弘前大学の関係者?アイコンが弘大のシンボルマークだね
投資の参考になりましたか?
パソコン版の掲示板ページをリニューアルし、見た目や機能を一部変更しました。
下記リンクから以前の掲示板もご利用いただけます。
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
弘前大学の関係者?アイコンが弘大のシンボルマークだね
投資の参考になりましたか?
あかり、アカウント削除おめでとう!今回の投稿については、原油価格が上がっているっていう具体的内容による価格減少の懸念だと思うから許してあげる。
意味のわからん批判はやめてって話。目障りだから
投資の参考になりましたか?
買い場がきた
投資の参考になりましたか?
半導体関連利益確定売り
投資の参考になりましたか?
本日ホルムズ海峡でイランが船に攻撃で下げ
AI半導体関連の天井感で連れ下げ
モビリティ事業の不調を予期した下げ
DC投資で新興米企業群の債務超過が今年中に起こりうるシャドウバンキング問題
悪性インフレによる世界不況の入り口による下落
好きなのを選ぼう!
投資の参考になりましたか?
なぜ落ちてるか意味不明 わかる人?
投資の参考になりましたか?
懲りないね・・・
投資の参考になりましたか?
夜中にトイレに起きてみたら原油価格が3ドル近く上げている!
投資の参考になりましたか?
原油価格下げてる🎵
☆⌒(*^∇゜)v
🦍の握力でガッツリホールド✊‼️
長期現物ほったらかし投資で🆗‼️
投資の参考になりましたか?
貴重なナフサをお漏らし🥺
投資の参考になりましたか?
配当も良いし、良い会社なのですよー
投資の参考になりましたか?
配当落ち?
投資の参考になりましたか?
配当金振り込まれていました😁
三井化学の皆さま😁🎵
ありがとう😉👍️🎶
🦍の握力でガッツリホールド✊‼️
長期現物ほったらかし投資で🆗‼️
投資の参考になりましたか?
6/24株主総会行く人ー!
はい/いいえ
投資の参考になりましたか?
配当落ちから参戦します。
忘れられている素晴らしい企業でしからね。
楽しみ(*^^*)
投資の参考になりましたか?
大牟田の塩素ガスの件といい、安全管理はきちんとしているのかな?ここは。
大量の基礎化学品扱うんだから、きちんと管理しないとダメでしょ。
お漏らし銘柄の烙印を押されてしまうぞ。
応援はしてるけどさ。
投資の参考になりましたか?
漏れているのが宣伝とはどういう意味ですか?
全くうまくはないのでは。
投資の参考になりましたか?
三井化学<4183.T>口腔ケア攻勢、米社買収、ホワイトニング拡大(日刊工業16面)
投資の参考になりましたか?
25日に配当金が振り込まれますね🎵
🦍の握力でガッツリホールド✊‼️
長期現物ほったらかし投資で🆗‼️
投資の参考になりましたか?
ナフサもったいない。うまい宣伝だ
投資の参考になりましたか?
ナフサが漏れとるやん💦入れすぎじゃ?
投資の参考になりましたか?
この間塩素ガス漏らしたばっかだろうに...
投資の参考になりましたか?
消防によりますと、22日午前、大阪府高石市の三井化学大阪工場で、タンクからナフサ約100リットルが漏れ出たということです。ケガ人はいないということです。
速報出たの夕方でしたが その後大丈夫なのでしょうか?
投資の参考になりましたか?
ナフサも作ってるのもっと宣伝してー
投資の参考になりましたか?
元隠れ半導体銘柄のあじのもと、TOTO上がっています。いつか、三井化学も。会社としてPRして下さいませ。
投資の参考になりましたか?
おいおいおいあかりさんよ都合悪くなったら消すのやめてください…
二度と茶化し投稿しないでね…貯金しててください
他の方もみつけたら通報お願いします
投資の参考になりましたか?
2110円になったら買うんだよね?差してるでいい?
どうせ長期保有できずに損切りして終わりだよ
投資の参考になりましたか?
半導体銘柄です。ほぼオンリーワン製品ありますね。
投資の参考になりましたか?
