久で満喫した者です。良い時代でした。私もここは応援株として持ち続けたいです。😊
投資の参考になりましたか?
787Bのように株価も吠えて欲しいという願いを込めた趣味株枠ですლ(´ڡ`ლ)
投資の参考になりましたか?
行ってねーじゃん嘘つき。
投資の参考になりましたか?
マツダくんこんな値段になってたのね↓
普段はモメチンしかしないけどマツダの車大好きなんで長期目線で買おうかしら
投資の参考になりましたか?
明日も上がるかな?
投資の参考になりましたか?
今までダラダラ下げたことによって、投げ売りを十分に吸収して上昇エネルギーを溜め込んだようですね。昨日の安値1057円が、当面の二番底になりそう。
この株は、噴火を始めるとかなり大きなエネルギーを放出するから、先ほど予想した当面の上値メドは来週には到達しそうな勢い。そこからさらに上値を追うかも。
投資の参考になりましたか?
きたー!
投資の参考になりましたか?
テレビの前のファンが球場に足を運んでるファンに文句言うなよ
投資の参考になりましたか?
株主総会は儀式になってる。
質問が普通すぎるし、その回答がすでに世に出てあるところから1mmも出ていないのに納得する株主。
これじゃあ、台本があるみたいなもの。
せめて、CX-5の米国販売状況くらいなぜ聞かなかったのだろう?
今期業績はCX-5で引っ張ると会社側が説明していたんだから、まだ何の説明もない最大市場のことくらい聞かない不思議。
投資の参考になりましたか?
787て(笑)
なら私はあと990株増やしたい!
投資の参考になりましたか?
787株しかもってないけど配当金ありがとさん!
投資の参考になりましたか?
上がればめちゃ嬉しいと思えるだけは買ってあるのでいいけど、ボーナスの時に1000円ならもっと嬉しいかも。だから売るなら売ってくれ。と思ったらまた元してるやん。😳
投資の参考になりましたか?
ゲンキンなもので、やっぱり配当金が入るとうれしい。お小遣いをもらって喜ばない人はいない。だから、嬉しくてよけいに買いが入りやすいのかも。
投資の参考になりましたか?
底値が見えてるような優良銘柄は下がったら買い。上がりだしたら追い買い。2000円になるころには爆益。とにかくガチャガチャガチャやらない。1000円でも800円でも買うからね。
投資の参考になりましたか?
やっぱり今日はさすがに反発ですね。当面は1130〜1150をメドに、少し気長に様子を見てみます。
投資の参考になりましたか?
配当金ありがとう
投資の参考になりましたか?
先日、近所のおばあちゃんがうち息子がマツダの契約社員から正社員になったと自慢してた。
社内の改革もあるんとちゃう?
投資の参考になりましたか?
山口県の岩国市を通り過ぎるとマツダの新工場1千億かけてやってますがな。
一方、宇品にも何か建ててるよ。
設備投資だいぶやってまんがな。
投資の参考になりましたか?
RX-9が出るのか?
バラ文字のTOYOTAよりも
MAZDAの方が断然カッコいい。
真ん中に Z が入るのがいいね。
見たいな~。
投資の参考になりましたか?
トヨタ売り上げ50兆円時価総額42兆円
一方マツダ売り上げ5兆円 時価総額0.7兆円
指標はあれこれあるが、これがまず一番。
マツダの株価はだいぶ伸びしろありまっせ。
そしてマツダの事業はこれからをみると成長性はあると思うな。
投資の参考になりましたか?
【優勝劣敗】
トヨタ、米国販売で首位返り咲き視野に-ハイブリッド好調で増勢
https://news.yahoo.co.jp/articles/184d7eabe345e119c7ba17e527af9376f1db9ea7
投資の参考になりましたか?
RX-9出るのかな?
受注好調!
それにしても円安、追い風やな。
投資の参考になりましたか?
趣味枠株のマツダちゃん収益でロードスターのマフラー新しいの欲しいんやけど?
しっかりしてクレメンス
投資の参考になりましたか?
マツダ乗ってる人増えた気がする
形とかキレイだなって見るたび思う
投資の参考になりましたか?
WTI、いいね!
投資の参考になりましたか?
戦争でガソリンどころかナフサショックだ値上げだって言ってた時期の販売台数なんだから購買意欲も低かった。そんなに多くはならんだろ。その分これからだよ。また時間かけてロングセラーになればいい。
投資の参考になりましたか?
うん?8万?4倍売れているって事??そんなに売れているわけないだろw
なんか間違えたか?w
投資の参考になりましたか?
総会が無事に終わった安心感もあって、後場は買いが入りやすかったのかもしれませんね
投資の参考になりましたか?
【決算説明資料】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欧州、米国で販売を開始。立ち上がりは計画通り順調に進捗
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
欧州も計画地との具体的な比較はない?
とすれば、どちらも適当にボカシている感じ
日本も含めて「順当」
問題はその順当が期待通りなのかどうか
投資の参考になりましたか?
新型に置き換わった5月のアメリカでのCX-5販売台数は約80000台で前年比17%減と売れてない。取り上げるわけがない。ちなみにライバルのフォレスターは約20000台売れている。
投資の参考になりましたか?
マツダ車って憧れ?👍憧れじゃない👎
正直それに尽きる。
投資の参考になりましたか?
グッドニュースかも!?
長年国内を担当していた役員がようやく直営ディーラーの社長に出たのは遅きに失した感じだがよかったのでは!?
投資の参考になりましたか?
なぜ?
CX5(今期業績の柱)の初期受注について
欧州 5月決算発表時に「計画を超える」
国内 「1万台」
欧州の次、国内より先に発売した米国、台数規模は国内と欧州を出したよりもさらに大きいのに、なぜ音無しなんだ?
投資の参考になりましたか?
空売りの買戻し?
1000切ったら買うので待ってますよ
投資の参考になりましたか?
配当 ありがとうございます。
12月もお願い致します。
8月までは上値が重たそうです。
投資の参考になりましたか?
じわりじわりと上がるのがマツダ
カー・オブ・ザ・イヤーを取るまでは見えている(笑)
投資の参考になりましたか?
肌感覚ですが、明日はいったん反発に向かいそうですね。
投資の参考になりましたか?