配当金が良いから持ってるだけや
含み益6万超えたから売りたいんやけどな
ヒヤヒヤするわ
波瑠綺麗やな
松下奈緒 綾瀬はるかもな
文句ある?
投資の参考になりましたか?
良い会社なのに、割安ですね。
投資の参考になりましたか?
ここは完全なる隠れAI銘柄
TSMCも熊本だし
九州山口地方に、半導体向けの工場がたくさん経って
炭鉱・製鉄に代わる産業が生まれないかなー
投資の参考になりましたか?
将来性あるとみて買ってみた😋
投資の参考になりましたか?
どうせ2110になっても買えないよ君は
投資の参考になりましたか?
株のことこれっぽっちもわかってなくて草
投資の参考になりましたか?
買収資金は銀行借入、社債発行でしょ
投資の参考になりましたか?
常務執行役員ICTソリューション事業本部長 須原忠浩氏
↓
SCREENセミコンダクターソリューションズ 元・代表取締役 社長執行役員
JSR 元・常務執行役員デジタルソリューション事業統括
テクセンドフォトマスク 現・独立社外取締役
興味深い。テクセンドとは独立性保てるのか?
投資の参考になりましたか?
株の世界ではタラレバは御法度やで!
投資の参考になりましたか?
つい最近INしたけど、もっと買っておけばよかった🥲
投資の参考になりましたか?
某銘柄のせいで増資恐怖症やねんけど、買収資金はどうするんだろうね?
投資の参考になりましたか?
今日は何円で終わるやろう
2200台 はい
2300以上 いいえ
投資の参考になりましたか?
買収は一応好感なんか😌
投資の参考になりましたか?
BBのσ2にタッチすると思う人
投資の参考になりましたか?
化学大手の三井化学<4183.T>が3連騰し、2216.5円(前日比156.5円高)を付けた。12日引け後、ホワイトニングや修復材などの歯科製品を展開する米国Ultradent社の完全子会社化を発表し、買い材料視された。
三井化学は米国子会社MCAが新たに設立する100%出資持株会社(ホールディング会社)を通じて、Ul tradent社を約1440億円で買収する。買収後は、歯科医療でのソリューション提案型企業への変革を進め、オーラルケア分野のリーディングカンパニーを目指す。
この日は、中東和平合意による原油価格下落も好感され、同業の住友化学<4005.T>や三菱ケミカルグループ<4188.T>なども高い。
午前10時20分時点の株価は、前週末比156円高の2216円。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ]
提供:ウエルスアドバイザー社 (2026-06-15 10:20)
投資の参考になりましたか?
三井化学-急騰 米イラン合意と海峡開放が伝わり原油急落 化学、ゴム、空運など高い
投資の参考になりましたか?
ウルトラデント・プロダクツ👍️
投資の参考になりましたか?
ばくあげひっし
投資の参考になりましたか?
そろそろ爆発しよ
投資の参考になりましたか?
私の2238助かるんやろうか?
投資の参考になりましたか?
1400億の買収マジ?
金額デカすぎんだろ😵💫
pts上がる意味も分からん
投資の参考になりましたか?
三井金属に続け!
投資の参考になりましたか?
地味ですが人々のチョークポイントをしっかり握る助兵衛で素敵な会社です
投資の参考になりましたか?
すみません、日経の記事に誤りがありました。
訂正します。
◆ 三井化学、米歯科材料大手を買収 投資額1400億円で過去最高
日本経済新聞 2026年6月12日17時04分配信
三井化学は12日、歯科材料を手がける米ウルトラデント・プロダクツ社を買収すると発表した。ホワイトニングや修復材を手がける大手で、投資額は9億ドル(約1441億円)と三井化学にとって過去最高額での買収となる。
ウルトラデント社は米国を拠点に、ホワイトニングや、歯の治療で開けた穴に詰める修復材など歯科材料の開発・製造を手がける。医療機関向けのホワイトニング分野では世界シェアが3割で首位だという。
2025年12月期の連結売上高は3億7000万ドル(約592億円)、純利益は2400万ドル(約38億円)だった。買収完了は26年9月を予定しており、業績への影響は現在精査中だとした。
三井化学は成長領域の1つとしてヘルスケア領域を掲げる。現状の主力事業はめがねレンズ材料や農薬だ。これらに次ぐ第3の収益源として、歯科材料や診断薬分野の開拓を進めており、M&A(合併・買収)も検討するとしていた。
歯科材料を巡っては13年にドイツの素材大手から「クルツァー」を約540億円で買収している。同社は人工歯や修復材など手がけ、ここ数年では販売拠点整理や人員の削減など構造改革を進めてきた。主力製品の人工歯では製造拠点を集約し、現在は欧州や中東、アフリカを中心に事業を展開している。
歯科材料は米国の市場規模が大きい。三井化学は今回の買収によってこれまで手薄だった米国での事業展開を加速させる狙いだ。買収後はウルトラデントとクルツァーが持つ製品をそれぞれの販路で提案したり、技術面での連携による新製品開発などを進めたりする。
三井化学はヘルスケア、電子材料、自動車の3事業を成長領域とする一方、石油化学事業では運営体制の再構築が急務となっている。石化事業は27年度までに分社化し他社との再編も模索している。
ヘルスケア事業の26年3月期の本業のもうけを示すコア営業利益は342億円だった。29年3月期にはほぼ倍増となる670億円まで伸ばす目標を掲げる。主力のめがねレンズ材料などを伸ばすとともに、今回の買収をテコに歯科材料の規模も拡大し、目標達成につなげる。
投資の参考になりましたか?
GSがしこたま空売りを仕込んでいたのはこのためだったか
投資の参考になりましたか?
>取得価額は9億米ドル(約144億円)
桁が一つ違いますよ…。1440億円の大型買収です
投資の参考になりましたか?
もっと上げてー
投資の参考になりましたか?
2081.5でOUT
投資の参考になりましたか?
イラン戦争で、化学メーカーの株価2割下がったと日経新聞で読んで400株買うた。
含み益2万円くらい、このまま停戦合意してくれ😅配当金も貰う計画なんや
中間選挙でトランプ敗北して、弾劾されて?
今が買い時ちゃうかな
投資の参考になりましたか?
党違うけど榛葉幹事長一押し。
投資の参考になりましたか?
安藤幹事長総理希望。高市は能力不足。
投資の参考になりましたか?
あかり…みんなであなたの垢を見つけ次第通報するよ…よろしくな
みなさまご協力よろしくおねがい致します。害悪おぢを追放しましょう
投資の参考になりましたか?
みんなで通報しませんか?笑
投資の参考になりましたか?
あかり…また垢変えたの?貯金してなさい
投資の参考になりましたか?
違うな。単なる下げやな。
投資の参考になりましたか?
振り落としかけてる?もしかして。
投資の参考になりましたか?
う~ん、なんとか5/20の安値で止まった。テクニカル的にはもう1段下げてもおかしくないかな・・・ここで止まらなければ1940だ。そこからは反転してほしいな。
投資の参考になりましたか?
いやいや、イラン停戦期待、先取りしちゃった出尽くし売りでしょ😔・・旭化成みたく2月開戦前の水準までは戻すと思ったけどなぁ😭💦・・仕方ない、出遅れて今頃、底打った積水化学に明日乗り換えよっと☺️・・停戦期待で爆上げしたらここの負け取り返しておつりもらえるわ🤣アデュー💦
投資の参考になりましたか?
んーやっぱり中東情勢次第の銘柄だよな〜
投資の参考になりましたか?
このまま1322に直行
投資の参考になりましたか?
配当ももらったことなさそうな方がなんか言ってて草
投資の参考になりましたか?
間違えました。年安まで後退して下さい。
投資の参考になりましたか?
どうしちゃったのかな?2000超えたら少しづつあげ続けていくと思ったんだけど、少しづつ売られていくんですね。いっその事1900割れまで後退して下さい。ナンピンします。
投資の参考になりましたか?
オレ様のGeminiがココを買えというので買いましたが、なんとも微妙
投資の参考になりましたか?